紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

安倍晋三に子供がいるの?いない理由は安倍昭恵の不妊症が原因!?

戦後最年少内閣総理大臣になった安倍晋三首相

曽祖父は安倍寛と岸信介、父親は安倍晋太郎、大叔父は佐藤栄作と政治家の一家に生まれた安倍晋三首相ですが、お子さんの話って聞きませんよね。今後の安倍家を受け継ぐ人はいるんでしょうか?

今回は、安倍晋三首相の後継者について調査しました!

Sponsored Link

安倍晋三に子供はいるの?

代々政治家という家系に生まれた、安倍晋三首相。

そんな安倍晋三首相には、安倍昭恵夫人という奥さんがいますが、そういえばお子さんのことは話題に出てきませんよね?安倍晋三首相は現在65歳成人しているお子さんがいてもおかしくない年齢ですが…?

安倍昭恵との間に子供はいない

ところで、ファーストレディの安倍昭恵夫人がどんな人物かご存じでしょうか?すごい人をご先祖に持っている女性なんですよ。

実は、安倍昭恵夫人の曽祖父は、森永製菓の創業者・森永太一郎氏!そして、安倍昭恵夫人の父親は、森永製菓の5代目社長だったんです。つまり、安倍昭恵夫人は社長令嬢

安倍晋三首相と安倍昭恵夫人は、結婚して30年以上たっていますが、おふたりの間にはお子さんはいないんです。つまり、安倍晋三首相には、直接血がつながった後継者がいないということになんです!

安倍晋三はホステスとの間に隠し子がいる?

奥さんである安倍昭恵夫人との間にお子さんがいない、安倍晋三首相。しかし、過去に隠し子がいる」と写真週刊誌にスクープされたことがあるんです。

その安倍晋三首相のお相手というのは、永田町か銀座界隈、あるいは博多の一流クラブのホステスとのこと。しかし、当の安倍晋三首相は、2016年の衆院予算委員会で、このことを「ウソだ」と主張し、誤報道の訂正を求めています。

この疑惑が流れたころ、安倍晋三首相の側近の補佐官が、海外でホステス3人をお持ち帰りした…なんてスキャンダルがありました。ですので、この話が歪曲されて、「安倍晋三首相がホステスと…?」なんてウワサ話に発展してしまったのかもしれませんね。

もちろん、安倍晋三首相がホステスとできているとか、ましてや隠し子がいるなんて証拠は見つかっていませんので、これはたんなるガセネタの可能性は大でしょう!

Sponsored Link

安倍晋三に子供がいない理由は?

さて、安倍晋三首相にはお子さんはいませんが、それにはいったいどんな理由があるんでしょうか?世の中には、子供がいない夫婦は多くいますが、それぞれの事情があります。

安倍晋三首相ご夫婦の場合は、いったいどんな事情があったのでしょうか?

安倍昭恵の不妊症が原因?

安倍昭恵夫人は、24歳の時に安倍晋三首相と結婚をしました。年齢的に考えて、当時は「すぐに妊娠する」と思っていたようです。

しかし、なかなか子供は授からず、安倍昭恵夫人は不妊症ということが発覚したのです。その後、不妊治療をしたものの、妊娠することはなかったのだそうです。

安倍晋三首相と安倍昭恵夫人の間に子供ができなかったので、安倍晋三首相は養子縁組も考えていたそうです。

アメリカでは、不妊治療をしても子供を授かれなかった場合には養子縁組をすることがよくあるそうで、安倍晋三首相も養子を迎えて、その子をご自身の後継者として育てることも視野に入れていました。

ところが、安倍昭恵夫人は「養子縁組の必要性を感じない。養子にすべてをささげてしまうより、他にするべきことがあるはず」と、安倍晋三首相の提案を却下しています。

自分と血がつながっていない子供を育てるのは、とても大変なことと思いますし、夫婦で他にできることもあるでしょう。昭恵夫人もいろいろ考えた上、このような答えを出したのだと思います。

不妊症が判明した安倍昭恵夫人には、「嫁失格」などという無神経な言葉を投げかけられたことがあるといいます。政治家の嫁としてのプレッシャーもある中で、非常につらい思いをされたのでしょうね…。

安倍晋三と安倍昭恵は仮面夫婦?

安倍晋三首相と安倍昭恵夫人は、仮面夫婦なんでしょうか…?

安倍晋三首相は政治家一族の元に生まれ、そして安倍昭恵夫人は大手企業の社長の娘。「政略結婚か?」なんて言われたこともあったようなんですが、おふたりは恋愛結婚で結ばれたカップルなんですよ。

そもそもおふたりが出会ったきっかけは、1984年、安倍晋三首相が友人から安倍昭恵夫人を紹介されたことなんだそう。当時安倍昭恵夫人は電通で働いており、そこの上司が安倍晋三さんに「いい人がいるんだけど、会ってみないか?」という話を持ち掛けたそうなんです。

おふたりは原宿のパブで待ち合わせをしていたのですが、安倍昭恵夫人は30分も遅刻してしまったので、安倍晋三首相はちょっとご機嫌斜めだったようです。当時はケータイなんてない時代ですし、30分も待ちぼうけをくらわされてしまうと、けっこう印象は悪くなってしますよね…。

安倍昭恵夫人のほうも、結婚には興味がなかったし、最初は安倍晋三首相と会うことに対して乗り気ではなかったみたいです。しかし、その後実際に会ってみると会話が弾み、何度か会っていくうちにお互い惹かれ合い結婚に至ったようです。

そして現在、安倍昭恵夫人はファーストレディとして安倍晋三首相を支えています。しかしその一方で、夫である安倍晋三首相の政策に反対の立場をとったり、居酒屋を開いたりSNSでご自身の情報を発信したりと、なかなか自由な行動をされています。

また、おふたりは家庭内別居状態で、夫婦間は危機を迎えてるとも言われています。「仮面夫婦」とささやかれることもありますが、安倍晋三首相の体調がすぐれないときには食事などに気を使い、安倍晋三首相の休みの時には仲良くふたりで過ごす様子も目撃されていますので、世間が思うような冷たい夫婦ではないのだと思います。

夫婦の形っていろいろありますし、外野がとやかくいうものではないのかもしれませんね。

安倍晋三のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#repost @kantei 今日は9月1日「防災の日」です。今から千葉県船橋市に向かい、防災訓練に参加します。 #防災の日 #9月1日

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿 –

ここで、安倍晋三首相のプロフィールを確認しておきましょう☆

安倍晋三首相は1954年9月21日生まれの現在65歳、東京都出身です。

祖父は安倍寛岸信介、父親は安倍晋太郎という代々政治家の家系に生まれた安倍晋三首相は、「政治が身近にあった」という幼少期を過ごします。そんな安倍晋三首相ですが、幼いころの夢は野球選手刑事だったらしいですよ。子供らしいかわいらしい夢をお持ちだったんですね!

名門私立の成蹊小学校からエスカレーター式で大学まで進んだ安倍晋三首相は、成蹊大学法学部政治学科を卒業しました。大学時代、安倍晋三首相はおとなしくまじめで、人付き合いがよい学生だったそうです。

安倍晋三首相はアメリカ留学もしており、現地の語学学校に通った後に、南カリフォルニア大学に入学もしているんですよ。

さて、帰国した安倍晋三首相は、大手鉄鋼メーカーである神戸製鋼所に入社します。3年間神戸製鋼所に勤務し社会経験を積んだ後、1982年、その当時外務大臣だった父親である安倍晋太郎大臣の秘書となります。

1991年に父親が急死してしまい、安倍晋三首相は1993年に父親が築き上げた基盤を引き継ぎ、衆議院議員となり、父親が会長だった自民党の派閥・清和政策研究会に所属しました。

2000年には、小泉純一郎元首相の推薦により内閣官房副長官に就任。2003年には、当時の自民党幹事長であった山崎拓議員のスキャンダルが発覚したことによって、幹事長に後任されます。

2005年、内閣官房長官となり初入閣を果たした安倍晋三首相は、2006年の小泉純一郎元首相の任期満了後に内閣総理大臣に指名されますこの時、安倍晋三首相は52歳。戦後最年少・戦後生まれ初の内閣総理大臣となりました!

小泉内閣が打ち出していた小泉構造改革を受け継ぎ、「美しい国づくり」を推進する安倍晋三首相は、日中・日韓関係改善を目指し、一方で北朝鮮に対しては経済制裁を取るなど毅然とした態度で臨みます。

しかし、スキャンダルなどにより内閣支持率は低下し、安倍晋三首相の体調も衰弱していることなども重なり、2007年には内閣総辞職となってしまいました。

2012年にふたたび内閣総理大臣に選出された安倍晋三首相は、経済対策アベノミクスを打ち出します。このアベノミクスという言葉はメディアでも多く取り上げられ、2013年には新語・流行語大賞に選ばれましたね。

2013年には2020年の東京オリンピックの招致、2018年には2025年の万博博覧会の大阪招致成功しています。東京オリンピックはもう来年、楽しみですね☆

安倍晋三の後継者はどうなる?

さて、安倍晋三首相と安倍昭恵夫人の間にお子さんはいませんが、そうなると気になるのは「後継者をどうするのか」ですが…?

安倍晋三首相には、安倍寛信さんというお兄さんがいます。この方は現在三菱商事パッケージング社長で、安倍寛人さんという息子さんがいます。弁護士志望だった安倍寛人さんは、慶應義塾大学法科大学院に進んだのち、2017年に三菱商事に入社しています。

安倍寛信さんは政界に入ってはいませんし、息子さんの安倍寛人さんも一般企業に就職しましたが、もしかすると安倍晋三首相のように社会経験を積んだ後、将来政治家になるかもしれませんね。

ちなみに、安倍晋三首相には弟さんもいます。岸信夫さんという方なんですが、あれ…名字が「安倍」ではありませんね。実は、岸信夫さんは母親の実家の岸家に養子縁組しているので、大学生になるまで安倍晋三首相と実の兄弟関係にあったことを知らなかったそうです。

岸信夫さんにもお子さんはいて、こちらも「安倍晋三首相の後継者になるかも?」といわれています。その後継者候補は岸信千世さんといい、慶應義塾大学を卒業したのち、フジテレビで働いています。宮内庁担当の記者として活躍していましたが、2019年7月に気象庁担当に異動となっているようです。

安倍寛人さんと岸信千世さん…いったい、どちらが安倍晋三首相の後継者となるんでしょうか?!

安倍晋三の子供について【まとめ】

安倍晋三首相と安倍昭恵夫人の間には、お子さんがいません。養子縁組の話も出たものの、安倍昭恵夫人が拒否したため、養子を迎えることはありませんでした。

過去、安倍晋三首相には「ホステスとの間に隠し子がいる?!」なんてウワサが流れましたが、ただのガセネタです。

安倍晋三首相に子供がいないとなると、問題になってくるのは「後継者をどうするか?」ですが、安倍晋三首相の兄弟にそれぞれ息子さんがいるので、将来そのどちらかが安倍晋三首相の後継者となるのでは?という見方がされています。

先祖代々政界に深くかかわっている安倍家の将来、いったいどうなるんでしょうか?!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!