紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

ローランドの学歴がすごい!大学や高校はどこ?

タレントとして、また実業家として大活躍中の元ホストと言えばローランドさんですね。

ローランドさんの学歴がすごいと噂になっています。

すごい大学や高校を出ているとか。

また、彼の口から繰り出される数々の名言が話題です。

卒業した大学や高校はどこなのか?

話題になっている名言とは?

ローランドさんの話題をまとめました。

Sponsored Link

ローランドの学歴がすごい!

ローランドさんの学歴がすごいと話題です。

ローランドさんの数々の名言を耳にすると頭のキレっぷりのよさを感じるだけに、錚々たる学歴を想像しますよね。

高学歴のホストは現実にいますし。

ローランドさんは実際にどのような学歴を歩んできたのか、ここでご紹介します。

もしかしたら意外な素顔が見えるかも知れません!

ローランドの高校はどこ?

ローランドさんはスポーツ強豪校として知られる帝京高校を卒業しています。

帝京高校はサッカーでも強豪で知られており、サッカー部に所属していたローランドさんの実力は相当だったことが窺えます。

ローランドさんがかつての源氏名、東城誠だった時代のインタビュー記事では、当時を振り返ってこのように語っていました。

帝京高校サッカー部時代の思い出。Jリーガーになれなかったからホストになった。あの頃学んだことを歌舞伎町でも忘れちゃいけないと思ってます。

引用元:https://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=122

帝京高校サッカー部で学んだ帝王学は、舞台を変えてもその哲学は変わることがないと証明してみせたローランドさん、かっこよすぎませんか?

ローランドの大学はどこ?

ローランドさんは一度は大学に入学したものの、入学後一週間で退学しました。

その背景のできごとを、先出のインタビュー記事で語っています。

大学の入学式帰りにスカウトされてから「ナンバーワンホストになる!」って退学届けに書いて、ホストになって3年。23歳ってこの業界ではもう若い年齢じゃない

引用元:https://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=122

大学生活になるはずの4年間をホストとして過ごすことになったローランドさんの発言、いつもの名言とはちょっと違う味わいの深みを感じませんか?

サッカーを通じて培った彼の勝負師としての勘が、ホストの道に向かわせたのでしょう。

Jリーグに入れなかったことにクサクサせずに前を向き続けたメンタルに脱帽です。

Sponsored Link

ローランドの「学歴とは?」に対しての名言がすごい!

数あるローランドさんの名言で至高かつ有名なのは、このツイートにある「学歴とは?」の返しではないでしょうか。

こう返されて一瞬「えっ・・」と時間が止まって、すぐに「あぁあぁ」となるこの空気感が最高です。

妙な自信に裏打ちされていると、頷かないわけにはいかない強制力とおかしみを感じます。

どこからか力の湧いてくるのを覚える方もいることでしょう。

ローランドさん自身、これまでに苦労やくやしさを感じなかったことはなかったと思うんですよね。

極端な話、生まれてからずっとこのテンションではなかったはず。

それらをこうして、名言というスタイルでくるんでみせるのはブランディング戦略の一環であっても、かっこよく見えてしまいますよね。

ローランドのその他名言について

「学歴とは?」に負けずとも劣らないローランドさんの名言の数々は、twitterやTVなどで紹介されています。

内容はローランドさんお得意の、前向きになれるようなものだったり…

ローランドさんのおちゃめな一面が見え隠れする、思わずフッと笑ってしまうようなものだったり…


テレビでも数々の名言が紹介されました。

ローランドさんのプロフェッショナル根性には本当に頭がさがりますね。

尊敬します!

ローランドのプロフィールって?

本名:松尾風雅
生年月日:1992年7月27日
出身地:東京都八王子市
職業:ホスト、ファッションモデル、モデル、タレント、実業家
身長:182cm
血液型:AB型

小学生から高校時代はサッカーに明け暮れたサッカー少年でした。

中学時代はJリーグの柏レイソル青梅支部に所属し、将来を嘱望されていました。

ところがユースへの昇格は叶わず帝京高校へ進学し、サッカー部で青春を過ごすことになりました。

 

大学へ進学したものの一週間で退学してホストの道に進み、18歳でホストデビューを果たします。

1年間の下積み生活を経て、歌舞伎町ホストにおける数々の最年少記録を塗り替えることとなりました。

その功績が評価されて20歳にして当時所属していた店舗の代表取締役に就任。

2013年にはKG-produceへ、現役ホストとしては史上最高額の移籍金で移籍を果たしました。

その後はホストとしての活動の一方、タレントとしても活躍し始めました。

 

2018年、グループ最高額の月間売り上げ6000万円を樹立しホストを引退しました。

2019年11月現在、ホストクラブを始め脱毛サロンや飲食店の経営の他、美容用品の販売やシャンパンの輸入総代理店を務めるなど、実業家として活躍しています。

ローランドの家族情報

ローランドさんのお父さんは、ギタリストの松尾洋一さんであることが知られています。

AIRBLANCAやJAM Projectの参加で、その道では知る人ぞ知るアーティストです。

お母さんは、自分が買ったエルメスの品と同じものを、自分だけが持つために買い占めてしまったとか。

また、ローランドさんは双子で、妹はイタリア語・フランス語・英語・日本語の4カ国語を話せるなど、何かとぶっ飛んだエピソードがあります。

ローランドの学歴について【まとめ】

ローランドさんは単なるカリスマホストではないことがおわかりいただけたのではないでしょうか。

家族のぶっ飛び具合といい、ローランドさんのサッカーの経験、それにホストを経て現在手がけている事業まで、さまざまな要素で彩られていましたね。

学歴についての明言もさすがでした。

ローランドさんが卒業した高校やすごい大学がどこかと話題になるのも当然ですね。

これからも応援しています!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!