紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

小林陵侑の兄弟4人もスキージャンプ選手?成績や両親(父親・母親)の経歴は?

スキージャンプのワールドカップ、「日本に若きエース誕生!」と世界が沸いています。その選手の名前は小林陵侑選手!

ヨーロッパの伝統・ジャンプ週間の4試合すべてを制覇し、イタリアのメディアは「ジャンプの皇帝が世界中を魅了した!」と小林陵侑選手についてコメントしてます。

今回は、そんなこれからのスキージャンプ界を担うであろう選手・小林陵侑選手について調べてみました☆

Sponsored Link

小林陵侑のプロフィール

小林陵侑(こばやしりょうゆう)選手1996年11月8日生まれの現在22歳、岩手県出身のスキージャンプ選手です。

小林陵侑選手は、5歳のころからスキー、小学1年生のときからスキージャンプを始めます。高校生になるまでは、クロスカントリースキーとスキージャンプを合わせたノルディック複合もしていた小林陵侑選手は、全日本中学大会ではなんとスキージャンプとノルディック複合で2冠を獲得しているんです♪

2015年、高校を卒業した小林陵侑選手は土屋ホームに入社し、土屋ホームスキー部に所属します。ちなみに、このクラブの監督は葛西紀明選手が務めているんですよ。

2016年1月に、小林陵侑選手はポーランドでワールドカップデビューを果たします。

2018年には平昌オリンピックに参加、個人戦ノーマルヒルでは7位、団体戦ではアンカーと大活躍をしました!

2016-2017シーズンと2017-2018シーズンはワールドカップ遠征組として選ばれており、2018-2019シーズンではワールドカップ個人戦開幕戦で3位、第2戦では138.5mというジャンプで初優勝を勝ち取りました!

その後も小林陵侑選手は、どんどん優勝を重ねます。

そしてジャンプ週間には4戦全部優勝、最終的には、なんと個人戦28戦中13勝という結果を残しました!

Sponsored Link

小林陵侑の兄弟4人もスキージャンプ選手?

小林陵侑選手はなんと4人兄弟で、みなさんスキージャンプ選手なんだそうですよ。

まず、

  • 1番上が1991年生まれの小林潤志郎(こばやしじゅんしろう)選手
  • 2番目が1994年生まれの小林諭果(こばやしゆか)選手
  • 3番目が小林陵侑選手で、
  • 1番下が2001年生まれの小林龍尚(こばやしたつなお)選手

という兄弟構成となっています。

実は平昌オリンピックで、小林潤志郎選手と小林陵侑選手は兄弟で出場を果たしています。そして、小林龍尚選手はテストジャンパーを務めているんですよ。

テストジャンパーというのは、出場選手の弟・妹や後輩などが試合前にテストとして大ジャンプをするという大切な役割のジャンパーのことです。

小林龍尚さんは本番の選手としてジャンプをしたわけではありませんが、兄弟3人でオリンピックに参加するなんて素敵ですね♪

小林陵侑の姉が可愛い!

小林4兄弟の唯一の女の子、小林諭果さんは可愛いと評判なんですよ☆

気になるご本人の画像をチェックしてみると…確かに可愛い!しかも、身長169cmと高身長なんです。まるでモデルさんのようですね~。

そんな小林諭果さんは、現在賃貸物件サイトのCHINTAIで働きながら、スキーの訓練をする日々を送っているようです。

しかし、小林諭果さんが可愛いのはもちろんですが、他の3兄弟だってなかなかさわやかなイケメンぞろいだと思いませんか?きっとご両親が美男美女なんでしょうね~。

小林陵侑の兄弟のスキージャンプ実力(成績)

さて、ここで小林兄弟のスキージャンプの実力を見てみましょう♪

まず、小林潤志郎選手は雪印メグミルクスキー部に所属しています。

平昌オリンピックでは個人ノーマルヒル31位、個人ラージヒル24位とあまり成績はふるいませんでした。

しかし、2019年オーストリアのゼーフェルト大会では個人ノーマルヒルと個人ラージヒルともに17位、団体ラージヒルでは3位に入賞しています!

次に、小林諭果選手はCHINTAIスキークラブに所属しています。

2012年の蔵王大会がワールドカップ初参加の小林諭果選手は、2015年冬季ユニバ―シアードで個人と女子団体で銀、混合団体で金を勝ち取っています。

2017年の同大会では、個人で銀、女子団体で金に輝いています♪

そして、小林龍尚選手は現在高校生で、2019年2月の全国高校スキーの男子スペシャルジャンプで2位に入賞しています!

兄弟そろってすごいですね…!

小林陵侑の両親はどんな人?

小林陵侑選手の父親は中学校教師ですが、実はクロスカントリーのコーチでもあります。クロスカントリーというのは、スキー板を着用して積雪状態の野山を走るというスキー競技のひとつです。

母親の情報は残念ながら見つけられませんでした…。しかし、子ども全員がスポーツ選手ですから、それをしっかり支えるしっかりとした女性なんでしょうね☆

ちなみに、小さいころから小林4兄弟は両親と一緒にスキー場に行っていて、そこでジャンプ台に慣れ親しんでいったようです。成長していくうえで、やっぱり親の影響は大きいですよね♪

小林陵侑の兄弟や家族について【まとめ】

スキージャンプ選手の小林陵侑選手は4人兄弟の3番目で、兄弟全員がジャンプスキー選手です。父親がクロスカントリーのコーチということもあり、小さいころからスキーに慣れ親しんでいたことが、この理由かもしれませんね☆

そんな小林陵侑選手は、2018-2019シーズンのワールドカップではなんと個人28戦中13勝という快挙を成し遂げました!

期待の新人の来シーズンの活躍も楽しみです♪

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大が発表!曲名や順番もチェック

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年の紅白歌合戦はあの人が出場します!
要チェックですね!!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!