田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

小泉孝太郎、小泉進次郎兄弟には三男がいた!宮本佳長との悲しいエピソードやムロツヨシとの関係は?

Sponsored Link

2019年8月7日、小泉家の次男で政治家の小泉進次郎さんは、フリーアナウンサー滝川クリステルさんとの結婚を発表しました。

そんな小泉進次郎さんと言えば俳優の小泉孝太郎さんを兄に持ち、とても仲がいい兄弟で有名です。しかし、この兄弟にはもう一人三男の存在があるというのです。

三男の宮本佳長さんとの悲しいエピソードとは?また小泉家とムロツヨシとの関係も見ていきたいと思います。

Sponsored Link

小泉孝太郎、小泉進次郎兄弟には三男がいた?

小泉孝太郎さん進次郎さん兄弟にはもう一人弟がおり、お名前は宮本佳長さん、1983年生まれの現在36歳です。離れて住んでいる理由は両親の離婚で、結婚からわずか4年での離婚でした。

その頃、小泉孝太郎さんと進次郎さんは産まれていましたが三男の佳長さんはまだ母佳代子さんのおなかの中にいたのです。

小泉孝太郎、小泉進次郎のプロフィール

名前:小泉孝太郎(長男)

生年月日:1978年7月10日(41歳)

出身地:神奈川県横須賀市

血液型:AB型

身長:177センチ

最中学歴:日本大学経済学部夜間、中退

職業:俳優

 

名前:小泉進次郎(次男)

生年月日:1981年4月14日(38歳)

血液型:AB型

出身校:関東学院大学経済学部経営学科・コロンビア大学大学院修士課程

職業:衆議院議員議員(自民党) /神奈川11区

配偶者:滝川クリステル

 

兄弟の仲はとてもよく進次郎さんは孝太郎さんを「お兄」と呼んでいるそうです。

Sponsored Link

小泉兄弟と宮本佳長との悲しいエピソードとは?

父小泉純一郎さんと母宮本佳代子さんとの離婚原因は姑と小姑との関係にありました。3男を妊娠していたということは二人の関係はうまくいっていたと想像しますが、それ以上に姑と小姑との関係が悪かったのだそうです。

子供を一人で育てる覚悟はよっぽどのことだと思います。また、3男佳長さんの親権についても家庭裁判所で争われ、三井不動産関連のお仕事をすでに始められていた佳代子さんが親権を得ることに決まりました。

その後、佳長さんは「父親は有名でもあなたとは何の関係もない」と勘違せず生きるよう育てられたそうです。父のみならず兄弟と会うこともかなわなかったそうですよ。

しかし2008年小泉純一郎さんが政権を引退したことで「お前たち3人は兄弟だから仲良くすればいい」と言われ進次郎さんがコンタクトを取り兄弟で逢うことが実現したようです。また2013年佳長さん結婚の際は3人そろって出席し、30年ぶりに家族が揃いました。

今では母親と同じように不動産関係の仕事につき、孝太郎さんや進次郎さんとの交流も続いているようです。親の都合で引き離された兄弟でしたが、今では仲の良い兄弟でよかったですね。

小泉孝太郎、小泉進次郎兄弟とムロツヨシの関係は?

小泉家とムロツヨシさんとの関係は仲がいいことで有名ですよね。小泉孝太郎さんが映画で共演したことでムロツヨシさんが家を訪れるようになったことが始まりですが、父小泉純一郎さんとも仲良くなるとはさすがムロツヨシさんですよね。

お正月には孝太郎さん、進次郎さんとムロツヨシさんが集まり家で飲むことが恒例になっています。進次郎さんのFacebookにもたびたび登場し親密さがうかがえます。

小泉孝太郎、小泉進次郎兄弟と宮本佳長の関係について【まとめ】

小泉孝太郎さん小泉進次郎さん兄弟にはもう一人宮本佳長さんという弟がおられました。

両親の離婚で一度も会うことがありませんでしたが、小泉純一郎さんが政権を引退したタイミングで再会が実現し、今では気兼ねなく会うことのできる兄弟だそうです。

また、小泉家と交流の深いムロツヨシさんは今でも正月になると小泉家を訪れ新年をともに祝うそうですよ。

2019年になり小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの結婚が話題になっていますが、今後は唯一フリーの長男孝太郎さんの結婚が話題になりそうです。楽しみですね。

Sponsored Link