上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

清野とおるは壇蜜の結婚相手!素顔はマスク無しだとイケメン?

2019年11月、女優やバラエティタレントとして活躍中の壇蜜さんが突然の結婚発表を行ったのです!

お相手は漫画家の清野とおるさんで、素顔はマスク無しだとイケメンだとか。

壇蜜さんと清野とおるさんの情報をまとめてドドーンとお伝えします!

清野とおるは壇蜜の結婚相手!

清野とおるさんは壇蜜さんの結婚相手で、ご本人のキャラクターはさることながら、「実録漫画」という独特のジャンルで人気漫画家になりました。

清野とおるさんと壇蜜さんは北区役所へ婚姻届を提出しました。

壇蜜さんは世田谷に住んでいるそうですが、個人的には北区赤羽のヌベッとした空気感が合っていると思ってます。

導かれるように北区へ嫁いだ感がすごい。

もうグラビアはされていないようですが、ぜひ赤羽の飲み屋街でグラビア撮ってもらいたいです。

Sponsored Link

清野とおるって誰?

清野とおるさんは今や、押しも押されぬ人気漫画家です。

清野とおるさんが中興の祖とも言える「実録漫画」は男性を中心にマニアックな人気を誇っています。

清野とおるさんの生い立ちや漫画家を目指すことになった経緯は、どんなものだったのでしょうか?

あの壇蜜さんをオトした男性です。

気にならないわけがないですよね。

清野とおるのプロフィール

1980年に東京都板橋区志村で生まれた清野とおるさんの人生は波瀾に満ちています。

保育園入園後から高校時代まで書ききれないほどのグロいものを目撃、または見つめ続けてきました。

高校在学時の1997年に処女作『猿』を週刊ヤングマガジンに投稿し、月間奨励賞に入選し、清野通名義で描いた『アニキの季節』で同雑誌にてデビューを果たしました。

しかしその後、ネーム(漫画を描く際、コマ割りや構図、セリフ、キャラクターの配置など記したラフ原稿)がまったく通らなくなったため、週刊ヤングジャンプに移籍し読み切り漫画を多数発表しますが、連載は半年で打ち切られるなどし、なかなか芽が出ませんでした。

大学在学中でもあったこの頃、実家を出て北区赤羽で一人暮らしを始めます。

この頃の出会いや経験が、のちの作品に大きな影響を与えることになりました。

当初の作風は不条理ギャグでしたが、現在ではエッセイ形式の漫画に完全移行しています。

清野とおるの経歴

友人である漫画家・まんきつさん曰く 「実際の清野氏は口数も少なく陰惨なオーラを放っている」、「清野氏が輝く瞬間は面白い街人に会った時だけ」、「普段は目もあてられないほど陰鬱な男で、清野氏の描くキャラクターとは対照的」とのことです。

少年時代までの間に児童虐待を目の当たりにしたり、数々の変態と遭遇したり、赤羽駅ホームで轢死体を目撃した経験が積み重なり、凄惨とも言うべき精神状態が形成されていったようです。

清野とおると壇蜜の馴れ初めは?

清野とおるさんと壇蜜さんの馴れ初めはどんなことだったのでしょうか。

何でもテレビ番組での共演が縁になっていたという噂がちらほらと入ってきています。

いずれにしても、どことなく影を感じる清野とおるさんと壇蜜さんです。

すぐに惹かれ合っていったのかも知れません。

エログロな世界に包まれていそうな馴れ初めと交際の軌跡を追います!

2人はいつ出会った?

ふたりの出会いは2017年に放映されたバラエティー番組『櫻井・有吉 THE 夜会』(TBS)での共演だったことがわかっています。その時の様子が、このように報じられています。

番組では、清野さんから壇蜜へ「あなたのことを、ものすごくエロい目で見ていました」とのメッセージが紹介される場面もあった。関係者によると、共演後、プライベートで会うようになったという。

引用元: https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1630827/?amp

その時の様子が、このように報じられています。

出会う前からエロい目で見ていたと告白してしまうあたり、清野とおるさんさすがですね。

この番組が放映されたのは2017年3月で、当時のVTRは2019年11月24日の『サンデージャポン』(同)でも放送されました。

清野とおるさんと壇蜜さんは、赤羽の飲み屋街などにも行っていたのかなぁ…とか想像すると、それはそれでこのおふたりにハマってる風景が浮かんでドキドキしますね!

こう、昭和のカップルという感じの、旧い映画のような。

お似合いのふたりです。

いつから交際が始まった?

テレビ番組の共演をきっかけにプライベートで会うようになった清野とおるさんと壇蜜さんが交際を始めるのに、そう時間はかかりませんでした。

結婚を考えるようになったことについて、壇蜜さんはこのように答えています。

結婚を決意した理由については「漫画家さんは体調のこともあるので、おそらく看取ることになるのかなと考えたときの自分の姿に違和感を感じなかったんです」といい、

引用元: https://www.oricon.co.jp/news/2149347/full/

看取ることをイメージするとは壇蜜さんもさすがです。

でも確かに、「この人と一生添い遂げられるか」を考えるとき、看取ることをイメージするのは結構重要かも知れません。

壇蜜さんは独特な雰囲気でいつも本質を突いてくれて気持ちがスッとします(笑)。

後ほど壇蜜さんの経歴にも触れますが、様々あって培われた死生観も清野とおるさんと共有できたということでしょうか。

長い目で人生を見るのに大切なことは、そういうことですよね。

清野とおるの素顔について!

いつもマスクをして表舞台に現れる清野とおるさんですが、なぜマスクをつけるようになったのかご存じですか?

以前テレビ番組でその理由を語ったことがあります。

マスクで顔を隠すというか、表情を見せないようにしているのは果たして何のため?

何か見せたくないものでもあるんでしょうか。

清野とおるさんの、マスクの秘密に迫ります!

清野とおるは何故いつもマスクをしている?

「笑ってから普通の口に戻るまでの過程を見られるのがすごくなんです」「テレビで垂れ流したくないといいますか」「(恥部をさらしてる感じ?という問いに対して)恥部ですね」

…2015年12月放映された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)での発言の数々です。

マスクは清野とおるさんの表情と口の粘膜を隠すアイテムだったんですね。

清野とおるさんは悟られるのが嫌、ということは壇蜜さんとの結婚も秘密裡に進められたのはそのため⁉︎

清野とおるはマスク無しだとイケメン?

清野とおるさんがマスクをはずした時のレアな写真を見つけることができました!

なかなかのイケメンですよね⁉︎

壇蜜さんは清野とおるさんの顔の第一印象をこのように語っています。

22日に結婚した漫画家・清野とおる氏(39)の第一印象を聞かれると「カマキリに似てるかな。イケメンにしたいなあと思いました」と答え、報道陣の笑いを誘った。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2149347/full/

イケメンじゃないのか(笑)。

人のイケメン基準はいろいろですから、それはいいとして…結婚式や披露宴をされるなら、壇蜜さんにイケメンにされた清野とおるさんの姿を見られることを楽しみにしてます(笑)!

お互いの両親との顔合わせの時、マスクはどうしていたのかが個人的には気になってます。

定点カメラでその模様を見てみたかったです(笑)。

壇蜜のプロフィール

母親の実家がある秋田県横手市で生まれた壇蜜さんでしたが、幼少期には既に東京へ移住しました。

小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』がきっかけとなり性的なことに関心を持ち始め、中学生の頃には『愛人』というあだ名で呼ばれていたということです。

大学時代には英語科の教員免許を取得し、アメリカへの語学留学を経験しました。

その後専門学校で調理師免許を取得し、和菓子店の開業を目指していたこともありました。

そのさなかに知り合った知人の死をきっかけに、一時は葬儀場で働いたという話も。

『壇蜜』という芸名にはこの時のことが込められています。

2010年3月、週刊SPA!の一般公募型グラビア企画でグラビアデビューしました。

当初はそれ以上の芸能活動を望んでいませんでしたが、「撮られることで悦びを感じた」ことを理由に芸能界入り。

エロティシズムを感じさせるトークや独特な表現で認知度を上げ、タレントや女優としてのポジションも不動のものにしています。

Sponsored Link

壇蜜の結婚相手である清野とおるの素顔について【まとめ】

壇蜜さんの結婚相手である清野とおるさんは、マスク無しの素顔はけっこうなイケメンであることがわかりました!

壇蜜さんと人知れず愛をはぐくんでいた清野とおるさんは、壇蜜さんと結婚したことが今だにリアルに感じられていないようです。

そのうち段々実感し始めるでしょう!

結婚とはそういうものです。

末永くお幸せに!