田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

馬場雄大の年俸がヤバい!森矢カンナとの同棲や豪快ダンクでNBA挑戦へ!

Sponsored Link

馬場雄大選手が今年に入り、NBAへの挑戦を始めています。

豪快なダンクが持ち味の馬場雄大選手の年俸がヤバいとの情報や、プライベートでも女優森矢カンナとの同棲が噂されており、皆さんの疑問にこたえるべく調査してみたいと思います。

Sponsored Link

馬場雄大の年俸がヤバい!

馬場雄大選手と言えば豪快なダンクシュートで2017・2018とアルバルク東京優勝に大きく貢献しています。

Bリーグ選手の年俸は非公開ですが、平均で600~1000万円と言われています。

外国人選手やトッププレイヤーとなると最高額で5000~6000万円

馬場選手の場合、今年ファイナル試合でMVPを獲得するほどの活躍を見せたこともあり推定1000万円ほどではないかと思われます。

また、東京オリンピックやNBAへの挑戦もありCMやテレビ出演も踏まえると1000~2000万円は期待できるのではないでしょうか?

千葉ジェッツの富樫選手は日本バスケット界初の一億円プレイヤーになっています。馬場選手が一億円プレイヤーになる日はくるのでしょうか?

馬場雄大のプロフィール

名前:馬場雄大(ばばゆうだい)
生年月日:1995年11月7日(24歳)
出身地:富山県
身長:198センチ
出身高校:富山第一高校
出身大学:筑波大学
所属チーム:アルバルク東京(2017年~)
ポジション:スモールフォワード

  • 2017-2018シーズン、新人王受賞
  • 2018年オールスターファン投票、1位!!
  • アルバルク東京2年連続Bリーグチャンピオンシップ優勝に大きく貢献
  • 2018-2019BリーグチャンピオンシップファイナルでMVP獲得
Sponsored Link

馬場雄大と森矢カンナは同棲してる?

2019年8月2日フライデーに、女優の森矢カンナさんとの熱愛が報じられました。

付き合い始めたきっかけは今年2月、Bリーグオールスターゲームのアンバサダーに就任していた森矢カンナさんからの猛アタックだそうですよ。

森矢さん自身も小学3年生から中学生卒業までバスケットボールに打ち込んでいたそうで、大のバスケ好き!プロ選手も目指していたそうです。

森矢さん31歳、馬場さん今年24歳なので、年の差は7歳!結婚すれば姉さん女房ですね。

現在は二人で所有するマンションで同棲しており、記者からの「付き合ってるんですか?」という質問にも「はい」と二人で答えるオープンな関係のようです。

結婚まではまだ考えていないようですが、うまくいくことを願っています。

馬場雄大は豪快ダンクを武器にNBA挑戦へ!

2019年、馬場選手がNBAのダラス・マーベリックスのミニキャンプ(6/16~18)に召集されました。

このキャンプは若手の登竜門と言われている

サマーリーグ(7月)
テキサス・レジェンズ(下部リーグ)

への選考も兼ねており、アピール次第ではNBA挑戦への道が開けるのです。

そして、サマーリーグへの出場を果たした馬場雄大選手の成績は

4試合出場、平均4得点、2.3リバウンド

わずか平均12分というプレー時間でしたが、本人は常に前向きで

「リングにアタックするところ、スピードでアタックするところは全くひけをとらないと思っています」

と語りました。

馬場雄大の年俸やNBA挑戦について【まとめ】

馬場雄大選手は2017年からアルバルク東京に所属し、将来はNBAプレイヤーを目指す若手注目選手です。

NBAへの挑戦をかけサマーリーグにも出場し、出場時間が短かったもののご本人は手ごたえを感じたようですよ。まだ24歳とこれからの選手なので今回学んだことを次回のチャンスに活かしてほしいですね。

チームの優勝や、東京オリンピック効果で年俸は1000万から2000万は期待できると思われます。

NBAへの鍵となる個人プレーを磨き次回の挑戦を期待したいと思います。

Sponsored Link