上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

天達武史が増毛したと話題に!経歴や年収、気象予報士になれたのは妻のおかげって本当?

とくダネ!」での小倉知昭さんの「あまたつー!」の掛け声、今は番組が終了してしまったため、もう聞くことは出来なくて寂しい人も多いハズです。

現在では「めざまし8」で谷原章介さんが天達さんを呼んでいますが、番組が始まった最初の頃は、天達さんが天気の解説中に谷原さんが解説を遮って話をしたりして視聴者の反感を買っていました。

そんな天達武史さんですが、「増毛した?!」と話題に上っています!本当に増毛したんでしょうか…?真相を調べてみました♪

天達武史が増毛したと話題に!

天達武史さん、けっこうおでこの面積が広いですよね…。ご自身でも頭髪が薄いことは自覚されているようで、テレビに出るときには髪型に気を配っているんだとか

そんな天達武史さんですが、「増毛した?」と数年前からネットでささやかれているようですが、ご本人が増毛に関して言及したことはありません。天達武史さんは実はくせっ毛らしく、髪の毛が伸びていい感じに頭頂部にボリュームが出ているようです!

天達武史のプロフィール

天達武史さんは1975年4月18日生まれの現在47歳、神奈川県出身の気象予報士です。

2002年、7回目の気象予報士試験に合格した天達武史さんは、2005年から情報番組「とくダネ!」の天気予報コーナーの担当をしています。この天気予報のコーナーが始まるときには、司会の小倉知昭さんが「あまたつー!」と呼ぶのがお決まりのパターンですよね!お子さんにも「あまたつー」って呼ばれることがあるらしいですよ♪

ちなみに、天達武史さんは2010年から3年間「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」でナンバー1に選ばれています

Sponsored Link

天達武史の経歴や年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

市長の松原です。本日はフジテレビ系列「情報プレゼンターとくダネ!」の気象キャスター #天達武史 さんによる熱中症予防講演会に参加してまいりました。今回の講演会は #大塚製薬株式会社 のご協力により開催されました。クイズも交えながら、昨年の夏が災害級の暑さだったことや、熱中症を予防するためにイオン飲料を取り入れた水分補給の大切さなどを教えてくださいました。さすが天気の達人!と思わせる非常に分かりやすい講演会でした。 これから暑い日が続くと思われますが、皆様も熱中症には十分注意してください。 #やっぱり狛江 #とくダネ #天達武史 #天達さん #あまたつー #komaecity #komae #気象予報士 #熱中症

狛江市【公式】komae cityさん(@komae_city_tokyo)がシェアした投稿 –


「とくダネ!」の顔ともいえる天達武史さん。この番組の天気コーナーの担当に選ばれたのは、珍しい苗字のおかげらしいんです!

気の人、という意味を連想させる「天達」という名字、天気予報士にピッタリの名前ですよね♪

気になる年収ですが、平均的な気象予報士の年収は500~600万円だそうなので、お天気コーナー以外にもCM出演などもしている天達武史さんは600万円以上の年収はありそうです!

そんな天達武史さんですが、天気予報士になる前は海沿いにあるチェーンのレストランで働いていたそうなんです。天気によって客足が変わることから天気予報をいつも確認していて、それがきっかけで天気予報士を目指し始めたんだそう

天達武史が気象予報士になれたのは妻のおかげ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

天達 武史(@amatatsu.takeshi)がシェアした投稿

レストラン勤務から路線変更をして気象予報士を目指した天達武史さん。しかし、気象予報士試験はなんと合格率が5%

そんな超難関試験に挑む天達武史さんを支え続けたのが、奥さんだったんです。週末にまとめて試験勉強をしていた天達武史さんに、「少しでもいいから、毎日勉強する方がいい」と助言。天達武史さんがその通りにしたところ、勉強の効率が上がったそうです。

奥さんも素晴らしいですが、素直に奥さんの助言に耳を傾ける天達武史さんもいい旦那さんですね♪

Sponsored Link

天達武史の増毛や経歴について【まとめ】

天達武史さんは増毛したわけではなく、くせっ毛が伸びたために髪の毛の量が増えたように見えているようです!現在は気象予報士の天達武史さんですが、それより前にはチェーンのレストランで働いていたとのこと。

合格率5%という狭き門を、奥さんに支えられてくぐり抜けた天達武史さん。これからも「めざまし8」をはじめとしたメディアでの活躍が楽しみですね♪

ちなみに天達さんはインスタグラムをやっていて、自身のファッションコーデも紹介しています。なんと過去にはあのBEAMSともコラボ企画をしていて、天達さんのコーディネートはおしゃれですし、気温によって着る服に迷ったときの参考になるので助かります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

天達 武史(@amatatsu.takeshi)がシェアした投稿

是非チェックしてみてくださいね〜!