田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

あいみょんのマリーゴールドはメダロット2のBGMのパクリ?過去にも盗作疑惑があった?

Sponsored Link

多くの人たちから注目されている人気アーティスト・あいみょんさん♪

そんなあいみょんさんに、なんと驚きの盗作疑惑が出ているそうなんです!

今回は、あいみょんさんのマリーゴールドはメダロット2のBGMのパクリなのか?過去の盗作疑惑と併せてリサーチしていきたいと思います。

Sponsored Link

あいみょんのマリーゴールドはメダロット2のBGMのパクリ?

 

あいみょんさんのマリーゴールドは、2018年にリリースされたものなんですが、この曲がメダロット2のBGMにすごく似ていると言われているんです!

まさか、あの大人気アーティストであるあいみょんさんが盗作なんて・・!

いったいどういうことなのかすごく気になるところなんですが、また後程詳しくご紹介するということで・・まずはあいみょんさんのプロフィールから見ていきましょう。

Sponsored Link

あいみょんのプロフィール

  • 名前:あいみょん(本名 森井愛美)
  • 生年月日:1995年3月6日
  • 年齢:23歳(2019年7月時点)
  • 身長:161㎝
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開

なんと兄弟が6人もいるというあいみょんさん、上から2番目のお姉さんのようです。

2014年から音楽活動をしていて、2018年には紅白歌合戦に出場、まだまだ若いながらも大活躍しているアーティストさんなんですね!

メダロット2について

盗作疑惑が持ち上がっていたあいみょんさん、このメダロット2というのは何なのかというと、これは1999年に発売されたゲームボーイのソフトだったんですね。

このソフトのBGMと、マリーゴールドが似ていると言われているようです。

あいみょんのマリーゴールドとメダロット2のBGMの違いは?

では、この2つの曲のどこか似ているのか・・というところなんですが、マリーゴールドのサビの部分とすごく似ているということなんです!

楽曲全てが全く同・・というわけではありませんが、確かにどことなく似ているなぁという感じでした。

あいみょんは過去にも盗作疑惑があった?

今回は、マリーゴールドが盗作なのでは!?と言われているのですが、なんと過去にも盗作疑惑があったそうなんです。

それは、「貴方解剖純愛歌~死ね~」が阿部真央さんの「デッドライン」という曲に似ているという話や、「愛を伝えたいだとか」と椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」の雰囲気が似ているなどという話もありました。

このようなことに対して、あいみょんさんはTwitterで意見をつぶやいています!

盗作疑惑と言われているこれらの件、本人はちょっと認めているような感じがあるようです。

あいみょんのマリーゴールドはメダロット2の盗作かについて【まとめ】

あいみょんさんのマリーゴールドは、メダロット2のBGMのパクリでは!?という件を、過去の盗作疑惑と併せてリサーチしてみました。

「盗作」というとあまり聞こえが良くないような感じがしますが、確かに良いなと思うものから影響を受けるということはありますよね!

あいみょんさんも色々な素晴らしい作品から影響を受けて、そこにあいみょんさんらしさをプラスして新たな楽曲を作っているのかもしれません。

これからも素敵な曲を聴かせてくれることを期待して、あいみょんさんを応援していきたいですね!

 

 

Sponsored Link