紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

石川真佑の兄弟は石川祐希!男子バレーのエースで姉もバレー選手でかわいい!

今季、初めて女子バレーボールの代表に選ばれたことで注目を集めている、石川真佑選手。

そんな石川真佑選手の兄弟は、石川祐希選手なんだそうですね!

姉もバレーの選手でかわいいということで、今回は石川真佑選手の兄弟について色々とリサーチしていきたいと思います!

Sponsored Link

石川真佑の兄弟は石川祐希!

 

小さいながらも素晴らしいアタッカーだと話題になっている石川真佑選手ですが、なんと男子バレーの選手である石川祐希選手がお兄さんなんだそうですね。

石川真佑選手同様、石川祐希選手も本当に素晴らしい選手で、バレーボール男子W杯でのメダル獲得に欠かせない重要な選手だと言えます。

兄弟でバレーボールの選手として大活躍しているなんて、本当にすごいですよね!

石川真佑のプロフィール

 

  • 名前:石川真佑(いしかわまゆ)
  • 生年月日:2000年5月14日
  • 年齢:19歳(2019年10月時点)
  • 身長:173㎝
  • 体重:68㎏
  • 血液型:AB型

一般的に見て女性の身長が173㎝というのは高いように感じますが、バレーボールの世界では低い方なんですよね。

高身長の選手ばかりいる中でもひと際目立って見えるのは、その素晴らしいジャンプ力にあるようです。

小柄でも負けずに頑張る姿は、本当に魅力的ですよね!

石川祐希のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

.. 遅くなりましたが、皆様にご報告があります。 先月、クラブチームからの発表がありましたが、イタリア、セリエAのKioene Padovaと2019/2020シーズンの契約を結びました。 プロバレーボールプレーヤーとして更なる成長を求めて、昨シーズンに続き来シーズンも、イタリアでプレーすることを決断しました。 今は、新しい環境、新しいチーム、新しいチームメイトとシーズンをスタートさせるのがとても楽しみです。 来季も充実したシーズンにします! 日頃から支えてくださる方々、応援してくださるファンの皆様、本当にありがとうございます。来シーズンもイタリアでプレーしますが、たくさんの良いニュースを皆様にお届けできるよう、全力で挑戦し続けていきます。 機会がありましたら、試合観戦に来てください(^^) そして、今日から日本での3連戦全力で戦います💪 @pallavolopadova #descente #デサント #skins #スキンズ #vaam #ヴァーム #sixpad シックスパッド #asics #アシックス @legavolley #italia #serieA #pallavolo

石川祐希 Yuki Ishikawaさん(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿 –

  • 名前:石川祐希(いしかわゆうき)
  • 生年月日:1995年12月11日
  • 年齢:23歳(2019年10月時点)
  • 身長:192㎝
  • 体重:84㎏
  • 血液型:AB型

姉の影響で小学4年生からバレーボールを始め、現在はプロバレーボール選手としてイタリアのパッラヴォーロ・パドヴァというチームに所属しています。

実は、過去にポルノグラフィティの「キング&クイーン」という楽曲のMVに出演したこともあるんですよ。

これは、「キング&クイーン」が日本テレビ系「グラチャンバレー2017」のテーマソングになったことから実現したそうなんですね。

Sponsored Link

石川真佑の兄弟の石川祐希は男子バレーのエース!

 


石川真佑選手の兄弟である石川祐希選手は、男子バレーのエースなんですよね!

小学生の頃からずっとバレーボールを続け2014年に中央大学に進学、ついに全日本代表候補入りを果たしました。

史上最年少で全日本のメンバー入りをしたということなので、そのころからかなり優秀な選手だったんだなぁということが分かりますね。

同年6月には東京オリンピックに向けた強化指定選手のメンバーに選ばれ、9月にはアジア大会にも出場しているんですよね。

そんな素晴らしい活躍をしている石川祐希選手なので、イタリアのチームの目に留まったのかもしれませんね!

常に努力をして頑張り続け、そして見事に結果を出している兄・石川祐希選手のことを、石川真佑選手はとても尊敬しているそうです。

石川真佑選手がバレーボールをしていく中でスランプに陥ってしまったことがあったそうなんですが、その時はLINEでしっかりとしたアドバイスをしてくれたそうですよ。

不安になる妹のために、一生懸命アドバイスしてくれた・・ということなんでしょうね!

自分のことだけじゃなく、妹のことも真剣に考えてあげられる優しさもある石川祐希選手、とても素敵なお兄さんですね。

2019年10月1日に開幕したワールドカップでも、間違いなく大活躍してくれることでしょう。

日本がワールドカップでメダルを取るためには絶対に欠かすことのできない素晴らしい選手なので、ケガなどないように頑張っていって欲しいですね!

石川真佑の姉もバレー選手でかわいい!

 

石川真佑選手の兄である石川祐希選手は男子バレーのエースだということなんですが、姉もまたバレー選手のようなんですね。

ちなみに、父親は実業団の元陸上選手で、母親は実業団の元バスケットボール選手だそうなんですよ!

家族全員スポーツをしているということなので、その影響もあって子供たちはバレーボールを一生懸命頑張り続けたのかもしれませんね。

姉の名前は「尚美さん」というそうで、年齢は石川真佑選手の6歳上だということです。

兄の石川祐希選手は現在23歳ということで、上2人は石川真佑選手とはちょっと年齢が離れているんですね。

少し年の離れた妹ということなので、きっと2人から可愛がられているんでしょうね!

石川真佑選手もかわいいですし、兄の石川祐希選手もイケメンなのですが、姉の尚美さんもすごく美人みたいですよ。

3人揃って美男美女な上にバレーの選手としてもトップクラスだなんて、本当に素敵な兄弟ですね。

石川真佑の兄弟について【まとめ】

今回は、今話題の石川真佑選手の兄弟について色々と調べてみました!

兄の石川祐希選手も姉の尚美さんも、兄弟3人全てバレー選手だなんてすごいですよね。

スポーツに一生懸命になる素晴らしい両親の元で育ったからこそ、兄弟みんながバレーを頑張り続けているのかもしれませんね。

先月女子のワールドカップは終了してしまいましたが、男子のワールドカップは10月1日に始まったばかり!

日本のメダル獲得に向けて、ぜひ頑張っていって欲しいですね。

もちろん、今後の石川真佑選手の活躍にも期待したいと思います!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!