田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

岡崎慎司の苦境って?年俸がネックでマラガ財政難により出場できない?わずか1ヶ月で退団!

Sponsored Link

今、サッカー選手の岡崎慎司選手が苦境に立たされています!

所属チームから、1か月も経過しないうちに契約を解消されてしまったんです…。これにはチーム側にとある事情があるようなのですが…?!

Sponsored Link

岡崎慎司の苦境って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

💙😏💈

SHINJI OKAZAKI(official)さん(@shinjiokazaki_official)がシェアした投稿 –


サッカー界に異例の事態が発生しました!

2019年7月末にスペインのマラガCFへ移籍が決まっていた岡崎慎司選手ですが、9月に入ってすぐ契約解消となってしまったんです…!しかも、岡崎慎司選手は公式戦に出場するための登録すらできていなかったとのこと。

マラガCFの入団会見では、「スペインでサッカーをプレーしたかった」と語っていた岡崎慎司選手、これは大ピンチです!

どうして、移籍発表後1か月でこんなことになってしまったんでしょうか?その真相に迫る前に、まずは岡崎慎司選手のプロフィールから見ていきましょう♪

岡崎慎司のプロフィール

岡崎慎司さんは1986年4月16日生まれの現在33歳、兵庫県出身のサッカー選手です。

母親はインターハイ出場経験もある元テニス選手という岡崎慎司選手は、お兄さんの影響で小学校2年生のころにサッカーをはじめます。球技を始めたのは、母親のDNAも関係しているかもしれませんね☆

高校は兵庫県内ではサッカー強豪校である滝川第二高校に進み、1年生のころからレギュラーで活躍!この年の全国高校選手権で、当時高校3年生だったお兄さんと2トップでベスト4入りの快挙を成し遂げます♪1年生でこの成績…さすがですね!

さて、2005年に高校を卒業した岡崎慎司選手は、清水エスパルスに入ります。翌年1月の天皇杯浦和レッズ戦が公式戦デビューとなりました。

2011年には日本から出てドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルト、2013年には1.FSVマインツ05に移籍します。2015年にはイングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCに移籍し、2019年7月30日からはスペイン2部リーグのマラガCFへの入団が発表されましたが、なんと9月2日には契約解除となってしまったんです

8月にはスペインのスポーツ新聞「ムンド・デポルティーボ」で、「2019-20シーズンの2部リーグの注目選手・11人」のひとりにも選ばれていた矢先の話でした…。

Sponsored Link

岡崎慎司は年俸がネックでマラガ財政難により出場ができない?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

自分が選んだ道に後悔はないし、マラガのクラブ、ファン、チームメイト、スタッフは自分を家族の一員にしてくれた。本当に居心地が良かったです。短かったけど、僕はこの時間を忘れないし、チャンスがあればマラガのためにまたプレーしたいと思う。これからもマラガの成功を願っています。ありがとう🙏😊 Hola malaguistas, en primer lugar quiero agradeceros el inmenso cariño que me habéis dado durante mi estancia. Quiero despedirme y desearos el mayor de los éxitos a mis compañeros, al cuerpo técnico y staff que me habéis hecho sentir como en casa. No me arrepiento de nada, ya que el tiempo que he pasado con vosotros no lo olvidaré nunca. Si algún día tengo la oportunidad de jugar en el Malaga CF no lo dudaré. Fuerza Malaga🙏😊 #心配してくれてる方へ#岡崎は全然平気です#何事も経験#そして心のどこかで困難を待ってる自分が怖い。笑#僕の事で色んな人が動いてくれてる事に感謝🙏#

SHINJI OKAZAKI(official)さん(@shinjiokazaki_official)がシェアした投稿 –


岡崎慎司選手がマラガCFに在籍していたのは、たったの1か月。いくら何でも短すぎますよね…?!

実はこれ、どうやらお金の問題とのこと。当初はマラガCFと1年の契約を発表していたんですが、岡崎慎司選手の年俸はリーグが規定している金額よりも高額だったことが発覚…!

マラガCFは財政難を抱えていて、選手の登録にセーブがかけられてしまったんです。これによって、岡崎慎司選手のチーム参加に「待った」がかかってしまいました!

この問題のせいで、岡崎慎司選手は2部リーグが始まってから、3試合連続してベンチにも入れなかったんです。前途洋々だったはずの新天地・スペインでのプレーができなかった…。選手としては悔しい思いをしたんじゃないでしょうか?

しかし、岡崎慎司選手は、「自分の選んだ道に後悔はなく、マラガも居心地が良かった」と発言しています。こんな状況でも周りへの感謝を忘れないなんて、素敵な選手ですよね♪

岡崎慎司はわずか1ヶ月で退団へ


さて、マラガCF移籍発表後、1試合も出場することができなかった岡崎選手。

9月2日が夏季移籍の期限で、この日までに他の選手を放出するなどしてマラガCFが財政難を解決しないと、契約解消という瀬戸際に立たされていたんです。

結局マラガCFは財政難を回避することができず、岡崎慎司選手はチームを退団することになってしまいました…。かねてから、マラガCFは選手の移籍金や給与の未払いの問題が浮上していました。

契約前に、岡崎慎司選手の年俸のことをチーム側はしっかり確認していなかったんでしょうか?マラガCF側も、岡崎慎司選手の加入によって弱まったチーム力を復活させたいと思っていたようですが、今回の一件でオーナーの経営方針に非難が集まっているようです。

さて、今の段階では岡崎慎司選手は無所属となっていますので、新しく所属先を探すことになります。次の移籍先としては、現在無所属の選手獲得を狙っている、スペイン2部のSDウエスカになる可能性が高いのではないか…?と言われています。

岡崎慎司の苦境について【まとめ】

2019年7月30日、スペインのマラガCFへの移籍が決まった岡崎慎司選手ですが、なんとその1か月後の9月2日には契約が解消されてしまいました…。その理由は、「マラガCFの財政難」!!

かねてより懐具合が芳しくなかったマラガCFですが、この岡崎慎司選手の契約解消によって非難が集まっているようですが、今後改善されていくんでしょうか?!

また、無所属となってしまった岡崎慎司選手は、SDウエスカに移籍になる可能性が高いといわれています。これから、どのように岡崎慎司選手が行動していくのか、まだまだ目が離せませんね☆

Sponsored Link