根尾昂(大阪桐蔭)の眉毛が個性的で良い!帽子がズレるほどのブルペン投球もご紹介!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

遂に8月5日に第100回目の甲子園が開幕いたします!そして今回の出場高校には沢山の有力な選手がいますよね~

その中でも特に大阪桐蔭高校は役者が揃っているというか、ドラフト上位候補の選手がわんさかいる高校です。

そこで今回は大阪桐蔭高校の主力選手の1人でもある根尾昂選手についてご紹介していこうと思いま~す!

Sponsored Link

根尾昂選手のプロフィール

名前:根尾 昂(ねお あきら)

生年月日:2000年4月19日

年齢:17歳

身長:177cm

体重:77kg

利き腕:右投げ、左打ち

ポジション:ピッチャー、ショート、外野手

高校(背番号):大阪桐蔭高等学校(野球部背番号6番

出身地:岐阜県飛騨市

出身中学:岐阜古川中学校

シニア:飛騨高山ボーイズ(硬式野球)

根尾選手は今年のドラフトの注目選手です!1位指名も甲子園の活躍次第では全然ありえます。

根尾昂選手はポジションとして投手はもちろんのことショート外野手などの様々なポジションでの活躍が期待されている選手です。なので、大谷翔平と同じく二刀流でやっていくということも一部では期待されています!

根尾選手も二刀流になってしまったら、二刀流ブームが再び起こりそうですね。

ちなみにご家族は医療関係の仕事に携わっている方が多く、根尾選手も中学生の頃は成績がオール5になるほど頭脳明晰な方なんです。

なので、ただ野球ができると言うだけでなく賢く練習を行っている、将来が楽しみな選手でもあります!

そんな期待度MAXの根尾選手ですが、やはり眉毛が凛々しいところが非常に良いです!なので眉毛に対する世間のコメントを早速確認していきましょ~う

Twitter上での根尾昂選手の表情や眉毛に対するコメント

https://twitter.com/eyan1230/status/976482881961828353

両さんか…。眉毛濃い人って大体「両さん」って言われてますよね。(笑)

 

眉毛が「太い!」とか「繋がっている」「キリッとした角度が凄い」などがコメントされています。

実際テレビの取材で眉毛について話がふれられたのですか、「眉毛を整えるとなんか上手くいかないというか、ダメなんですよね~」と仰ていました!

まぁ個人的にはこの眉毛のまま活躍していってほしいです。

根尾選手のドラフト評価

そんな眉毛が特徴的な根尾選手ですが、ドラフトの評価も確認していきましょう!

阪神

「ショートの守備に関してはこれから伸びていくと思う。スケールの大きさがあって、いろんな可能性を感じる」

「根尾も藤原(大阪桐蔭)もここ一番という場面で力を発揮できるし、集中力が高い。そういう選手がプロで活躍できる」

ヤクルト

「マークが厳しい中でも余裕みたいなものを感じる。常に同じパフォーマンスを出せている。(投手と野手で)どちらにしようか迷う」

ソフトバンク

「技術では無く、根尾選手の素質を見ている。能力は高いです」

「どのポジションでも魅力的」

広島

「関西では間違いなく1番いい投手。スライダー、ボディーバランスがいい。色んな可能性(投手、野手、二刀流)を考えてる」

巨人

「ショートをしても投手をしても、それぞれの能力が高い。楽しみな選手です!」

オリックス

「全部トップレベル。すべて伸びしろがある」

ロッテ

「真っすぐの質が良い。投手としても高校生ではかなりレベルが高い選手。気持ちの面でもスペシャル」

中日

「肩も足もある。松井稼頭央(西武)のようなタイプ」

「スーパースターの候補」

DeNA

「打つだけでなく守りが良い」

ここに述べられているのは公になっている評価の一部ですが、かなり将来に対する期待が大きい選手だと話題になっていますね!

さすがにドラフト評価で眉毛評価はありませんでしたね…。(残念です!笑)

根尾選手のブルペン投球動画

ドラフト評価で「打つだけでなく守りも良い」「投手としても活躍できる」と述べられていました。

なので根尾選手の投球動画を確認していきましょう!

コチラは最近のブルペン投球です

 

次にコチラが中学生の頃のプレー動画です!

中学生の頃から凄い球を投げますね!もはや中学生に見えませんよ…。(笑)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

根尾選手の眉毛に対する世間のコメントやドラフト評価を確認していきました。これからの甲子園で活躍していくのはもちろんのこと、プロ野球選手として活躍するのもそう遠くない選手です。

なのでぜひ根尾選手のこれからの活躍には目が離せませんね!

あと根尾選手の幼少期に関する記事同じく大阪桐蔭高校の藤原恭大選手の実家に関する記事もあります。なので、もし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

根尾昂(大阪桐蔭)はスキーも大会で優勝する上手さ!動画をチェック! 藤原恭大(大阪桐蔭)の実家の焼き鳥屋”炉羽庵”の場所は大阪のどこ?

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA