2020年現在の小保方晴子の姿が別人みたいに美人に?

Official髭男dismのメンバーは誰?メンバーの出身地や年齢は?彼女はいる?

2012年6月7日に結成されたピアノPOPバンド・Official髭男dismゴリゴリ系を想像してしまうようなインパクトのあるバンド名ですが、POPでキャッチーな曲調が特徴のバンドです☆

2019年の紅白歌合戦に初出場が決まり、ますます注目度が高まると予想されるOfficial髭男dismについて、今回はまとめてみました♪

Official髭男dismのメンバーって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#HallTravelers GOODS 2019.11.10 金沢・本多の森ホール Photo by @hashimoto_ayumu

Official髭男dism(@officialhigedandism)がシェアした投稿 –

Official髭男dism、通称「ヒゲダン」。メンバーは、藤原聡さん・小笹大輔さん・楢崎誠さん・松浦匡希さんの4人です。

バンド結成は2012年6月7日。2015年4月22日のファーストミニアルバム「ラブとピースは君の中」でインディーズデビュー!さらに2018年4月11日にファーストシングル「ノーダウト」でポニーキャニオンからメジャーデビューを飾りました!!

同曲がドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に起用され、さらにBillboard Japan Hot 100で16週連続チャートインを果たすなど大注目を集めるバンドです☆

そんなOfficial髭男dismは、2016年に音楽活動を本格的に行うために上京し、メンバー全員で共同生活をしつつライブを行っていたそう。まさに公私ともに付き合いのある間柄なんですね☆

まずは、各メンバーのプロフィールをチェックしていきましょう☆

Vo&Pfの藤原聡のプロフィール

ボーカルピアノを担当しているのは、藤原聡さん!

1991年8月19日生まれの現在28歳、鳥取県米子市出身の藤原聡さんは、ちょっと変わった経歴の持ち主。

島根大学を卒業した後、島根銀行に就職していて、そこで営業マンを2年間しているんです!バンドマンは元銀行員?!藤原聡さんが銀行の就職を選んだ理由は、「土日祝日が休みでライブ活動ができるから」なんだそう。

ちなみに、藤原聡さんは高校生のころには吹奏楽部に所属していて、そこではパーカッションを演奏していました。ブラックミュージックとメタルのバンドの掛け持ちをしていたこともあるそうですが、両極端なので、いったいどんな風にバランスを取っていたのか気になってしまいます…。

バンドの掛け持ち時代にはドラムを担当していたようですが、Official髭男dismを結成してからボーカルを始めたんだそうですよ☆

Gtの小笹大輔のプロフィール

ギターコーラスを担当しているのは、小笹大輔さん!

1994年1月6日生まれの現在25歳、島根県松江市出身の小笹大輔さんは、パンクロックバンド・Hi-STANDARDをコピーしたのがギターを始めたきっかけだったんだそうです。なので、ご本人が好きな音楽も、パンクやメロコアなんですって!

そんな大笹大輔さんは、松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻を卒業したという理数系な一面も持っているんですよ♪

Ba&Saxの楢崎誠のプロフィール

ベース・サックスコーラスを担当しているのは、楢崎誠さん!

1989年3月18日生まれの現在30歳、広島県福山市出身の楢崎誠さんは、父親がジャズミュージシャンで、ご本人は音楽の先生の免許を持っているんだそう。過去には島根県警察音楽隊に所属、そこでサックスを演奏していたんですよ!

出身高校は広島県立神辺旭高等学校で、吹奏楽部に所属していたようです。

Drの松浦匡希のプロフィール

ドラム・パーカッションコーラスを担当しているのは、松浦匡希さん!

1993年1月22日生まれの現在26歳、鳥取県米子市出身の松浦匡希さんは、実は肉体派☆剣道初段を中学生の時に取得、剣道部では部長を務めたほどの腕前だったんだとか☆中学校2年生のときには、米子市総体で準優勝を勝ち取っているんですよ!

そんな松浦匡希さんの趣味は釣りなんだそうです。メンバーの中でもちょっと異色な感じがしますね♪

メンバーの出身地や年齢は?

上記のプロフィールで見たように、メンバーは全員中国地方出身です。藤原聡さんと松浦匡希さんは出身市も同じですね!また、年齢も近く、メンバーのほとんどは20代後半、楢崎誠さんだけが30代となっています。

出身地と年齢が近い…これには理由があるんですよ。

そもそもこのバンドが結成されたきっかけは、島根大学に在学していたころ軽音楽部に所属していた藤原聡さんが、同部にいた楢崎誠さんと松浦匡希さん、さらに大学外で親しくしていた小笹大輔さんに声をかけたことなんです。

ほとんどのメンバーが同じ大学に同時期に通っていた…だから、出身地や年齢も近いんですね☆そんなOfficial髭男dismには、リーダーがいないんだそうです。それは、「メンバーみんなが平等な立場で意見を言い合えるようにするため」なんだそう!

Sponsored Link

Official髭男dismのバンド名の由来は?

Official髭男dismなんてちょっと変わった名前ですよね?最初、私はこのバンド名をどう読んだらいいのかわかりませんでしたが、「オフィシャルヒゲダンディズム」と読むんですね!

この不思議なバンド名、いったいどんな由来があるんでしょうか?

見た目とは正反対の由来が!

Official髭男dismというバンド名には、「ヒゲの似合う年齢になっても、このメンバーでみんながわくわくするような音楽を作り続けていきたい」という意味がこめられてます。

ある時、メンバーが利用していた練習スタジオに、「ダンディでかっこいいヒゲを生やしていた外国人ギタリストのポスター」が貼っていて、ここからバンド名のインスピレーションを受けたとのこと。

メンバー全員さわやか系のお顔立ちなので、おヒゲ姿は想像しづらいですが…いくつになってもこの4人で素晴らしい音楽を届けてほしいですよね♪

Official髭男dismのメンバーは彼女がいる?

メンバーが20代半ば~30代というOfficial髭男dismのメンバー。年齢的に考えて、彼女がいそうですが…。バンドマンってモテるイメージもありますしね!

さて、この中で彼女がいるメンバーはいるんでしょうか?!

彼女がいるメンバーの情報はなし

Official髭男dismのメンバーの彼女の情報を探してみましたが、見当たりませんでした…。しかし、メンバーの中には既婚者がいたんです!!

藤原聡さんは、2019年11月22日に一般人女性と結婚しているんです!さらに、小笹大輔さんも2019年7月30日に一般人女性との結婚を発表しています。

メンバー4人中2人が結婚…。楢崎誠さんと松浦匡希さんの彼女の情報は未確認なものの、今後熱愛…あるいは結婚の情報が飛び込んでくるかもしれません!

Voが作詞をしているが恋愛ものが多い

Official髭男dismは、ボーカルである藤原聡さんが作詞作曲しています。けっこう恋愛ものが多いですが、これは藤原聡さんの過去の恋愛経験からくるものなんでしょうか…?

藤原聡さんが書くものには失恋の甘酸っぱい気持ちを表した歌詞なんかもあったりしますが、曲の雰囲気と相まって重たくならずに気軽に聞けますよね♪

ところで、Official髭男dismの曲は恋愛ものだけではないんですよ。藤原聡さん自身の学生時代の悩み、社会人として働いていた時の経験なども歌詞に反映させているんです!

Sponsored Link

Official髭男dismのメンバーについて【まとめ】

Official髭男dismは、メンバー全員が中国地方出身藤原聡の出身大学・島根大学に通っていた楢崎誠さんと松浦匡希さん、そして大学外の友人だった小笹大輔さんの4人で結成されたバンドです。

2012年に結成、2018年にメジャーデビューして以来飛ぶ鳥を落とす勢いのあるバンド。年末には紅白歌合戦に出場も決定していて、これからの活動も楽しみですね!!