上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

吉田輝星投手(金足農)ドラフト評価や出身中学は?父・母や彼女についても!

こんにちは、ウサKICHIです!

8月5日に甲子園が開幕しますね。そして遂に甲子園の出場校56校が決まりました!その中で東北の秋田県大会で優勝を果たした高校が金足農業高校です。

そして今回ご紹介していくのが金足農業高校のピッチャー「吉田輝星」選手です!

では、早速吉田選手のプロフィールからチェックしていきましょう。

吉田輝星選手のプロフィール

 

名前:吉田 輝星(よしだ こうせい)

出身地:秋田県潟上市(かたがみし)

高校:金足農業高等学校

生年月日:2001年1月12日

年齢:17歳(2018年7月時点)

学年:高校3年生

ポジション:投手

身長:176cm

体重:81kg

利き腕:右投げ、右打ち

最高球速:150km/h

出身学校:潟市立天王小学校→潟上市立天王中学校

吉田選手の出身地である秋田県潟上市は秋田県の日本海沿いに位置する市です!

そんな潟上市で育った吉田選手は小学校3年生から天王小学校で軟式野球をはじめて、中学生の頃は軟式野球部に所属していました。その時ももちろんピッチャーとして活躍して県ベスト4の立役者になりました。

その後金足農業高校に入学して、1年生から控え投手としてベンチ入りを果たしました。

そして金足農業高校野球部として1年生の新人戦や2年生、3年生の県大会などで活躍しまいした。ですが2年生の頃の県大会では優勝出来ず甲子園出場を逃しています。

なので今回が吉田選手にとってのはじめての甲子園だそうです!甲子園でチームの貢献ができるように頑張って欲しいですね。

Sponsored Link

吉田輝星選手のドラフト評価とプレー動画

吉田選手は176cmの身長に約81kgの体重を持つガッチリとした体格の持ち主です!そのガッチリとした体格のおかげでキレのある豪速球を投げれます。

そんな吉田選手に対するスカウトのコメントを確認していきます!

広島

「スピードもキレも増したし春より良い、緩急もつけられるし、フィールディング、けん制などすべてが良いね

日本ハム

「春より直球の質が上がった!(私の担当している)北東北と北海道の中では一番」

投手としてのセンスが高い、桑田さん的なタイプ」

どちらの球団のスカウトも吉田輝星選手を「2018年のドラフト上位候補になりうる存在だ」と大絶賛しています。これからの活躍が期待できますね!

そんな吉田選手のプレー動画はコチラです!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=89&v=r31H1wedHVA

やはり球が速く、キレもありますね!甲子園で何人から三振を奪えるか!活躍が気になります

ちなみに吉田選手の強さの秘訣の一つにマウスピースの活用があります。

「吉田輝星は歯が白くてイケメン!マウスピースが強さの秘訣?」

ぜひチェックしてみてくださ~い。

吉田輝星選手の家族構成や彼女は?

これから甲子園でも活躍してプロとしても活動していくことになるであろう吉田選手ですが。家族構成や彼女さんがいるかどうかが、気になったので調べてみました。

まず吉田家は輝星選手と父・母・弟の家族構成だということが分かりました。そしてお父さんの名前は正樹さんというそうです!

正樹さんは金足農業高校のOBで当時は輝星選手と同じピッチャーとして活躍していました。

なので吉田選手にはかなりピッチャーとしてのコツや投げ方、フォームなどを徹底的に教え込んだそうです!

次に吉田選手の彼女についてですが、コチラは特に情報はありませんでした。今まで野球に熱中してきたので彼女はいないということも全然ありえますね!

僕的にはむしろその方が吉田選手にとってプラスだと思うので、もし彼女がいないならいないで全然良いと思います!(笑)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

甲子園出場を決めた金足農業高校のピッチャー吉田輝星選手についてご紹介してきました。

実は吉田選手は甲子園出場を決めた後のコメントで、

「大阪桐蔭とやりたい。厳しい状況におかれている日本一の野球学校の底力を見たいし、どれだけ通用するのか試したい。あえて言うなら根尾選手を抑えたい」と仰っていて、根尾選手に挑戦状を叩きつけています!

ぜひそんな根尾選手と吉田選手の戦いを見てみたですね!(もし甲子園で戦うには決勝の舞台ですね…。)

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

高校野球

「吉田輝星は歯が白くてイケメンと話題に!マウスピースが強さの秘訣?」

「根尾昂選手のシックスパック腹筋画像?身長やパワプロ応援歌もチェック!」

中川卓也のルーティンをチェック!姉は美人で兄は甲子園出場?経歴をご紹介!

「甲子園のサイレンの意味は?空襲のようで怖いと話題に!(音源あり)」

万波中正選手はどこの国とのハーフ?父母や出身中学について調査!

藤原恭大選手(大阪桐蔭)へのスカウトコメントが凄い?動画もチェック!

藤原恭大(大阪桐蔭)の実家の焼き鳥屋”炉羽庵”の場所は大阪のどこ?

「小園海斗(報徳学園)のドラフト評価が凄い!父・母や出身中学などご紹介」