紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

田中圭はバスケとハンバーグが好き?バスケ経験10年で八村塁とソフトバンクのCMで共演!

2019年8月「劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD~」が公開され人気の勢いが止まらない田中圭。

噂ではバスケとハンバーグが好きなんだそうで、バスケ経験10年の実力をもっているんだとか。今回は八村塁とソフトバンクのCMで共演している田中圭について調べてみました。

Sponsored Link

田中圭はバスケとハンバーグが好き?

田中圭さんは小学校1年生からバスケをはじめ、ミニバスでは全国大会出場を果たしています。当時小学4年生でしたが唯一スタメンに選ばれていたそうですよ!すごいですね。

そんな田中圭さんの小さい頃からの大好物がハンバーグです。

子供と一緒にハンバーグを作ることもあるそうですが、妥協が許せないため失敗するとついつい怒ってしまうこともあるのだとか…。好きなものは美味しくつくりたいですよね。

田中圭さんのファンの中ではバスケ好きとハンバーグ好きは有名な話だそうで、ぐるナイゴチになりますのメンバーに選ばれた際は新メンバー紹介でバスケ好きとハンバーグ好きというヒントでファンは田中圭さんだとわかったそうですよ。

田中圭のプロフィール

名前:田中圭

生年月日:1984年7月10日(35歳)

出身地:東京都

身長:178センチ

血液型:O型

所属事務所:トライストーンエンターテインメント

2000年母親の勧めで芸能界入りし、初仕事は「任天堂マリオパーティ3のCM」です。
2003年ドラマ「WATER BOYS」で初ドラマ出演を果たします。

近年では2018年ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし知名度が急上昇!
2019年8月「劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD~」が公開されました。

Sponsored Link

田中圭はバスケ経験10年?

田中圭さんのお母さんがバスケ経験者だった影響で小学生からバスケを習っており、たくさんの習い事の中で唯一続いたのがバスケだったそうです。

バスケに専念するため中高一貫校しかも偏差値75の進学校「渋谷教育学園幕張中学校」へ入学。中高とバスケに専念できる環境が整いますが、高校一年生の時足の靭帯を損傷する大けがをしバスケができなくなるのです。

小学校1年生からちょうど10年でバスケから退くことになり、落ち込む田中さんにお母さんが芸能界入りを進めたそうですよ。

当時プロ入りを目指していた田中さんは「けがをしていなかったら芸能界入りはなかった」と話しており、挫折を乗り越え新しい世界で成功できたことはすごいことですよね。

田中圭は八村塁のソフトバンクのCMで共演!

8月25日より放送される「ソフトバンク5G」のCMに田中圭さんとNBAで活躍する八村塁さんが共演することがわかりました。

CMでは二人のジャンプシュートやダンクシュートが見られ、田中圭さんからのパスで豪快に空中でダンクする八村選手のアリウープも見られるそうで楽しみです。

日頃から八村塁選手に注目している田中圭さんは「おれ八村選手にパス出してるよ」と撮影中も興奮気味で、会話も「尊敬や体格の大きさから年下とわかっていながら敬語で話してしまう」とかわいいエピソードを語っていました。

田中圭のバスケ経験10年やハンバーグが好物について【まとめ】

今回田中圭のバスケ経験10年やハンバーグが好物について調べてみました。

調べれば調べるほどバスケ愛、ハンバーグ愛が伝わってきます。

8月25日より放送される「ソフトバンク5G」のCM、八村塁選手との共演もぜひ見てみたいですね。

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!