田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

クマムシの現在って?「あったかいんだから〜」でブレイクしたが干された理由とは?

Sponsored Link

あったかいんだから~♪覚えていますか?

流行りましたよね!何年前でしょう。。。

すっかり見ることがなくなったお笑いコンビ、クマムシは今どうしてる?

クマムシの現在の活動を追ってみました!

Sponsored Link

クマムシの現在って?

クマムシはいまもお笑い芸人として活動していました!

佐藤さん(歌わない方)の地元である富山で活躍中です。

富山のローカルバラエティ番組にレギュラー出演のほか、単独ライブも富山でされており、富山ではいまも知名度が高い芸人のようですよ。

クマムシのプロフィール

  • コンビ名:クマムシ
  • メンバー:佐藤大樹(1988.3.30)、長谷川俊輔(1985.12.18)
  • 結成:2010年
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

歌ネタの印象しかありませんが、佐藤さんがボケ担当、長谷川さんが突っ込み担当です。

あったかいんだからぁ♪を作詞作曲歌唱したのは長谷川さん。ちょっとぽっちゃりされた方ですね。

2010年のコンビ結成時からブレイクまでは、コントや漫才などのネタを披露していました。

Sponsored Link

クマムシは「あったかいんだから〜」でブレイク!

もともと歌が好きだった2人があったかいんだから~♪のネタを初披露したのは2014年のアメトークでのこと。

覚えやすく親しみやすいメロディですぐに話題となり、着ボイスが決定したり業界内でもファンが増えたり、スマスマに歌ゲストで出演したりしていましたね!

2015年には日本レコード大賞で特別賞を受賞する大ブレイクだったのです。

クマムシが干された理由って?

ブレイク当時は年間2000本のテレビ出演だったとか!CDの総ダウンロード数は40万!最高月収は800万円だったそうです。

ところが2016年以降はめっきりテレビでの露出が減りました。。

一発屋ってやつですね!干されてしまいました

あったかいんだから~♪以降のネタがパッとしなかったことと、フリートークがふるわなかったことが理由のようです。

ご本人は干された理由を「自分たちをアーティストと勘違いしてしまった」と分析されているようです。

一生懸命ボイストレーニングに励んでいたそうですが、ネタを作った方が良かったのかもしれませんね。。。

クマムシの現在や干された理由について【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

クマムシはいまも芸人として富山で活躍中です。富山以外の方は長谷川さんのTwitterで情報を得るしかありません。

正直あのフレーズ以外のネタを思い出すのはむずかしいですが、久々にあったかいんだから~を歌っている姿を見たくなりますね

Sponsored Link