紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

古賀紗理那はポスト木村沙織?エピソードが泣ける!五輪落選から復活まで!

女子バレーボールのワールドカップ、あなたはどの選手に特に注目していますか?私は古賀紗理那選手です♪

リオオリンピックでまさかの落選後、さらに実力をつけた古賀紗理那選手の奮闘ぶりに目が離せません!今回は、あの失意のオリンピックから立ち直った古賀沙織選手にフォーカスしてみました☆

Sponsored Link

古賀紗理那はポスト木村沙織?

古賀紗理那選手って、木村沙織選手に似てません?

木村沙織選手といえば、2017年に現役を引退した日本バレーボール界を支えた大物選手です。そして、古賀紗理那さんはその才能から、「ポスト木村沙織」といわれているんです!

古賀紗理那のプロフィール

古賀紗理那選手は1996年5月21日生まれの現在23歳、佐賀県出身のバレーボール選手です。

古賀紗理那選手の母親は中学・高校の時にバレーボールをしていたそうですが、夢だった春高バレーには参加することができず、「女の子が誕生したら、バレーボールをさせたい」と思っていたそうです。

そんな母親から生まれた古賀紗理那選手は、小学2年生のときからバレーボールを始めました。ちなみに、古賀紗理那選手には2歳年上のお姉さん・麗那さんがいて、こちらもバレーボールをされていたとのこと。

この姉妹はともにバレーボールの強豪校・熊本信愛女学院に進み、ふたりで春高バレーに参加し、ベスト4入りしているんですよ。姉妹で母親の夢をかなえるなんて、とっても親孝行と思いませんか?

さて、話は幼少期の古賀紗理那選手に戻りましょう♪バレーボールを始めた当初は地元のバレーボール教室に通っていた古賀紗理那選手ですが、強豪チームとプレーし、それがきっかけで強豪チームに移籍します。

才能を開花させた古賀紗理那選手は、全日本中学校バレーボール選手権大会で優秀選手に選出されます。この快挙によって、高校に進むときには全国からスカウトがやってきたんですよ。

そして高校に進学した古賀紗理那選手は、2012年のアジアユース選手権日本4連覇の立役者として活躍、2013年には全日本女子のメンバーに選ばれています!この年にはヨーロッパ遠征メンバーにも選ばれた古賀紗理那選手は、イタリア4か国対抗で全日本代表デビューも果たしました☆

2015年、古賀紗理那選手は高校卒業後にNECレッドロケッツに入団します。この年のワールドカップで世界三大大会のデビューを飾った古賀紗理那選手は、ベストレシーバー部門トップに選ばれるなど、大注目されます!

さらに2016・2017年のVプレミアリーグではNECを2年越しの優勝に導き、ベスト6賞最優秀選手賞に選ばれ、全日本女子のエースとして大活躍を見せている選手なんです☆

Sponsored Link

古賀紗理那のエピソードが泣ける!

古賀紗理那選手と木村沙織選手には、「泣けるエピソード」があるんです。それは、2016年のリオオリンピック最終予選のときのこと…。

それまで数々の華々しい活躍を見せてきた古賀紗理那選手ですが、なんとリオオリンピックの最終予選で落ちてしまうのです。その理由は、まさかの「実力不足」!メンバー入りは確実とされていただけに、予想外の結果となってしまいました…。

その発表があった深夜、古賀紗理那選手をはじめとした選手数人は、木村沙織選手の部屋を訪れたんだそうです。その時、「今までありがとうございました」とお礼を述べ、その部屋から去ろうとしたとき、木村沙織選手は古賀紗理那選手を引き留めたんです。

そして、木村沙織選手は、「埋もれたらいけない。どんなプレーでも誰よりも上にいないといけないんだから、今回の悔しさを心に刻んで頑張ってねと声をかけたんだそうです。

この木村沙織選手の愛情にあふれた言葉に、古賀紗理那選手は感動。ふたりで抱き合って涙を流しました。これは泣けるエピソード!良い先輩・後輩ですよね~。

古賀紗理那の五輪落選から復活まで

失意のリオオリンピック落選から、木村沙織選手の愛情にあふれた言葉に励まされた古賀紗理那選手は、「頑張らないと」と心機一転

NECのメンバーからは「この夏は一緒にNECでプレーしよう!」と温かい言葉を受け、弱点改善のためのトレーニングに励みます。苦手意識のあったサーブやサーブレシーブの練習を重ね、徐々に技術を改善させていった古賀紗理那選手。以前は引っ込み思案なところもあったのですが、積極性を増し、選手としてさらに輝きを増します。

本人の努力はもちろんですが、木村沙織選手の言葉がなければ、ここまで這い上がってくることはなかったのかもしれませんね☆

古賀紗理那はポスト木村沙織になれるのか?

さて、古賀紗理那選手はポスト木村沙織となるんでしょうか?!

古賀紗理那選手に対するネット上の意見を見てみますと、

  • 木村沙織選手並みの潜在能力を秘めている
  • ポスト木村沙織選手に違いない!
  • 日本女子バレー界の宝

…と、軒並み古賀紗理那選手に期待を寄せる声が上がっています♪

古賀紗理那の泣けるエピソードや五輪復活について【まとめ】

2016年のリオオリンピックで、まさかの最終予選落ちとなってしまった古賀紗理那選手。失意の古賀紗理那選手を励ましたのは、木村沙織選手でした。そんな木村沙織選手に、追いつけ追いこせと努力を重ねる古賀紗理那選手は、「ポスト木村沙織」とも呼ばれています。

その後練習を重ね、さらに強くなった古賀紗理那選手の、ワールドカップ・東京オリンピックでのますますの活躍が楽しみですよね☆

 

古賀紗理那のカップ数が凄い!?かわいい私服についてもインスタから調査!
Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!