主婦メルマガ配信しています

ゆたぼんの炎上内容やお父さんがヤバイ!?母親や姉&兄弟、発達障害疑惑についても調査

Sponsored Link

最近「ゆたぼん」さんの名前をよく耳にしますよね。ゆたぼんは中村逞珂くんといって、Youtube動画が炎上していることでも話題になっていますよね。

そして不登校を公言していたり、お父さんや家族、そして発達障害なのかということも大変話題になっています。

そこで本記事では「ゆたぼんの炎上内容やお父さんがヤバイ!母親や姉&兄弟、発達障害疑惑についても調査」と題しまして、ゆたぼんの炎上内容や家族、発達障害疑惑などについて詳しく調べてみました!

Sponsored Link

ゆたぼんの炎上内容

なぜゆたぼんさんのYoutubeが炎上しているのかというと、「不登校は不幸じゃない!」ということを自身のチャンネルで主張しているからなんです。

この動画は2019年5月14日現在で、なんと97万回も再生されています。100万回再生ももうすぐではないでしょうか・・・。

それ以外にも、「俺が自由な世界をつくる」「人生は冒険だ!楽しく生きようや!!」ということを発言し話題となっていますね。

もちろんご自身のチャンネルなので自分の意見を言うことは自由ですが、「子どもは学校に行く権利はあるが義務はない」などと主張していたりするので、嫌なことから逃げているのでは・・・ということで炎上してしまっているのです。

ゆたぼんのプロフィール

ではゆたぼんさんはどんな方なのでしょうか。プロフィールを見てみましょう

  • 本名:中村 逞珂(なかむら ゆたか)
  • 生年月日・2008年12月12日
  • 出身地・大阪府

出身地は大阪府ですが、今は沖縄県に住んでいるゆたぼんさん。今は10歳で小学校5年生ですね。

不登校になったのは、小学校3年生の時からです。きっかけは学校から出された宿題を拒否したところ、放課後や昼休みにやるように言われて不満を抱いたからだそうです・・・。

決していじめとかが理由ではないんですね。

ゆたぼんさんは、担任の言うことを聞く生徒がロボットに見えるようで、自分までロボットになってしまうことを恐れて不登校になったとのこと。

ですがもう二度と行かない!のではなく、行きたいときに行くスタンスで過ごしているそうです。

これが多くの方に影響を与えていて、キングコングの西野さんダルビッシュ有さんなどもコメントを発言するなど多くの反響があります。

いろんな意見が出ていますが、ゆたぼんさんを心配する声もたくさん挙がっています。

Sponsored Link

ゆたぼんのお父さんが元暴走族の人?

独特な考え方のゆたぼんさんを育てられたご両親が気になりますよね!

実はお父さんは元暴走族!?ということが言われています。

お父さんは中村幸也さんという方で、現在はカウンセラーとして働いています。そして噂通り、元暴走族の副総長で覚せい剤などの使用歴もあるそうです・・・。

ですが現在は大検を取得し、自身の経験に基づいてカウンセラーをするなど幅広く活躍されています。本も出版していました!

かなりいろいろ経験されていてカウンセラーということで、ゆたぼんさんにもご自身の教育があったのかもしれませんね。

そしてなんと!ご自身でブログもされています。

ゆたぼんの母親や姉や兄弟についても調査

ではお母さんや兄弟についても見てみましょう!

ゆたぼんさんのお母さんは、「きよみん」という方でお子さんが5人います。ゆたぼんさんは5人兄弟なんですね!

今は子育ても落ち着いて、名刺や広告のデザインのお仕事をされているそうです。

そして兄弟ですが、長女は大阪に残り他の家族で今は沖縄に移住しています。長女の中村あいりさんも、以前youtubeをされていたそうですよ!

長女に関してはお父さんの中村幸也さんもブログで「わがままで贅沢」と批判しており、家族仲は少し亀裂があるのかもしれませんね・・・。

昨年の九月に沖縄旅行へ行き、

子どもたちと沖縄サドベリースクールを見学し、

家族みんなで「沖縄に住みたい」となり、

その為に家族で頑張って来ました。

 

最初は長女も行くと言っていたのですが、

四月になって急に行かないと言い出し、

自立すると言って先月家を出ました。

 

それまでは長女をメインにして計画を練り、

兄妹も凄く頑張ってきたのですが、

長女が途中で投げ出した為、

すべての計画を白紙に戻す事に・・・。

 

予定していたクラウドファンディングも中止し、

再度、長女以外の家族六人で

一から計画を練り直しました。

 

もともとは今の生活基準を保ったまま

沖縄に引っ越したいと考えていましたが、

「引っ越せるならなんでもいい」

という意見で一致したので、

そうする事にしたのです。

 

わがままで贅沢な長女が抜けた事で、

家族会議もスムーズに進み、

まずは家の中にあるほとんどの物を

処分する事にしました。

 

最終的に九割くらい処分し、

これにより引っ越し業者を使わず、

ヤマトとゆうパックで送る事ができたのです。

 

大阪から沖縄へ家族六人で引っ越すとなると、

本来なら引っ越し費用だけで

最低でも三十万は必要です。

 

しかし、九割を手放し、

配送業者を上手く使った事により、

十万円以内でおさまりました。

 

そして引っ越し先の家の間取りも、

今の半分の間取りにしたので、

家賃も今の半分です(笑)

 

この辺も長女以外の子どもたち四人が、

納得してくれたおかげです。

 

随分とバタバタしましたが、

家族六人で協力しあいながら、

楽しんで今日を迎える事ができました。

 

色んな場面で多くの人に助けて頂き、

みなさんの支えがあったからこそ、

こうして沖縄に来れた事、

心から感謝しております。

 

ありがとうございます!

 

沖縄には知り合いが一人もいませんので、

これから色んな人と出会い、

自分たちの物語を作っていきたいと思っています。

 

まだまだ暫くはバタバタが続きますが、

このバタバタも楽しみながら、

沖縄生活をエンジョイしていきます(^^)

 

 

さぁ、冒険を楽しむぞ~!

 

ちなみに長女は自立して生きる道を選びました。生き方に問題があるとしてもこの年で自立できるのは大したものです。

ゆたぼんは発達障害なの?

そんなゆたぼんさん、発達障害なのではという疑惑も浮上しています。

発達障害と言えば、ADHD自閉症、学習障害のことですね。

ゆたぼんさんに関しては、わがまま、自分勝手、親の育て方が悪いという批判が集まっています。

ですがyoutube動画を見てみても、ゆたぼんさん自身が発達障害だから不登校や炎上につながっているとは思えません。

ですので自身で決断しyoutubeで発言しているだけであって、発達障害が原因で炎上しているとは言えないと思います。

Sponsored Link

ゆたぼんの炎上内容やお父さんについて【まとめ】

以上、今話題の10歳、 ゆたぼんさんの炎上内容やお父さんについて調べてみました!

発言は自由ですしそれに炎上や批判が集まってしまうのは、youtubeをしていれば仕方のないことなのかなと思います。ですがお父さんは元暴走族で現在はブログをされている、というのは驚きましたね!

一部では、家庭の金銭事情のために息子にyoutubeをさせているのではないかという批判も集まっています。ですがゆたぼんさんの動画を見ると、自分でやりたくて、話したくてやっているという印象を受けますよね!

これからどういった動画が更新されるかも、目が離せませんね!

Sponsored Link