山田まりやさんといえば、90年代よくバラエティで見かけましたよね。小切れの良いトークとグラビア出身の魅力的なボディで人気を集めていました!
そんな山田まりやさんは難病にかかったという告白を過去にされていますが、今でも闘病中なんでしょうか?また、現在はご結婚されてお子さんもいるということですが…?
今回は、山田まりやさんの病気のこと、ご家族のことを調べてみました♪
目次
山田まりやは現在、難病のクローン病と戦っている?
山田まりやさんはクローン病界のトップだから尊敬してる
— 権力の美学 (@katsumitheidiot) April 25, 2018
山田まりやさんは、クローン病にかかったことを過去に告白しました。その後闘病生活を送りますが、現在はどうなっているんでしょうか…?
まずは、山田まりやさんのプロフィールから見ていきましょう♪
山田まりやのプロフィール
山田まりやさんは1980年3月5日生まれの現在39歳、愛知県出身の元グラビアアイドルです。
1996年に芸能界デビューした山田まりやさんは、この年に第1回ミスヤングマガジングランプリを受賞しグラビアアイドルとして活躍し始めます!トーク力の高さから数々のバラエティ番組にも出演する山田まりやさんは、一方でドラマ・舞台などの分野でも活動していきます。
2004年にはそれまで所属していた事務所・イエローキャブの分裂騒動に巻き込まれたりもしましたが、2008年には舞台俳優の草野徹さんと入籍!2012年には、男の子を出産しました♪
山田まりやの旦那について
https://www.instagram.com/p/BzGMq6gHx9i/?utm_source=ig_web_copy_link
上記でも触れたように、山田まりやさんの旦那さんは草野徹さんという舞台俳優です。一般での知名度はやや低めですが、声が良いと評判で、アニメの声優やCMのナレーションもされているんですよ♪
生年月日は1968年1月3日で、山田まりやさんとは12歳差!おふたりの馴れ初めは、俳優同士の飲み会で山田まりやさんが酔っぱらってしまって、その介抱をしたのが草野徹さんで、その後交際に発展したんだそうですよ☆
山田まりやの子供の名前が不吉すぎる?
https://www.instagram.com/p/B00LMl5HN0p/?utm_source=ig_web_copy_link
山田まりやさんのお子さんの名前を巡って、ネット上では「不吉!」といわれています。名前は親からのプレゼントともいいますが、それが不吉なんていったいどういうことなんでしょうか?!
山田まりやさんのお子さんは、「崇徳(むねのり)」というそうです。崇徳(すとく)…といえば、菅原道真・平将門に匹敵する怨霊として有名な、平安時代終わりごろの天皇の名前です…。どうしてそんな恐ろしい人物の名前を付けてしまったんでしょうかね?
山田まりやが戦っているクローン病とは?
ところで、山田まりやさんは2003年からクローン病にかかっていました!
クローン病は、難病に指定されている治癒が難しい病気なんだそうです。その一因は乱れた食生活ともいわれています。山田まりやさんが一時期グルメリポーターとして活動していたことも、原因なのかもしれませんね…。
小腸・大腸など消化器官の病気であるクローン病の主な症状は、腹痛や下痢、体のだるさや発熱など。さらに、症状が回復したり悪化したりを繰り返すそうで、とっても厄介な病気なんです!
しかし、山田まりやさんは、2008年には症状が落ち着いてきて病気を克服できたと報告しています。食生活の改善などで乗り越えられたそうです☆
山田まりやの旦那やクローン病について【まとめ】
山田まりやさんは、2008年に舞台俳優の草野徹さんと入籍し、その後男の子を出産しました!でもその子の名前は怨霊として有名な天皇と同じ名前が使われており、「不吉すぎる!」とネットでは言われています。
山田まりやさん自身は過去にクローン病という難病を患っていましたが、現在では克服されているようです。現在では、同じような病気を抱える人たちのためにイベントに多数出演されているという山田まりやさん。これからも無理をせずに頑張ってほしいですね。