小園海斗(報徳学園)のドラフト評価が凄い!父・母や出身中学などご紹介

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

やはり毎年この時期は甲子園で賑わっていますね。

つい先日、関西方面でドラフト候補となっている選手に大阪桐蔭高校藤原恭大選手についてご紹介してきました!

そして今回は大阪桐蔭高校の藤原選手と同様に関西でドラフト候補の小園海斗選手についてご紹介してきます。小園選手の高校は過去三回の優勝経験がある兵庫県の強豪「報徳学園高校」です!

 

では早速プロフィールについて確認していきましょ~う!

Sponsored Link

小園海斗選手のプロフィール

名前:小園 海斗 (こぞの かいと)

生年月日:2000年6月7日

年齢:18歳(2018年7月27日時点)

身長:178cm

体重:73kg

利き腕:右投げ、左打ち

ポジション:遊撃手(二塁と三塁の間を守る内野手)

出身中学:宝塚市立光ガ丘中学校

好きな選手:ヤクルトの山田哲人選手

好きな漫画:ダイヤのA

50m走のタイム:5.6秒

打率:5.00割(昨年の甲子園4試合)3.78割(U18W杯)

小園選手が野球を始めたキッカケは、6歳の頃に甲子園球場へプロ野球を観戦しに行ったことだそうです!

そして小学生になったら「宝塚リトルリーグ」に所属して野球を頑張ったそうです。その後、地元の宝塚市立光ガ丘に進学してオール枚方ボーイズに所属しました。

ちなみに「オール枚方ボーイス」では先程ご紹介した藤原恭大選手も所属していました!

(ちなみに藤原選手のドラフト評価記事もありますのでどうぞ~。「藤原恭大選手(大阪桐蔭)へのスカウトコメントが凄い?動画もチェック!」

今では藤原選手も小園選手も、そろってU-18の侍ジャパンのメンバーとして活躍しています!そんな方々なので二人とも中学生の頃から「オール枚方ボーイス」のメンバーとして全国大会優勝も経験していて、さらにU-15代表でも世界大会で優勝しています!

そして、その時の経験が評価されて小園選手は報徳学園高校に、藤原選手は大阪桐蔭高校に進学しました。

小園海斗選手のドラフト評価

50m走を5.6秒で走ることや高打率、また守備が素晴らしいとよく評価を受けているのが小園選手の特徴です!

では早速プロのスカウト目線での評価をチェックしていきましょう!

巨人

「走攻守で非常にレベルが高い。球界を代表する一流の遊撃手になる可能性がある

「三拍子そろった良い遊撃手」

「守備が特に良い!打球判断が良かった。走攻守と高校生ではトップクラス」

阪神

柔らかさに力強さが加わった。体も大きくなったし、スピードもあるね!」

「高校生ではモノが違うし、遊撃手ならNo.1だと思う。ここぞって場面で打てるのはスター性がある証拠だし、なにか持っている。甲子園でも暴れてほしい」

「専門的に言えばショートでは(世代で)一番上。スターの素質も十分」

「お尻が大きいですね」

ヤクルト

「春の選抜で見ましたが、プレーにスピードを感じる好遊撃手です。動きも素早いので小柄な選手かと思ったら、身長が178cmもあるんですね。打撃もいいですし、これからさらに体に力がついてくれば面白いです。」

中日

プロで2000安打を打つことは約束できる。ゴールデンクラブ賞も狙える。走塁もプロ向きだし、いいものを見せてもらった」

西武

「抜群だね。非凡なものがある。どれだけ伸びていくのか、という期待感がある選手だ」

楽天

「良いショートですね。これから先が楽しみです」

オリックス

「あの場面で打てるから勝負強さがある。いい体になってきたし、力強さも増してきた。ミート力も大したもの。現状、これだけの活躍をしているのでトップクラスです」

「守備、肩、脚力、打撃、走攻守でバランスが取れた好選手。素材としては素晴らしい」

広島

「ホームランバッターじゃないけど、飛ばす力もある」

「頑張れば(ドラフト1位の)12人に入ってくる」

「三拍子そろった良い遊撃手」

DeNA

「(スイング時に)頭がぶれないし、インパクトもすごく強い。春よりも全体的に良くなっている」

かなり高い評価がなされていますね!

長打力はそこまで無いですが、逆にそれ以外の「守備力、肩、走力、バットコントロール」の高いレベルの選手だそうです。

ですが最近オフ期間に6kgの増量をしたそうで課題のパワーの面でも改善がなされたそうですよ~!やはり、これからの成長がとっても楽しみな選手ですね!

小園海斗選手のプレー動画やTwitterの反応

高校一年の春から二年秋の小園選手の活躍動画です!

ホームランもヒットも沢山打ってますね!

次は守備動画です!

守備も反応が良くてすごく上手ですね!遊撃手としての練習をしっかりしているのが見て分かります。

次はTwitter上での反応をチェックしていきましょう!

https://twitter.com/c11_d/status/1020943428195004416

https://twitter.com/INSQ75PqQk8oFzK/status/1020925274190327816

もちろん、これらのコメント以外にも沢山の応援&期待メッセージがありました。

小園選手の活躍もそうですが、まずは報徳学園高校が甲子園に進んでほしいですね!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

このままの成長スピードならプロでの活躍は間違いなしの小園海斗選手についてご紹介してきました!

これからも小園選手の活躍をチェックしていきます!ぜひ皆さんもこれからも小園選手の応援をしていきましょ~

というわけで今回はこの辺で~、最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA