上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

芦田愛菜の身長や体重は?身長が150㎝と低い理由や色気がスゴい!彼氏はいる?

超人気子役として注目を集め、成長した今でも活躍し続ける芦田愛菜さん。

身長は少し低めですが、最近色気がスゴいと話題になっているんです!

今回は、芦田愛菜さんの身長が低い理由、そして彼氏はいるのかなど、色々とリサーチしていきたいと思います。

芦田愛菜の身長や体重は?

芦田愛菜の画像

 

他の子役の子たちと一緒に活躍していた頃の印象が強く、今でもまだ小さい時のままのようなイメージがありますよね。

そんな芦田愛菜さんも今では中学3年生になり、身長もそこそこに大きくなっているようですが、少し小さめなようです。

では、いったいどれくらいの高さなのか、体重などと一緒にプロフィールをご紹介したいと思います!

芦田愛菜のプロフィール

芦田愛菜の画像

  • 名前:芦田愛菜(あしだまな)
  • 生年月日:2004年6月23日
  • 年齢:16歳(2020年11月時点)
  • 身長:150㎝
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型

芦田愛菜さんと言えば、同じく子役として活躍していた鈴木福くんと一緒に出演していた「マルモのおきて」がすごく話題になりましたよね!

エンディングで可愛く踊る姿、印象に残っている方も多いことでしょう。

2011年には「マル・マル・モリ・モリ!」で鈴木福くんとデュエットを組み、歌手デビューしているんです♪

芦田愛菜ちゃんは2004年6月23日生まれの現在16歳、兵庫県西宮市出身の女優です。

芦田愛菜ちゃんが芸能界入りしたのは2007年、3歳の頃!母親のすすめで芸能プロダクションに入ったそうです。

デビューは2009年、5歳の頃です。…ということは、すでに芦田愛菜ちゃんは現在芸歴11年なんですね!

さて、芦田愛菜ちゃんはこのデビュー以来数々のドラマ・CMに出演しています。こちらについては、後でゆっくり見ていきましょう♪

ちなみに、この年の紅白歌合戦には史上最年少で出場しているんですよ。

さらに、2013年には映画「パシフィック・リム」でハリウッドにも進出しているんです。この時点で、芦田愛菜ちゃんはまだ9歳…すごいですね~!

そして、2016年からは中学受験のために、芸能界を休業します。勉強家の芦田愛菜ちゃんは、2017年に慶応義塾中等部に入学しています。この学校の偏差値は、なんと76!!

その後芸能界に復帰し、2018年放送の連続テレビ小説「まんぷく」でナレーターをしています。これもなんと、史上最年少なんだそう☆

そんな芦田愛菜さんは、現在身長が150㎝で体重は公開されていませんでした。

16歳の平均身長が157.7㎝ということなので、比較して見ると少し低いのかな?という感じがします。

Sponsored Link

芦田愛菜の身長が150㎝と低い理由は?

芦田愛菜の画像

芦田愛菜さんの身長が平均身長よりも低い150㎝というのは、いったいどうしてなのでしょうか?

低い理由として考えられるのは、子役時代にあまりにも忙しく、しっかり睡眠をとることができず不規則な生活を繰り返していたから・・ということでしょう。

芦田愛菜さんは超売れっ子で、しかもかなりストイックな一面があるということなので、生活が乱れたとしてもしっかりと仕事をこなそうとしていたのかな?と思ってしまいますね。

芦田愛菜の色気がスゴい!

芦田愛菜の画像

子役のイメージが強かった芦田愛菜さんですが、今ではもう15歳の中学3年生!

最近では色気がスゴい!とも言われているようですね。

芦田愛菜さんはとても頭が良く、さらに15歳とは思えないほどしっかりとした礼儀も身に着けているということで、知的な色気という感じなのかもしれませんね!

芦田愛菜に彼氏はいる?

芦田愛菜の画像

色気も出てきた芦田愛菜さん、現在彼氏はいるのかどうかを調べてみました。

一時期は、やはり子役として人気があった加藤清史郎くんなのでは?と言われていたようですが、これはある番組の企画がもとになっていたようで、実際には付き合ってはいなかったようです。

芦田愛菜のコレまでの活躍!出演ドラマCMに注目!

芦田愛菜の画像

さて、芦田愛菜ちゃんの今までの出演作を振り返ってみましょう☆

子役のデビュー作は、2009年放送の「ABC家族レッスンショートムービー2”だいぼーけんまま”」でした。あどけない芦田愛菜ちゃん、可愛いですね~。

2010年にはドラマ「Mother」で実の母親から虐待を受ける女の子を演じ、一躍注目の子役となりました。

実は、このドラマのオーディションの時、芦田愛菜ちゃんは応募条件の7歳には達していませんでした。しかし周りの子役たちと明らかに違う芦田愛菜ちゃんを制作側は落とすことができず、台本を変えてまで芦田愛菜ちゃんを採用したそうなんです。

2011年には単発ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で初主演を演じます。これは、なんと国内ドラマでは史上最年少だったんだそうです!そして同じ年にはドラマ「マルモのおきて」で連続ドラマの初主演を果たし、2012年には映画「うさぎドロップ」と「阪急電車片道15分の奇跡」で、史上最年少で第54回ブルーリボン賞に輝きました。

そんな大活躍の芦田愛菜ちゃん、CMもたくさん出演しています。

2008年のボラギノールのCMを皮切りに、やずや・イトーヨーカ堂・ダスキン・タカラトミー・キャノンなど、挙げるときりがありません!

そんな中でも、芦田愛菜ちゃんの可愛らしい魅力が満載だったのは、2011年放送のチキンラーメンのCMではないでしょうか?

ひよこちゃんの着ぐるみを着た芦田愛菜ちゃんはとってもキュートでしたよね☆

Sponsored Link

芦田愛菜の身長や色気について【まとめ】

ちょっと身長は低めな芦田愛菜さんですが、今でもすごく素敵な女優さんです。

今のところ彼氏の情報はありませんが、そのうち「芦田愛菜が熱愛!?」なんていうびっくりなニュースが飛び込んでくるかもしれませんね!

これからも、女優業と学業の両立、頑張っていって欲しいですね。