田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

山本太郎の学歴・経歴や失言とは?姉の逮捕や政治家としての評判は?

Sponsored Link

元タレントで現在は政治家として活動している山本太郎さん。

過激な発言も目立つ山本太郎さんですが、政治家としての評判や姉が逮捕された件など、気になることがたくさんありますよね!

今回は、山本太郎さんの学歴や経歴、政治家としての評判・失言など、色々とリサーチしていきたいと思います。

Sponsored Link

山本太郎の学歴・経歴って?

山本太郎さんが通っていた学校は、大阪府にある箕面自由学園高校というところだったんですが、中退してしまっています。

そして、山本太郎さんと言えば政治家・・というのが最近のイメージなのかもしれませんが、実は元々は芸能界で活動するタレントさんだったんですね。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ダンス甲子園」に出場したことが芸能界入りのきっかけとなり、競泳パンツで全身にオイルを塗って強烈なパフォーマンスをして、一躍人気者になりました!

その後は俳優としても活躍、とても注目されていたのですが、2011年反原発運動を始めたことで所属していた芸能事務所を退社、フリーで映画や舞台に出演することになります。

2012年には「ソーラーリフォーム社」という太陽光発電設備の会社に正社員として就職して営業を担当、そして同年12月に第46回衆議院議員総選挙へ出馬。

この時は落選してしまいますが、翌年2013年の衆議院議員通常選挙で見事当選し、政治家として活動を始めました。

その後何度も落選してしまいますが、2019年に「れいわ新選組」を設立して党の代表になり、注目されています。

山本太郎のプロフィール

  • 名前:山本太郎(やまもとたろう)
  • 生年月日:1974年11月24日
  • 年齢:44歳(2019年8月時点)
  • 身長:175㎝
  • 体重:68㎏
  • 血液型:A型

兵庫県宝塚市出身、趣味はサーフィンで時間があるとよく海に行くそうですよ!

芸能界では、伊集院光さんとすごく仲がいいようで、お互いが認める大親友のようです。

Sponsored Link

山本太郎の失言とは?

2012年山本太郎さんはTwitterで、過去に病気で総理大臣を辞任したことがある安倍首相に対し「安倍さん、またポンポン痛なるんちがうやろな」と、安倍首相が患っていた病気をからかうような発言をしたことがありました。

その他にも、2013年には「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などという発言が・・。

このベクレてるんやろなというのは、放射能に汚染されているという意味で、「脱原発運動」に熱心な山本太郎さんの発言ということもあり、かなり叩かれてしまったそうです。

山本太郎の姉は逮捕されている?

これはちょっとびっくりな話なんですが、山本太郎さんの姉はなんと2012年に、大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまったそうなんです!

山本太郎さんと同じく「脱原発運動」を行っていたそうなんですが、逮捕された姉は「脱原発運動と更年期障害に疲れて大麻を吸ってしまった」と供述、山本太郎さんが必死にTwitterで「脱原発運動は関係ない!」と否定する事態となりました。

山本太郎の政治家としての評判は?

山本太郎さんの政治家としての評判は色々で、ちょっと他にはない独特な発言や行動を良しとする声もあれば、一方ではやりすぎだと否定する声もたくさんあるようですね。

どちらにしても、政治家として注目されるということは必要なことだと思うので、これをプラスに変えることができたら良いのかもしれませんね!

山本太郎の学歴や政治家としての評判について【まとめ】

「ダンス甲子園」での「メロリンQ」と体に書かれた姿が印象的だった、山本太郎さん!

様々な声がある中、現在は政治家として頑張っているようです。

姉の逮捕など、トラブルもあったようですが、これからもめげずに頑張っていって欲しいですね。

Sponsored Link