紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

マホトの逮捕報道や現在の状況は?元彼女の京佳の現在は?

大人気のyoutuberマホトさん。その活躍はyoutube上だけでなく、音楽活動ファッションブランドなど多岐にわたります!

ところが、そんなマホトさんに大スキャンダルが!!なんと、逮捕されてしまい、youtuberとしての活動を休止してしまったんです…。人気絶頂の中でのこのトラブルは、これからのマホトさんの進路を変えてしまったことでしょう。

いったい、マホトさんは何をしてしまったんでしょうか?調査してみました!!

Sponsored Link

マホトの逮捕報道とは?

マホトさんは傷害容疑で逮捕され、それが原因となって、youtuberとしての活動を休止してしまいました!大人気のyoutuberでしたし、このニュースが流れた時にはショックで、とっても残念な思いもありました…。

まずは、この事件の概要を振り返っていきたいと思います!

同棲中の元アイドル女性に暴行

2019年6月2日、マホトさんは傷害容疑で警視庁三田警察署に逮捕されました。

マホトさんはなんと、同棲していた10代の元アイドルの女性と他の女性のことでケンカになり、その女性を殴り、さらに顔を踏みつけるなどの暴力的な行為に及んでいたのです!

この被害者女性は、全治2週間の怪我を負っています。マホトさん本人は「お酒が入っていた」と言っています。酔いに任せて思わず手が出たのかもしれませんが、これは絶対にやってはいけない最低な行為ですよね!

マホトさん、実は上下関係にうるさいいわゆるオラオラ系な人だったようで、かねてより強引な性格が周囲では問題になっていたともいわれています。特に、後輩たちはマホトさんからの理不尽な要求などにへきえきしていたという情報もあり、マホトさんの暗い一面が見えてきますね…。

さて、この事件の後、マホトさんは動画投稿やSNSなど一切の活動を自粛しています。突然表舞台から姿を消してしまったマホトさんに、逮捕の報道の前には一部では「失踪した?!」なんてウワサも立っていたようです。

その後、この女性とは話し合いをして和解されているようですが、マホトさんが失ったものはとても大きなものでした…。

ネット上では、マホトさんに対する非難が噴出。「youtuberのイメージが下がる」「クズ過ぎる」など、マホトさんの好感度は急降下していってしまいました…。確かにマホトさんの行った行為はひどいものですから、これは自業自得としか言えません!

報道前から逮捕説が噂されていた

マホトさんの逮捕は今回が初めて…というわけではないといわれています。

実は2012年、マホトさんはしばらく動画配信をしていなかった時があるんです。

その理由を、マホトさんは「バイク事故で入院し、さらにストレス胃腸炎になっていた」と説明していましたが、他のyoutuberが「その時、マホトは恐喝容疑で捕まっていて、1か月留置所にいたから動画配信ができなかった」と発言しているんです。

しかも、恐喝で逮捕されるのはその時点で2度目。これはタチが悪い…。

マホトさんは、これ以外にも余罪があるという話もありますが、証拠があるわけでもなく、あくまでもウワサの域を出ないもののようです。

しかし、2019年には実際に逮捕されている報道が出ていることですし、無きにしも非ずなことなのかもしれません…。どちらにせよ、マホトさんに対する世間の評価はとても下がってしまっていますよね。

報道直後に動画にて活動休止を発表

さて、逮捕報道の後、マホトさんは2019年6月19日にyoutubeに謝罪動画を投稿しています。

その時には、グレーのスーツに第1ボタンまできっちりと閉めたワイシャツ姿で登場し、事件の概要の説明と謝罪を行っております。普段とは全く違った様相で対応していたマホトさんですが、同棲中の彼女に対する暴力という行動のひどさに、ファンはあきれ返ってしまうばかりでした…。

実は、夏にはマホトさんが所属する音楽ユニット・カイワレハンマー大手レコード会社avexからCDデビューをするという話もあったのですが、それも流れてしまいました。

さらに、マホトさんの逮捕報道を受けて、他のyoutuberたちも事件に言及した動画やSNSの投稿を行っていますが、やはりどれも風当たりの厳しいものばかり。

マホトさんは特に若い人たちから絶大な人気を誇るyoutuberだったのですが、その影響力の大きさから、問題もここまで世間に大きく広がってしまったのではないかと思います…。

Sponsored Link

マホトの逮捕報道には若干のズレがある!

さて、これまで事件の概要を見てきましたが、マホトさんの逮捕報道について、これを伝えた文春とマホトさんや所属事務所の間にズレがあるみたいなんです!それぞれの報道・会見内容を見比べてみましょう!

文春の逮捕報道

このマホトさん逮捕を世間に一番に広めたのは、週刊文春です。

その文春に載せられた記事には、被害者女性は「同棲中の元アイドル」や「同棲していた恋人である10代のA子さん」といった、マホトさんと被害者女性の具体的な関係が書かれています。

所属事務所や本人の会見

一方、マホトさんや所属事務所のUUUMは、文春の報道に後れを取る形で後から事件の概要発表謝罪を行っています。

その中で、マホトさんは被害者女性を「相手」、UUUMは「知人」という表現にとどめています。

さらにUUUMはマホトさんが起こした事件について「逮捕」という単語を使用しておらず、「当事者同士の話し合いや事実関係の照らし合わせを優先的に行っていたので、一般への報告が遅れてしまった」と弁明しています。

また、マホトさんの逮捕を受けて、youtuberたちが次々と批判的な動画を投稿する中、UUUMに所属する多くのyoutuberたちは沈黙を守っていました。これらの不可思議なふるまいに対して、なんだか事務所の意向みたいなものを感じてしまうのは、私だけでしょうか…?

マホトは現在何をしている?

マホトさんが逮捕され、youtuberとしての活動を休止して数か月経ちますが、現在いったい何をしているんでしょうか?

調査をしてみましたが、マホトさんの近況について触れているyoutuberはいないようで、さらに事務所側もとくにこのことについて情報発信はしていないようです。完全黙秘っていうヤツでしょうか…?

これだけ情報が浮かんでこないということは、マホトさんはネットから一切姿を消してしまったのか…と思っていると、ひとつの事実が判明しました!どうやらマホトさん、Twitterをチェックしていたようなんです!

ある女性のyoutube視聴者のリプライに、マホトさんは「いいね」を押していて、それをみた他のファンがその女性に嫉妬、攻撃をするなんていうことがありました。しょうもない争いだな…という感想はさておき、マホトさんはネット上の評価が気になるのか、未だにエゴサーチをしているみたいですね。

未だに若い女性を中心に根強いファンもいることですし、おりを見てyoutuberとして復帰…なんてことも考えているんでしょうか?

マホトの元彼女の京佳って?

マホトさんが暴力をふるったという元彼女がいったい誰なのか、正式に公表はされていません。

しかし、ネット上では「あの人が元彼女なんでは?」…と思われている候補は何人かいるようなのですが、その最有力候補なのが、「京佳」さんという女性なんです!

まずは、京佳さんのプロフィールを見ていきましょう☆

京佳のプロフィール

京佳さんは埼玉県出身、1999年12月2日生まれの現在19歳の女性です。

小学校3年生から芸能活動を開始している京佳さんは、2012年にアイドル音楽劇グループ・夢見るアドレセンスに加入しています。その年にインディーズデビュー、2015年にメジャーデビューを果たしました!

しかし、2019年に卒業し、現在ではグラビアアイドル女優、そしてyoutuberと、マルチに活動している女性なんです♪

元アイドルでYouTuber

さて、マホトさんの元彼女は「元アイドル」でしたよね?京佳さんも元アイドル…。しかも10代!

京佳さんもyoutuberということですから、同業者のマホトさんと接点を持ちやすいですし、交際にも発展しやすい立場といえますよね。これだけでも、京佳さんがマホトさんの元彼女である可能性は十分にあり得ると思いませんか?

「今現在、youtuberとして活動している10代の元アイドルなんてざらにいるでしょう?!」なんて声も聞こえてきそうですが、京佳さんがマホトさんの元彼女であると考えられる理由は、なにもこれだけじゃないんですよ…!

青アザがあったことも

実は京佳さんは、以前からマホトさんの彼女であったことをほのめかすような「匂わせ投稿」をしています。

マホトさんとおそろいの仮面ライダーのマスクを着けた画像や、同じパーカーを着た画像をTwitterに投稿していたりして、直接的ではないにしろ暗に「自分はマホトの彼女」と主張しているような行動をしていました。

さらに、こまめにTwitterに投稿していた京佳さんは、2019年6月1日から4日までは投稿をしていないんです。事件があったのは6月2日…これは被っちゃいますね!

さらにさらに、4日以降の投稿では、京佳さんは顔の半分に影が落ちている画像ほっぺたを隠すような画像、さらにばんそうこうを貼っているように見える画像も投稿してるんです。

極めつけは、青あざらしきものも映っている画像まであるというんですから、これは京佳さんがマホトさんの元彼女で被害者だったということはほぼ間違いないんじゃないでしょうか…?!

マホトの元彼女の京佳は現在何をしている?

京佳さんは、「10代最後に自分の可能性にかけてみたい」として、2019年4月21日にアイドルグループを脱退。ちなみに、それより3日前の4月18日からyoutuberとして活動を開始しており、現在でも「京佳」というチャンネルで動画投稿を行っています。

京佳さんの現在のチャンネル登録者数11万人強。youtuberのトップに君臨していたマホトさんほどではないにしろ、今年始めたばかりでここまで登録者がいるのはすごいことですね☆

マホトのプロフィール

最後に、マホトさんのプロフィールをチェックしておきましょう♪

マホトさんは1992年12月8日生まれの現在26歳、大分県出身のyoutuberです。ちなみに、本名は渡辺 摩萌峡(わたなべまほと)というんだそう。マホトさんは本名をカタカナ表記にされていたようです。それにしても、かっこいい漢字ですね~!

さて、youtuberとしての活躍が広く知られているマホトさんですが、元々はニコ生の配信をしていました☆中学生の時に友達との罰ゲームで始めた配信なんだそうですが、その時の活動名は「サシマン」!

この名前の由来は、マホトさんが小学生の時にまでさかのぼります。マホトさんが欠席した放送委員の代わりにフリートークを校内放送するときに、パッと出てきた名前だったとのこと。本人曰く、「ヒーローっぽい名前」なんだそうです。

活動名がサシマンからマホトの変わった理由は、「せっかくだから、親からもらった名前を使いたい」という想いなんだそう。

そんなマホトさんは、2016年に登録者数が150万人以上だった自身のYoutubeチャンネル「MAHOTO」を閉鎖し、「ワタナベマホト」を開設します。youtuber同士の競争に疲れたというのがその理由らしいですが、「ワタナベマホト」は登録者数が250万人以上、動画再生回数は10億以上と前チャンネルをしのぐ人気ぶりでした!

さらに、ヒップホップユニット・カイワレハンマーラッパーとして活動し、自身のアパレルブランド・REBERTAS(リベルタス)を立ち上げるなど、マルチな活躍を見せていました!

そんな中、冒頭で触れた2019年に同居女性への傷害容疑で逮捕。この騒動を受けてyoutuberとしての活動を休止してしまいました…。今後のマホトさんはどうなるんでしょうか?

マホトの現在や元彼女の京佳の現在について【まとめ】

元彼女に対する傷害容疑逮捕され、youtubeの活動を休止してしまったマホトさん。Twitterでのエゴサーチなどは行っているようですが、まだ復帰の話は聞こえてきません…。女性へ逮捕されるほどのひどい暴力をふるってしまったんですから、これは仕方のないことでしょう!

さらに、マホトさんは以前にも逮捕されていたなんていうウワサもありました!真偽のほどは不明ですが、どちらにせよ、しっかりと心を入れ替えて更正してほしいと切に願います!!

また、このマホトさんの元彼女がいったい誰なのか公式な発表はありませんでしたが、元アイドルで現在youtuberとして活動している京佳さんが最有力視されています。

10代でこんな事件に巻き込まれてしまった京佳さん、今後は良い彼氏を見つけてほしいですね☆

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大が発表!曲名や順番もチェック

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年の紅白歌合戦はあの人が出場します!
要チェックですね!!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!