紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

フーリン(Foorin)のメンバーまとめ!年齢や親について!

耳に残るサウンドで今巷の話題を席巻している音楽ユニット『フーリン (Foorin)』のメンバーは皆子供なのをご存じですか?

子供たちの親の中には更に話題の有名人もいるなんていう話もあります。

フーリン (Foorin)のメンバーである、ひゅうが、たける、ちせ、りりこ、もえのの年齢や親についてまとめました!

Sponsored Link

フーリン(Foorin)のメンバーまとめ!

フーリン (Foorin)はNHKの『2020応援ソングプロジェクト』のために結成された音楽ユニットです。

このプロジェクトは「2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援する」というコンセプトのもと進められています。

作詞・作曲は『Lemon』の米津玄師さん、振付にはシルク・ドゥ・ソレイユで知られる辻本知彦さんと独特のダンススタイルを持つ菅原小春さんが担当しており、各方面で活躍中です。

Sponsored Link

フーリン(Foorin)のメンバーの年齢や親について!

https://twitter.com/nhk_2020/status/1194872629095735297

NHKの一大プロジェクト『2020応援ソングプロジェクト』のオーディションで選ばれたメンバーには、なんと小学生も混ざっているといいます。

大人顔負けのパフォーマンスを繰り広げるひゅうが、たける、ちせ、りりこ、もえのたちはこれまで、どんなキャリアを積んできて、今の年齢はいくつなのでしょうか?

子供ながらにそれなりの実力があるということですよね。

そこには親が業界関係という環境がそうさせていることもあるかも知れません。

ひゅうがのプロフィール

生年月日:2016年10月13日
出生地:東京都
職業:子役
事務所:iLink (アイリンク)株式会社

「Best Kidsオーディション2016」でファイナリストに残ったことがきっかけで芸能界に入りました。

2018年『Foorin』メンバーオーディションに合格し、メインボーカルに抜擢されました。

この時の印象を、デビュー曲『パプリカ』の作詞・作曲・編曲者米津玄師さんは「あまり染まってないところが魅力的に思えた」「天然素材で無垢、ワイルドなところもあるし、歌い方もいぶし銀、声もいい」と語っています。

たけるのプロフィール

https://twitter.com/horipro_academy/status/961871761733165056

生年月日:2006年4月8日
身長:139cm
体重: 37kg
事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

『Foolin』の中ではコーラス&ダンスを担当しています。

2015年より子役として活動を開始し、氷川きよし特別公演『め組の辰五郎』の虎太郎役でデビューしました。

2017年にはSONY PS4を始め、公益財団法人JKA(競輪補助事業) や日本民間放送連盟のCMに立て続けに出演しています。

その一方で映画や舞台へも活躍の幅を拡げています。

特技はタップダンスやジャズダンス、バレエ、けん玉と、多岐に渡ります。

ちせのプロフィール

生年月日:2010年5月23日
出生地:東京都
身長:116cm
事務所:劇団ひまわり

ちせさんの本名は「新津ちせ」さん。

芦田愛菜さんに次ぐ次世代の子役のホープと目される彼女の親こそ、アニメ監督新海誠さんと女優三坂知絵子さんの愛娘です。

2歳から子役として活動しており、2019年10月公開の『駅までの道をおしえて』では、3ヶ月の時間をかけて4次審査まで行われたオーディションで主役の座をかちとりました。

同じくオーディションを経てメンバーになった『Foorin』ではコーラス&ダンスを担当しています。

りりこのプロフィール

生年月日:不明(2019年11月現在小4)
事務所:劇団ひまわり

りりこさんの子役としての活動名は「池下リリコ」さんです。

新津ちせさんと同じく劇団ひまわり所蔵ということは判明しているものの、それ以外のプロフィールがに包まれています。

少ない情報の中、2016年にミュージカル『アニー』で主人公アニーの孤児院仲間モリー役を務めていたことが判明しました!

石川から上京した70代夫婦は孫がミュージカル「アニー」に出演するので観劇に来たという。孫の池下リリコちゃんは子役として活躍しており、数々のドラマや映画に出演している。そして今年2016年ミュージカル「アニー」に出演、アニーの孤児院仲間で最も幼いモリー役を務める。

引用元:https://kakaku.com/tv/search/keyword=%E6%B1%A0%E4%B8%8B%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%B3/

どうやら他の『Foorin』メンバー同様、幼い頃から子役として活動しており、しかも相当な実力を持っているんですね。

もえののプロフィール

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1196377290873229312

生年月日:2008年3月29日
出生地:大阪府
事務所:ジョビィキッズプロダクション

母親がDVDで観ていたドラマ『Mother』(日本テレビ系)に出演していた芦田愛菜さんに感動し、3歳から芦田愛菜さんと同じ事務所ジョビィキッズプロダクションに所属することになりました。

5歳の頃、2013年にドラマ『たべものがたり 彼女のこんだて帖』(NHK BSプレミアム)でデビュー後は、オーディションを通じて多くのドラマやCMに出演しています。

『Foolin』ではメインボーカルを担当しています。

フーリン(Foorin)の名前の由来は?

https://twitter.com/Foorin_staff/status/1192043089604435969

フーリン(Foorin)の名前の由来は何なのでしょうか?

デビュー曲『パプリカ』のメロディは少し中国ぽい雰囲気を感じるので、中国語が由来のような気もします。今にもカンフーとか始めそうな、不思議な空気感を感じます。

フーリン(Foorin)のネーミングにはどんなエピソードが隠されているかが気になりますね!

作詞作曲をした米津玄師が命名

フーリン(Foorin)というユニット名の由来について、こんなエピソードがあります。

ユニット名は、この曲を歌い、踊る、5人の姿を、米津氏が「風鈴」に例えて命名した。

引用元:https://sports.nhk.or.jp/dream/song/about/

米津玄師さんは、フーリン(Foorin)のメンバーがゆらゆらと揺れるイメージを持ったのでしょうか?

おみごとなネーミングセンスですよね。

みなさんはフーリン(Foorin)が歌う様子を観たことはありますか?

かわいいんですよ!

フーリン(Foorin)のメンバーについて【まとめ】

フーリン(Foorin)のメンバーについてまとめました!

有名人の親を持つメンバーはちせさんだということがわかりましたね。

ひゅうが、たける、りりこ、もえのたちも、これまでに芸能界で着実にキャリアを重ねてきていることがわかりました!

フーリン(Foorin)の2020年も、すばらしい年になりますように…!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大が発表!曲名や順番もチェック

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年の紅白歌合戦はあの人が出場します!
要チェックですね!!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!