田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

八村塁の父親、母親の職業は?弟や妹もバスケットプレイヤー?

Sponsored Link

八村塁選手がNBAドラフトで1巡目9位で指名されました!

指名でNBAに入団するのは日本人では八村塁選手が初めてだとか。

普段バスケットになじみがなくても、このおめでたいニュースで八村塁選手を知った方も多いのではないでしょうか。

今回は話題の八村塁選手の家族構成やプロフィールを調べてみました!

Sponsored Link

八村塁の父親、母親の職業は?

父親はベナン人のザカリ・ジャビルさん。母親は日本人で八村麻紀子さん。

八村塁選手は日本とベナンのハーフなんですね。

NBAドラフトで八村塁選手が着ていたジャケットには、富士山とベナンの伝統的な柄があしらわれており、八村塁選手のルーツをあらわしたステキなものでした。

八村塁のプロフィール

https://twitter.com/NBAJPN/status/1141913205876281344

  • 本名:八村塁
  • 生年月日:1998年2月8日
  • 身長:204cm
  • 体重:98kg
  • 国籍:日本

バスケットを始めたのは中学生からですのでスタートは早くありませんが、その才能を存分に伸ばし明成高等学校時代はインターハイで大活躍でした。

大学は全米体育協会の名門であるゴンガザ大学へ進学。

2019年、ついにNBAドラフトでウィザーズから指名されました

2メートルを超える身長ですが、NBAでは特別珍しくない身長のようですね。

ちなみに自販機の高さは183cmですので、自販機よりさらに上を見てイメージしてみてください。

八村塁の父親について

八村塁選手の父親は前述のようにベナン人ですが、現在は富山県在住。

富山で居酒屋を経営しているという噂がありましたが、結局店舗は特定できず、いまは閉店しているのではないかとも言われています

八村選手はハーフですが、見た目ではベナンの血が濃いようです!

八村塁の母親について

八村塁選手のご家族はドラフト指名されるときにも会場入りされており、画面に映し出されていましたがキレイな方ですね!

お母さんは英会話学校の講師をされていますが、八村選手の英語力は母の力を借りずに習得されたようです!

Sponsored Link

八村塁の弟や妹もバスケットプレイヤー?

https://twitter.com/CSPark_JP/status/1107992110433595392

八村塁選手は4人兄弟の長男ですが、次男の八村阿蓮(あれん)くんもバスケ選手として活躍中です!

現在は高校生ですが、U-16の日本代表に選ばれるほどの才能を持った選手

そしてなんと妹の八村安美菜(あみな)さんもバスケット選手

八村家からはいったい何人のバスケ選手が生まれるのでしょう。いつか同じコートで活躍する姿を見たいですね。

八村塁の父親や母親について【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

八村塁選手はもちろん、弟の阿蓮くんや妹の安美菜さんにも天賦の才能があるようです

実は末の妹ちゃんもバスケットをされているとか。

八村塁選手のNBAでの活躍と共に、兄弟の活躍からも目が離せませんね!

Sponsored Link