田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

川井梨紗子にはかわいい妹がいる!妹、父、母とレスリング一家だった!

Sponsored Link

7月6日、レスリングプレーオフ世界選手権の代表決定戦が行われますね~。川井梨紗子選手と伊調馨選手の戦いの行方が気になるところです!

ところで、川井梨紗子選手にはかわいい妹さんがいることをご存知でしたか?さらに、父親・母親もすごい経歴を持った人々なんです…。

今回は、川井家にスポットライトを当ててみました☆

Sponsored Link

川井梨紗子にはかわいい妹がいる!

川井梨紗子選手には、かわいい妹さんがいるんです!

名前は川井友香子さんといって、こちらもレスリング選手なんですよ。

https://www.instagram.com/p/BpfzHm0HFnP/?utm_source=ig_web_copy_link

右が川井梨紗子選手、左が川井友香子選手ですね。たしかに可愛いです!

川井梨紗子のプロフィール

川井梨紗子選手は1994年11月21日生まれの現在24歳、石川県出身のレスリング選手です。

川井梨紗子選手がレスリングを始めたのは、小学2年生の頃金沢ジュニアレスリングクラブに通い、小学6年生で全校少年少女レスリング選手権大会で2位を勝ち取っています。その後も様々な大会で優勝していく川井梨紗子選手は、2013・14年の世界ジュニア選手権ではなんと連続で金メダルに輝いています!

そして、2016年にはリオオリンピック代表に選ばれ、金メダルを獲得!そして2017・18年の世界選手権でも連続金メダルという驚異的な活躍を見せています。そんな川井梨紗子選手は、今目が離せない女子レスリング選手のひとりです♪

川井梨紗子の妹のプロフィール

川井梨紗子選手の妹・川井友香子選手は1997年8月27日生まれの現在21歳です。

川井友香子さんは、お姉さんと同じく金沢ジュニアレスリングクラブに通っていたそうです。中学3年生の時にジュニアクイーンズカップで優勝した川井友香子さんは、高校3年生の時に全日本選手権で姉妹対決をしているんです!この時は残念ながら、負けてしまったようです…。

しかし、川井友香子さんもお姉さんに追いつけと言わんばかりの活躍をしています。

2016・17年のジュニアクイーンズカップで連続優勝し、2018年の世界選手権は銀メダル、さらにU-23世界選手権では金メダルを獲得しているんですよ☆

Sponsored Link

川井梨紗子の父、母もレスリングをやっている?

なんと、川井梨紗子さんのご両親もレスリングをしていたんです!

しかも、ふたりともすごい選手だったんですよ。ここからは、川井梨紗子さんのご両親のプロフィールを見ていきましょう☆

川井梨紗子の父、母のプロフィール

父親の川井孝人さんは全日本学生選手権グレコローマン74kg級でチャンピオンに輝いており、母親の川井(旧姓:小滝)初江さんは世界選手権53kg級日本代表で、大会7位の記録を残しています

ちなみに、川井姉妹が通っていた金沢ジュニアレスリングクラブで川井初江さんはコーチをしており、おふたりの教育にあたっていたそうですよ。

そんな川井初江さんはオリンピック出場が夢でしたが、現役だったころには正式種目ではなかったんだそうです。娘である川井梨紗子さんがオリンピック出場を果たしたときはとっても嬉しかったでしょうね♪

川井梨紗子にはかわいい妹がいるについて【まとめ】

https://www.instagram.com/p/BpZE1ATn54T/?utm_source=ig_web_copy_link

レスリングの川井梨紗子選手の妹・川井友香子さんも、レスリングの選手でした。しかも、なかなかかわいらしい

姉妹でレスリングをしている…と思いきや、川井家は父親も母親も元レスリング選手というレスリング一家なのでした!しかもご両親もすごい経歴の持ち主♪

川井梨紗子・友香子姉妹の強さの秘密は、この血筋なのかもしれませんね☆

Sponsored Link