篠原光アナウンサーの出身大学(学歴)を調査!特技はドラムを叩くこと!?

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです。

今年(2018年)日テレに新人アナウンサーが4人誕生しました。その4人というのは「市來玲奈アナ、岩田絵里奈アナ、弘竜太郎アナ、篠原光アナ」です!

そして今回は篠原光アナについて学歴や特技などのプロフィールをご紹介していきます!

Sponsored Link

篠原光アナのプロフィール

名前:篠原 光(しのはら こう)

生年月日:1994年11月

身長:176cm

年齢:23歳(2018年7月時点)

血液型:B型

好きな言葉・座右の銘:「七転び八起き」

出身地:東京都杉並区

現在、篠原光さんは新卒新人アナウンサーとして頑張っています。

そんな篠原さんですが実は小学校2年生の頃から柔道をしていました!そして肝心の実力はというと、二段を保持するほどだそうです。二段ってどのくらいくらいの実力か調べてみた所、普通に上手ではあるそうですが以外とそこまですごくは無いらしいです。

ただし柔道の実力というのは段位がすべてを示すものでは無いので、少なくとも篠原アナが柔道を上手であることだけは間違いないでしょう!

事実、篠原アナは加藤浩次さんを軽々と持ち上げたそうですよ。凄いですね!

あと座右の銘が「七転び八起き」というのはこの柔道を習っている最中に意識し始めたそうです。わかりやすくて良いですね!

何度倒れても立ち上がるという意味ですが、結構重要なことですよね!僕もこの言葉好きです。

ちなみに興味ないと思いますが、僕の座右の銘は「塵も積もれば山となる」です…。(バカにしないでくださ~い!笑)

篠原光さんの出身大学(学歴)

柔道を小学生の頃から習っている篠原さんですが、出身大学は都内の有名大学「明治大学政治経済学部」です!

アナウンサーは賢くないとなかなか難しい仕事なので、この大学はある意味日テレアナウンサーには妥当な大学と言えるますね!事実、明治大学政治経済学部卒のアナウンサーは数え切れないほどいらっしゃいます。

偏差値も65あたりの難関校なので、おそらく大学受験のときも七転び八起きの精神で頑張ったのでしょう。

篠原さんの特技はドラム!?

実は篠原アナは高校生の頃に軽音楽部に所属していたそうです!そしてもちろん担当はドラムです。

なるほど~、あのルックスでドラムですか…。

これは絶対にモテていましたね!(筆者の完全なる妄想です。笑)

あと、ちなみに篠原さんは尊敬するドラマーがいらっしゃるそうです!それが池脇嘉一さんという方です。

池脇嘉一さんは保育士ドラム講師でかつYouTuberでもあります!YouTubeには8年前から動画投稿をしている方で、今でも動画更新を続けています!

いやぁ~、カッコいいです。やっぱり楽器って良いですよね!

ちなみに篠原光アナの好きなバンドグループは「ELLEGARDEN」「BUNP OF CHIKEN」だそうです。どちらのグループもドラムが上手くてイケメンなので、篠原アナのドラム好きはここからも伝わってきますね!

 

高橋宏貴‐ELLEGARDEN‐

 

升秀夫-BUMP OF CHICKEN‐

篠原光アナは8年近くドラムをしているので、もしかしたらかなり上手なのかもしれません。

そうなってくればテレビでドラムを演奏する姿も見れる機会があるかもしれませんね!期待しておきましょう!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

篠原アナウンサーは見た目はイケメンで笑顔が爽やかな、いかにも好青年という感じですが、意外と柔道やドラムに熱中するなどの熱い一面もありましたね!

そんな篠原アナウンサーには是非ともこれからの仕事に「七転び八起き」の精神で頑張って欲しいですね!

 

というわけ今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

篠原光アナ以外にも2018年日テレ新人アナウンサーの記事も書きましたので是非チェックしてみてください!

「弘竜太郎アナウンサー」

「市來玲奈アナウンサー」

「岩田絵里奈アナウンサー」

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA