田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

小島瑠璃子の学歴は?大学中退の噂や中高の偏差値を紹介!

Sponsored Link

バラエティ番組だけでなく、スポーツ番組やワイドショーでも難なくリポートをこなし、その活躍ぶりが「こじるり無双」とも称される小島瑠璃子さん。実は大学を中退しているそうなんですが…?噂の真相と、中高時代の偏差値を調査しました!

Sponsored Link

小島瑠璃子の学歴は?

https://www.instagram.com/p/BylnQl4HZi9/?utm_source=ig_web_copy_link

 テレビに引っ張りだこの小島瑠璃子さん、可愛いだけじゃなくって頭の回転が良くってトークが面白いですよね。そんな魅力いっぱいの小島瑠璃子さんのプロフィール、そして学歴を見ていきましょう☆

小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子さんは1993年12月23日生まれの現在25歳、千葉県出身のバラエティタレントです。

2009年に開催された第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞したことが芸能界入りのきっかけとなった小島瑠璃子さん。その年のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」が全国ネットのテレビ初出演となりました!

2010年にはアニメ「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ」の主題歌「みんなのゆめ」で歌手デビュー。その後、2011年にはバラエティ番組「さまぁ~ZOO」で初レギュラー、2013年には「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーなど、バラエティを中心として活躍をします。

その後徐々に知名度を上げていき、2015年は小島瑠璃子さんが大ブレークした年となります。なんと1~11月の間で430本近くのテレビ番組に出演していたんですよ!この年の女性タレント出演回数ナンバーワンだったそうです。

2017年には第48回衆議院議員総選挙のリポーターを務めあげた小島瑠璃子さん、政治記者にも勝るとも劣らない活躍を見せてくれましたね。改めて、「小島瑠璃子って頭が良かったんだ!」と驚いてしまいました。

Sponsored Link

小島瑠璃子は大学を中退している?

https://www.instagram.com/p/Bxj5nlxnc4C/?utm_source=ig_web_copy_link

さて、そんなインテリな面も持っている小島瑠璃子さんは、共立女子大学に進学しています。偏差値は45~55のようです。

しかし、実は小島瑠璃子さん、「芸能活動に力を入れたい」という理由で大学1回生で中退しているんです!その当時、小島瑠璃子さんはバラエティに引っ張りだこの状態だったので、学業と芸能活動の両立が難しくなってきたんでしょうね。

小島瑠璃子の中高の偏差値は?

https://www.instagram.com/p/BtlLEJfDyKS/?utm_source=ig_web_copy_link

小島瑠璃子さん、大学はそこそこのレベルの大学に入学していますが、実はがり勉タイプだったらしいんです。中学校は市原市立ちはら台南中学校に通っていて、毎日10時間以上机に向かって勉学に励んでいたとのこと。しかも、全国模試ではいつも上位に食い込んでいたそうです。

高校は千葉県立千葉東高等学校で、なんと偏差値70なんだとか!小島瑠璃子さん、バラエティのトークで頭の回転の良さにいつも感心していますが、やっぱり元の頭が良いからなんですね…!

小島瑠璃子の学歴や大学情報について【まとめ】

小島瑠璃子さんは共立女子大学に通っていましたが、芸能活動を優先させるために中退しています

中学生から熱心に勉強をしていた小島瑠璃子さんは、通っていた高校はなんと偏差値70という頭脳の持ち主だったんです!やっぱり頭のいい人は、とっさの切り返しが上手なんだな~と納得してしまいました。

これからも歯切れのよい小島瑠璃子さんのトークが楽しみですね♪

Sponsored Link