紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

草野マサムネが結婚しない理由が気になる!発表・公表はしている?

スピッツって、もう30年以上も活動しているんですね~。

私がこのバンドを知ったのは、「空も飛べるはず」からですが、このシングル発売からもう25年も経っているなんてびっくりです!いまだに全然古さを感じない曲ですよね♪

さて、スピッツボーカル兼ギタリスト草野マサムネさん。かっこよくってモテそうなんですが、実は結婚歴がないんだそうです。どうしてあんな魅力的な男性結婚していないのか…いろいろな妄想が頭をよぎってしまいます。

今回は、草野マサムネさんが結婚しない理由を調べてみました♪

Sponsored Link

草野マサムネが結婚しない理由って?

スピッツのメンバー全員50代で、しかも草野マサムネさん以外は全員既婚者なんです。

超人気バンドのボーカル兼ギタリストの草野マサムネさん。そのかっこいい姿にひかれて言い寄る女性だって、過去にも現在にもたくさんいることでしょう!…なのに結婚していないなんて、ちょっと不思議に思ってしまいます。何か理由があるのかな…?なんて勘ぐってしまいます。

そこで、草野マサムネさんが結婚しない理由を追及してみました!

草野マサムネは実は結婚していて公表をしていないだけ?

草野マサムネさんが結婚をしない理由を考える前に、まず頭によぎったのは、「実は結婚しているのに、それを隠している?」という疑惑。

芸能人だって、もちろんプライベートは守られるべきですもんね。「草野マサムネは結婚していない」なんて断言はできません!

しかし、草野マサムネさん以外のスピッツのメンバーは、結婚していることを公表しています。いくらバンドの中心的立場にあるボーカリスト兼ギタリストとはいえ、草野マサムネさんだけ結婚をひた隠しにするのはちょっとおかしな話な気もしませんか?

もしかすると、何か事情があって結婚を非公表にしないといけないということもあるかもしれませんが、可能性としては低いんじゃないかと思われます!

草野マサムネが結婚しないのは性格に難があるから?

草野マサムネさんが結婚しないのは、「性格に難があるから」なんて話があるようです。

実は、草野マサムネさんは過去のインタビューで、「好きな女性が自分に振り向いてくれても、『自分みたいな男を好きになるなんて、大したことのない女性だ』と思ってしまう」と告白しているんです。

う~ん、これはアマノジャクですね…。正直、ちょっとめんどくさいタイプの男性です…。

さらに、ラジオ番組で「好きなタイプは意地悪な人。好きな人が彼氏がいたり結婚していると、燃える。」なんて発言もしているんです。両想いになったとたん冷めてしまうようなので、草野マサムネさんが結婚するのは難しそうですね~。

でも、そんな複雑な恋愛観を持っているらこそ、多くのこころに響く歌を作れるのかもしれません…?!

草野マサムネは過去に彼女が亡くなっている?

実は、過去に草野マサムネさんは彼女を亡くしているんだそうです。

あくまでウワサですが、草野マサムネさんは大学生の時に複雑な恋愛をしていたらしいとのこと。どうやら、友人の彼女と恋愛関係になってしまったそうで、その女性はもう亡くなってしまっている…というウワサがあるんです。しかし、その女性がいつ、どのようにして亡くなったのかなどは不明です。

自分が好きな女性がこの世からいなくなってしまうのは、恋愛において一番悲しいことです。しかし、草野マサムネさんが自身の過去のこの悲恋について言及したわけでないみたいで、これはあくまで「そんな過去があったんじゃないか?」という推測の話のようですね。

草野マサムネは実はゲイ?

このほかにも、「草野マサムネはゲイ?」というウワサも持ち上がっているようです。モテそうな男性が独身の場合、こんな疑惑が向けられてしまいますよね。

これはどうやら、ゲイ疑惑のある歌手・平井堅さんと草野マサムネさんが仲が良いということが原因でささやかれているウワサみたいなんです。

一緒にカラオケに行く仲だというこのおふたり、ゲイの聖地として有名な新宿二丁目で目撃されていることもあり、「ふたりはできてる?」と考えている人もいる模様。

「男がふたりで新宿二丁目にいた=ゲイ」なんて、ちょっと安直な気もしますが…。草野マサムネさん自身はゲイのカミングアウトもしていませんし、そもそもこの話題に触れてもないので、ウワサの真相はのままです。

Sponsored Link

草野マサムネのストーカー事件って?

草野マサムネさんは、過去にストーカー被害に遭っています。長期にわたる悪質なストーカーで、2000年ごろから、なんと11年間も被害に苦しんでいたそうなんです。

手作りの品、さらには使用済みのナプキン(!!)を、草野マサムネさんあてに送りつけたりしていたという、このストーカーの勢いは止まりません。

悪質な興信所を利用して、自宅を突き止めたストーカーは、近隣住民に草野マサムネさんのことを聞いて回ったり、家のポストを漁るなどの行為にも及んでいたとのこと!これはすごく怖いし、気持ち悪いですよね…。

このストーカー犯、名前は橋浦麻美子といい、スピッツのライブで草野マサムネさんに「一目ぼれされた」と思ったことが、事件のきっかけだったみたいです。向こうに「一目ぼれした」じゃなくって、向こうから「一目ぼれされた」と勘違いするところに、すでに怖いものを感じます…。

しかも、橋浦麻美子は、「草野マサムネが自分の個人情報を調べ上げて、自宅や職場にやって来ている」という妄想も抱くようになったといいます。

自身のブログやネット掲示板に、「自分は草野マサムネの彼女」と書き込みもしており、ファンたちの間でも有名人だったようです。

さらに周りには「草野マサムネと結婚する」と吹聴してまわっていた橋浦麻美子は、自身のメル友を草野マサムネさんと思い込み、この人物に対して婚約破棄の慰謝料として1億円を請求するなど、その妄想はますます手に負えないものとなっていったのです…。

通常の感覚の持ち主ならば、ここまでの行為に及ばないと思うので、多分、何か心の病気にかかっている人なんじゃないでしょうか?

草野マサムネのストーカー橋浦麻美子って?逮捕された?

11年間も草野マサムネさんを苦しめたストーカー事件。今はいったいどうなっているんでしょうか?

度重なる橋浦麻美子の異常な行為に耐えかねて、2007年に草野マサムネさんの事務所は、抗議文を送付していたようです。これを受けて、橋浦麻美子は動画サイトに謝罪の動画を投稿しています。

この動画内では、「草野マサムネが自分に対してしてきたことを許すから、自分のことも許してほしい。もうネット掲示板に書き込んだりもしない」といった内容が書かれた紙を公開しています。謝罪文にまで妄想が入っていて、もはや恐怖しか感じません…!

今はもう、橋浦麻美子はネット上で書き込みをしていないようですが、逮捕されたという情報は入ってきていません。しかし、悪質なストーカー行為を長期間にわたって行っていたんですから、警察から接触禁止令などは出ているんじゃないかと推測できます。

とにかく、現在は草野マサムネさんのストーカー被害はないようなのでとりあえず安心ですが、こんな経験をしていたら、さらに結婚への意識は薄れそうですよね…。

草野マサムネのプロフィール

ここで、改めて草野マサムネさんのプロフィールを見ておきましょう☆

草野マサムネさんは、ロックバンド・スピッツのボーカリスト兼ギタリストです。出身は福岡県、1967年12月21日生まれで現在なんと51歳!実年齢よりも、見た目はずいぶんと若く見えますよね~。

高校生の時にコピーバンド・ラディッシュを結成したのが、草野マサムネさんのバンド初体験。その時のパートはギターでした。

その後、東京造形大学に入学し、現スピッツメンバーのベーシストである田村明浩さんと出会い、音楽サークルに入りバンドを結成します。

しかし、パンクロックバンド・THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」に衝撃を受けた草野マサムネさんは一時バンド活動を休止してしまいました。「自分が追い求めていた音楽をすでに演奏されてしまった」と思ってしまったのが、その理由のようです。確かに、これはショックな出来事ですよね。

そして東京造形大学を辞め、草野マサムネさんは武蔵野美術大学に入学します。東京造形大学在学時のバンドは自然消滅してしまいますが、田村明浩さんとは交流を続けていた草野マサムネさんは、新たなメンバーでバンドを結成します。これがスピッツでした!

1987年に結成されたスピッツは、当時はパンクバンドとして活動をしていたんです。しかし、「THE BLUE HEARTSの二番煎じ」とライブハウスのマネージャーに指摘されたことから、バンドは音楽の方向性を変更しました。このマネージャーの一言がなければ、もしかすると今のスピッツはいなかったのかもしれませんね…!

ちなみに、このバンド名は、草野マサムネさんが高校生のころから考えていた名前なんだそう。「弱いのによく吠える」という犬のスピッツと、「短くかわいらしいのだけれど、パンクっぽい名前」というのが、この名前の由来らしいですよ。

「パンクっぽい」という理由で連れられたバンド名ですが、路線がすっかり変わってしまった今でも全然違和感のない名前というのが不思議で面白いところですね☆

マサムネの経歴

それでは、草野マサムネさんのミュージシャンとしての経歴を見ていきましょう♪

草野マサムネさんの所属するバンド・スピッツは、1991年にシングル「ヒバリのこころ」でメジャーデビューを果たします。その後鳴かず飛ばずの状態が続きますが、1994年の8番目のシングル「空も飛べるはず」がヒットしたことで、一躍注目の的となりました!

さらに、1995年の11番目のシングル「ロビンソン」が162万枚を超える大ヒットとなり、スピッツは一躍人気バンドの仲間入りを果たします!

その後も、「チェリー」や「スカーレット」など、数々のヒット曲を世に送り出し、日本を代表するバンドのひとつとして今でも音楽シーンの最前線で活躍しているんですよ☆

なお、スピッツの曲のほとんどは、草野マサムネさんの作詞・作曲によるものです。メジャーデビューから30年以上も立ちますが、今なお名曲を作られるこのバイタリティー…すごいの一言です!

草野マサムネが結婚しない理由や発表について【まとめ】

スピッツのボーカル兼ギタリストの草野マサムネさんは、メンバーで唯一の独身者です。

実は結婚している説・性格に難あり説・過去に彼女を亡くしている説・ゲイ疑惑説など、いろいろなウワサは流れていますが、どれも確証のあるものではありません。ただ単に、草野マサムネさんにはまだそういう出会いがないだけかもしれませんね。

そんな草野マサムネさんは、過去に11年間も悪質なストーカーから被害を受けていました。今はストーカー犯は草野マサムネさんに接触してはいないようですが、こんなことがあったら、結婚どころか女性恐怖症に陥ってしまいそうです…。

今は、草野マサムネさんが心穏やかに過ごされていることを願います!!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!