人気お笑いコンビ爆笑問題の太田光さん、とても頭が良くて色々なことを知っている博識な人という印象ですよね。
そんな太田光さんに対し、「週刊新潮」が「太田光は裏口入学をしたのでは!?」と報じてしまったのです。
法廷で争うことになった太田光さんと週刊新潮ですが、2020年10月1日にはついに太田光さんも法廷に立つことになったそうです。
今回は、太田光さんの裏口入学問題と、話題の人・立花孝志党首への挑発についてリサーチしてみたいと思います!
太田光が和解拒否!
太田光さんの裏口入学、本当なの?嘘なの?とかなり疑問が残る状態で報じられてしまったようなんですが、どんな形であれ世の中に報じられてしまうと信じてしまう方もかなり多くいますよね。
法的処置を・・と動き始めている太田光さんに対し、裏口入学について確実な証拠もなかったということから「週刊新潮」の方が和解を・・と持ち掛けてきたそうなんです。
もちろん、太田光さんは和解拒否!
法廷で争うことになったのですが、2020年10月1日にはついに太田光さんも法廷に立つことになったそうです。
太田光のプロフィール
- 名前:太田光(おおたひかり)
- 生年月日:1965年5月13日
- 年齢:55歳(2020年9月時点)
- 身長:170㎝
- 体重:64㎏
- 血液型:O型
太田光さんは、めちゃくちゃ毒舌なところがありますが、お笑いだけではなく、時事ネタにも深く切り込んでいけるセンスのある人ですよね。
奥さんは事務所の社長でもある太田光代さんです。
太田光の裏口入学問題は事実無根で泥沼へ?
亡くなった太田光さんの父親が、息子である太田光さんを日大に入れるために800万円支払ったということに対し、「事実無根だ!」と真っ向から反論、この太田光さんの裏口入学問題はかなり泥沼化してしまいそうな感じですね。
この件に対し、太田光さんは約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴したそうなんです!
ですが、これに対し「週刊新潮」側は和解交渉を持ち掛けてきたそうなんですが、全く納得できる内容ではなかったため、裁判で争っていくことを考えているとか・・。
やはり、泥沼化してしまうことは避けられそうにないですね。
太田光が立花孝志党首を挑発?
太田光さんは、立花孝志党首との件でも話題になっていますよね。
立花孝志党首がマツコ・デラックスさんを出待ちして抗議しようとしていた時、太田光さんはそれに対し挑発するようなことを言っていました。
このことについて立花孝志党首が「太田光さんに対して反論しないのか?」と質問されたのですが、「太田光さんには応援してもらっているから」と言ったそうなんですね。
これに対し太田光さんは「そんなわけねぇだろ!誰がお前を応援するんだバカ!」「お前俺のファンだろ。出待ちしろ」などと、かなり強めに挑発したそうです。
そのあと、「実際にあって色々と聞きたいこともあるんだけど」というようなことも言っていたようなので、本気の攻撃!という感じではないのかもしれませんね!
太田光の裏口入学問題や立花孝志党首を挑発について【まとめ】
何やら色々と落ち着かない状況にある太田光さんですが、事実無根だという裏口入学問題、早く解決することができるといいですね。
これからも、キレのあるトークで私たちを楽しませてくれることを期待したいです!