主婦メルマガ配信しています

新紙幣の人物とフリーメイソンの関係とは?渋沢栄一やその他の陰謀論についても調査

Sponsored Link

2019年は年号が変わり、心機一転の年ですね~。

そんな中、日本の紙幣が新しくなるというニュースがありました!またこの国が新しく生まれ変わる様な気がして、今から新紙幣の発行が楽しみです♪

しかし、この日本の紙幣、実は世界的秘密結社とつながりがあるなんていうウワサを耳にしました…。いったいどういうことなんでしょうか?!

Sponsored Link

新紙幣がはじまるのはいつ?

2019年4月9日、政府から、新紙幣を発行するという発表がありましたよね☆

「年号が変わったから?それとも、東京オリンピックに合わせて?」なんて思っていましたが、新紙幣はすぐに作られるわけではないようです。

新紙幣は、2024年の上期を目安に発行する予定なんだそう!

新しい紙幣の表面には、1万円札は渋沢栄一さん、5千円札は津田梅子さん、そして千円札は北里柴三郎さんが印刷されます。これらの人物は、明治維新後に日本で活躍した人たちなんですよ♪

また、裏面も一新するようです。1万円札は東京駅丸の内駅舎、5千円札は藤の花、そして千円札は富獄三十六景のひとつ・神奈川沖波裏と変わるそう!

新紙幣に変更する理由は?

実は、紙幣は1964年・1984年・2004年と20年周期でデザインが一新されているんです!

これは、「紙幣偽造を防ぐため」なんだそうです。紙幣のデザインを変更するのは、どうやら年号や東京オリンピックは関係ないみたいですね!たまたまこれらの時期をかぶっただけのようでした。

紙幣偽造防止のための新紙幣発行といっても、新しいデザインの紙幣が発行された後でも現行の紙幣は使えるとのころですので、安心ですね☆

Sponsored Link

新紙幣とフリーメイソンの関係とは?

新紙幣発行の発表後、ネット上ではあるウワサで持ちきりとなっています。それは、「新紙幣とフリーメイソンの関係」!

いったいどういうことなんでしょうか…?

実は、紙幣に印刷される人物はフリーメイソンのメンバーといわれているんです。

新紙幣に載る渋沢栄一さん、津田梅子さん、北里柴三郎さんはもちろん、現紙幣の人物たちもフリーメイソンとつながりがあったといわれています。

特に、今回1万円札に印刷される「日本資本主義の父」と呼ばれている渋沢栄一さんは、フリーメイソンと深いかかわりのあるロスチャイルドという財閥と関係があった人物といわれています。

では、そもそもフリーメイソンとは何なのでしょうか?!

そもそもフリーメイソンって何?

フリーメイソンは、16世紀の終わりごろから17世紀の初めにかけて作られた秘密結社です。この秘密結社の支社は世界中にあり、会員数は600万人以上といわれています。

秘密結社といっても怪しいことをしているわけではないようで、フリーメイソンは友愛結社としてボランティアなどの慈善活動をしているようです。

ただし、フリーメイソンのそのほかの活動内容は非公開になっていおり、また誰でも入会できるわけではないようなんです。

それゆえに、フリーメイソンには様々なウワサが存在します。

  • 「フリーメイソンは世界を動かしている」
  • 「食糧難を解決するために、人類を減らそうとしている」
  • 「フリーメイソンの上層部では悪魔崇拝が行われている」

…など。

しかし、実際のところはどうなのか…やはり謎なようです。

歴史上あるいは現存する世界中の多くの有名人が、フリーメイソン会員といわれています。日本でフリーメイソン会員であることを公言している人といえば、高須克弥さんですね!

ご本人いわく、今日本にいるフリーメイソン会員は2000人ほどで、在日の米軍がほとんどを占めているそうです。

そして、フリーメイソン内では会議と儀式が行われているそうなんですが、これは他言無用でもし外部に漏らしてしまうと、追放処分になってしまうようです。なんだか背中がゾクっとしてしまいました!

紙幣に関するフリーメイソンを他にもチェック!

実は、紙幣とフリーメイソンにつながりがあるといわれているのは、日本の紙幣だけじゃないんです。アメリカの1ドル紙幣にも、実はフリーメイソンの謎が隠されているといわれているんですよ!

1ドル紙幣には、フリーメイソンのシンボルの「プロビデンスの目」が印刷されています。このプロビデンスの目というのは、ピラミッドと目が組み合わされた神秘的なマークです。

そして、そのプロビデンスの目の周りに文字が印刷されているのですが、ピラミッドをベースに六芒星を描き、その頂点部分にあるアルファベットをつなげると…「MASON」となるんです!

これはもう、単なる偶然とはいえないんじゃないでしょうか?!

Sponsored Link

新紙幣とフリーメイソンの関係について【まとめ】

2024年上期を目安に、日本の紙幣は新しいデザインとなります!

これにあわせて、紙幣印刷される人物も一新されます。

そして、実は歴代の紙幣に載る人物は秘密結社・フリーメイソンと関係があるといわれており、今回の新紙幣にもフリーメイソンの会員だった人たちが印刷されているといわれています。

世界規模の秘密結社ながら、多くの謎を秘めているフリーメイソン…いつかそのベールを我々の前で脱ぐ日は来るんでしょうか?!

Sponsored Link