及川雅貴(横浜)スカウトのドラフト評価や出身中学!プレー動画もチェック!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

もう少しで8月に突入しますね。8月といえばやはり甲子園です!そして先日7月29日に南神奈川大会横浜高校が優勝して甲子園出場を決めました!

そんな横浜高校の控え選手に及川雅貴投手(2年生)という方がいます!横浜高校の控えの投手ということはかなり強い投手なのは間違いないでしょうし、来年活躍する可能性ですね。

なので今回は及川雅貴選手についてドラフト評価出身中学などをご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

及川雅貴選手のプロフィール

名前:及川 雅貴(およかわ まさき)

生年月日:2001年4月18日

出身地:千葉県

高校:横浜高校

年齢:17歳(2018年7月時点)

身長:183cm

体重:74kg

ポジション:投手

利き腕:左投げ、左打ち

経歴:匝瑳市須賀小学校+須賀スポーツ少年団(軟式)、2013年千葉ロッテマリーンズjr→匝瑳市立八日市場第二中、匝瑳リトルシニア

好きな球団:ジャイアンツ

好きな選手:内海哲也

出身中学は匝瑳市立八日市場第二中なのですね。匝瑳市は千葉県の

苗字の及川は「おいかわ」でなく「およかわ」と読むのですね…!今まで間違えてました、スイマセン。笑

中学3年生でU-15日本代表入りを経験なさっているとは!凄いです。ということは、もしかした来年18歳なのでU-18日本代表入りを成し遂げるかもしれませんね。

ちなみに及川投手はストレートチェンジアップスライダーカーブが投げられる選手で、自己最高の球速は時速152kmだそうです!

あくまで最高記録なので投手としての最終的な評価に大きく関わるわけでは無いと思いますが、高校生で時速152kmの球を投げられる選手はなかなかいませんよね~。

今年の甲子園ももちろん期待していますが、来年の及川投手にはもっと期待ています!

及川雅貴選手のスカウトコメント(ドラフト評価)

2年生からスカウトマンに評価される選手はなかなかいませんが、及川選手の評価が公になっていたのでご紹介致します!

ソフトバンク

「体も大きくなったし来年の有望株

ヤクルト

「今日は力みがなく、バランスが良かった」

「左腕であの身長を持つ先発完投型はプロでも見ない。来年はドラフト候補になるだろう」

西武

「及川くんは今年の3年を含めた中でも一番いい。体がもっと出来上がってくれば菊池雄星(西武)クラスになれる

DeNA

「スライダー、真っすぐのキレ、コントロールもともに素晴らしかった」

オリックス

「直江くんは指先の感覚がよく将来が楽しみだが、及川くんは今年(のドラフト対象)でもNo.1

球速はもちろん、コントロールも高く評価されていることが分かりましたね!

さらに改めて確認できたことは、来年の活躍に対する期待感です。オリックスや西武のスカウトによる評価だと、今年の3年生をかなりレベルの高い選手あることが分かります!

なので来年の活躍は凄いことになるかもしれません。もちろん今年の活躍も期待してますが…。(笑)

Twitter上でのコメント&動画やプレー動画

スカウトのような選手を見る目がある方でなくとも、多くの方が及川投手に期待&応援しています。

なのでそんな応援コメントや動画を確認していきましょう!

及川投手に対する応援コメント

https://twitter.com/MOTOABASHIRI/status/1006131547047464960

https://twitter.com/MOTOABASHIRI/status/990572839869689857

「及川選手今年の甲子園、無理せず頑張ってください!」

では次!プレー動画を確認していきましょ~う

及川投手のプレー動画

まずはU-15日本代表としての活躍っぷりをどうぞ~

及川選手は特にそうですが、この選手達ってホントに中学生なんですかね…。笑

では次は最近の及川選手のピッチング動画です!

この動画の撮影時は149kmが自己最高の球速だったそうです。2年生の春でこの球速ならまだまだ伸びる可能性はありますね!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

横浜高校2年生で控えの投手「及川雅貴」選手についてご紹介してきました。及川選手はまだ高校二年生なので来年の甲子園が一番の場所だと思いますが、まずは今年の甲子園でしっかり活躍して、大いに成長してほしいですね!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA