紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

バレーボール女子の韓国代表が美人でかわいい!双子姉妹のエースって誰?

女子バレーボールのワールドカップ、ついに始まりましたね~。オリンピック・世界選手権と並び、世界三大大会であるワールドカップ、日本にはぜひ頑張ってほしいところです!

ところで、我が国・日本に注目するのは当然として、韓国代表も気になる存在となっているんです。韓国代表が美人でかわいい!」と話題なんですよ♪

さて、一体どんな選手たちがいるのか、チェックしていきましょう~!

Sponsored Link

バレーボール女子の韓国代表が美人でかわいい!

さて、9月14日から、国際バレーボール連盟(FIVB)主催の女子バレーボールのワールドカップが始まっていますが、あなたはどんなところに注目していますか?

もちろん試合の行方が気になるところではありますが、今回のワールドカップ、注目されているのは「プレー」だけじゃないんですよ☆選手たちの「ルックス」にも注目が集まっているんです。

その中でも注目は韓国アイドル顔負けの美人でかわいい選手たちが勢ぞろい♪私は何度も韓国に旅行に行っているんですが、韓国の女の子たちってかわいい子が多いんです。しかも、スタイルまで良かったりするので、ちょっとうらやましいな~なんて思ってしまったり…。

さて、それでは、早速バレーボール女子韓国代表のメンバーをチェックしていきましょう!

バレーボール女子韓国代表のメンバー

2019年のバレーボール女子韓国の監督は、イタリア出身のステファノ・ラバリーニ監督です。

ラバリーニ監督の下に集結したメンバーは、以下の25名!背番号順に、名前とポジション、身長をずらっと一覧にしました♪

  1. イ・ソヨン:WS 176㎝
  2. イ・ジュア:MB 185㎝
  3. ヨム・ヘソン:S 177㎝
  4. キム・ヒジン:OP 185㎝
  5. キム・ヘラン:L 168㎝
  6. イ・ナヨン:S 173㎝
  7. ハ・ヘジン:OP 181㎝
  8. パク・ウンジン:MB 187㎝
  9. オ・ジヨン:L 170㎝
  10. キム・ヨンギョン:WS 192㎝
  11. キム・スジ:MB 187㎝
  12. ハン・スジ:MB 182㎝
  13. パク・ジョンア:WS 187㎝
  14. ヤン・ヒョジン:WS 190㎝
  15. カン・ソフィ:WS 180㎝
  16. キム・ヨンギョン:L 163㎝
  17. イ・ジェヨン:WS 178㎝
  18. ピョ・スンジュ:WS 182㎝
  19. イ・ダヨン:S 180㎝
  20. イ・ウォンジョン:S 176㎝
  21. コ・エリム:WS 177㎝
  22. ハン・ソンイ:WS 188㎝
  23. チェ・ウンジ:WS 183㎝
  24. ムン・ジョンウォン:WS 174㎝
  25. チョン・ホヨン:OP 190㎝
Sponsored Link

バレーボール女子韓国代表の双子姉妹って?

9月16日に行われた日本対韓国戦。この試合で、バレーボール女子韓国代表の「双子姉妹」が大注目されたんです。それは、背番号17番のイ・ジェヨン選手と背番号19番のイ・ダヨン選手のおふたり!

イ姉妹は1996年10月15日生まれの現在22歳、イ・チェヨン選手がお姉さん、イ・ダヨン選手が妹さんのようです。

さて、このイ姉妹、韓国では有名な「韓国女子バレーボール界のオルチャン姉妹」なんです♪オルチャンとは、韓国語で「美顔」という意味なんですが、その名に恥じない美しさを誇る選手ですよね~。ここでイ姉妹の美しいお姿を見てみましょう!

ところで、イ・ジェヨン選手とイ・ダヨン選手がすごいのは、その美しさだけではありません!なんと、父親はハンマー投げの元韓国代表で、母親は元バレーボール選手なんですよ。しかも、母親は1998年のソウルオリンピックで、韓国代表だったんです♪

そんな両親からのスポーツの才能を受け継いだおふたりは、中学生のときからバレーボールの腕前はかなりのもので、高校生で代表入りを果たしているんですって…!顔もスタイルもよくって、しかもスポーツが強いって、うらやましすぎです☆

ちなみに、スポーツ一家に生まれたイ姉妹には弟さんもいて、その方もバレーボール選手なんだとか!最強スポーツ一家ですね~。

バレーボール女子韓国代表のエースは誰?

さて、美人双子姉妹の情報をチェックしたところで、次に気になるのはバレーボール女子韓国代表のエース

それは、「100年に1人の逸材」と名高い、背番号10番のキム・ヨンギュン選手がエースなんです!!

1988年2月26日生まれの現在31歳のキム・ヨンギュン選手は、2005年の17歳の時に韓国代表に選ばれました。この年のワールドグランドチャンピオンズカップでは、多くのアタック得点を獲得、大活躍をしています。

そんなキム・ヨンギュン選手は、実は日本でも選手としてプレーをしていたことがあるんですよ。2009年から2011年の2年間、JTマーヴェラスに在籍していたんです!ですので、キム・ヨンギュン選手は日本語も少し話せるんだとか。

ここで、キム・ヨンギュン選手の画像もチェックしておきましょう☆

うーん、この選手もかわいいですね~!「スーパーエース」の異名をとるキム・ヨンギュン選手。笑顔もスーパーかわいいです♪

バレーボール女子韓国代表のメンバーについて【まとめ】

女子バレーボールのワールドカップが始まりました!

日本代表の3戦目は韓国でしたが、韓国代表メンバーの中には「100年に1人の逸材」と呼ばれるスーパーエースのキム・ヨンギュン選手や、「美人双子姉妹」のイ・チェヨン選手とイ・ダヨン選手など、目が離せない選手たちが勢ぞろいです☆

美女たちの熱い戦いの行方が楽しみですね!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!