紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

ゆりやんは英語がなぜ上手い?留学経験や学習法は?

2019年6月、アメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」で流暢な英会話を披露し、厳しい審査員をも大爆笑に巻き込んだゆりやん

その流ちょうな英会話は、アメリカ人にもバカ受けだったネタと共に大きな話題になりました。

なぜ英語が上手いのか、ゆりやんの留学経験や学習法を調べてみました。

ゆりやんは英語がなぜ上手い?

https://www.instagram.com/p/BynPzWilXHL/?utm_source=ig_web_copy_link

ゆりやんの上手い英語の源は、映画好きの両親のもと育った環境にありました。

ゆりやんが中学生の頃に出会った一本の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、ゆりやんの運命を決めました。

この映画を通じてアメリカのカルチャーを知り、必然的に英語にも触れることになったのです。

まさに、好きこそ物の上手なれで身につけた英会話力なんですね。

ゆりやんのプロフィール

   本名 吉田有里

生年月日 1990年11月1日

血液型  B型

身長  159cm

最終学歴 関西大学文学部

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

芸人になろうと思ったきっかけは、幼い頃、山田花子や島田珠代など、一重まぶたの芸人が吉本新喜劇で活躍しているのを見たことから。

「一重まぶたでもスポットライトを浴びられる」と、芸人を志しました。

なお、モーニング娘。にも憧れていましたが、一重まぶたでは無理と断念。

高校時代から文化祭のステージに立ち、ピン芸を披露していました。

卒業後すぐにNSCに入る予定でしたが、フッた相手を見返すために関西大学に進学

大学4年時に2012年4月大阪NSC35期生として入学し、翌2013年2月の「NSC大ライブ2013」で優勝しました。

首席でNSC卒業後は、芸歴一ヶ月で番組「ロケみつ・ザ・ワールド」レギュラーの座をつかみました。

得意の英語ネタを武器に活躍中です。

Sponsored Link

ゆりやんが英語が上手いのは留学経験があるから?

ゆりやんに留学経験はありません。

学生時代に出会った留学経験のある友人たちから学習法のヒントを得て、英語力を身につけたのです。

また、映画を観たり、英会話実践の場に積極的に出向くことで、力を伸ばしました。

もともと英語の授業は得意ではなかったゆりやんでしたが、実践的な学習法が合っていたのですね。

自分自身の英語力について、以前このようなことを語っていました。

「でも実際、英語をしゃべるときにはハートが大切だと実感しています」

「ただ、英語に憧れる気持ち、自分の思いを伝えたい気持ち、そして相手が思っていることを知りたいという気持ちだけは、人一倍強いと思います」

引用元:https://juken.oricon.co.jp/rank_english/special/feature/20180309/

思いの強さも、ゆりやんの英語力の秘密ということがよく分かります。

これから英語や英会話を勉強しようとする人たちの励みになるようなコメントですよね。

まとめ

ゆりやんは、留学経験がなくても、その気持ちさえあれば英語力をつけることができることを証明してくれました。

芸人としてのキャリアをどのように積んでいくのでしょうか?

一説によると他の芸人からのやっかみがあるとかないとか。

負けないで欲しいですね!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大が発表!曲名や順番もチェック

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年の紅白歌合戦はあの人が出場します!
要チェックですね!!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!