上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

新庄剛志の現在や復帰の可能性はあるのか!?過去の伝説まとめ!

2019年11月、元プロ野球選手の新庄剛志さんが突然のプロ野球復帰宣言を自身のInstagramで行いました!

これまでにも引退を撤回した選手はいるものの、果たして新庄剛志さんに復帰の可能性はあるのか、今注目を浴びています。

過去の伝説の数々をご紹介しつつ、新庄剛志さんの復帰可能性をまとめました!

新庄剛志は現在何をしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

2006年、当時所属していた日本ハムファイターズ日本シリーズ優勝後に現役引退後、新庄剛志さんはどのような生活を送っているのでしょうか。

これまであまり知られていなかった過去十数年の生活実態はどうだったのでしょうか。

その、ひと言では言い表せられない新庄剛志さんの引退直後から現在までの生活を振り返りましょう。

バリ島で自由気ままな暮らしをしている

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

新庄剛志さんは2010年頃から今現在も、バリ島に移住して暮らしています。

現地での暮らしぶりについて、こんな記事を見つけました。

「もちろん自宅はプール付きの大豪邸です。本人いわく、趣味で始めたエアブラシアートの師匠がいるのがバリ島だそうで、現地では絵を描いたり、やはり趣味が高じたモトクロスに熱中しすぎて、総工費2000万円でコースまで造ってしまった」(広告代理店関係者)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/18550

意外な縁でバリ島に住み始めたんですね。

 

どこに行っても顔が知られているという状況は、どんなにお金があっても窮屈さしか残さないのかも知れません。

羽をのばせる環境を自分でつくることができた新庄剛志さん、やっぱり只者ではないと感じます‼︎

金銭トラブルがあり悲惨な状態に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#新庄剛志 #次はこのバッグね(ツーさんみっけ) #まだ顔腫れてます後1週間でシュッってなるから見ててね(^^)

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんはバリ島に移住する前後に、なんと金銭トラブルに見舞われていたとか。

どんなトラブルだったんでしょうか。

現役引退後、インドネシア・バリ島への移住を決め、資金をすべてバリに持って行くために口座を確認し、驚いた。残高はなんと2200万円のみ。プロ入りした頃から金銭管理をすべて任せていた知人のAさんが使い込んでしまっていたのだ。

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

現役引退時点までに稼いだお金は、税抜き後でおおよそ25億円と考えていた新庄剛志さんでしたが、その管理を任せていた知人男性に使い込みされてしまったのです。

Aさんはいくつもの会社を経営していて、もともと母の知り合いだった人。付き合いも長く、親戚のおじさんのような存在だったから、ショックだったな

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

身近な人の裏切りほどつらいものはないはずなのに乗り切った精神力はすごいの一言ですよね!‼︎

整形し過ぎてもはや誰かわからない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

この本のタイトルは間違い #俺がゴーストライターさんに言ったのは#わいたこりゃ# この本をもっとたくさんたくさんたくさん小学生3年生くらいの子供がいるお父さんに立ち読みですぐ読めてしまう本らしいから読んで欲しい 俺が夢に向かってチャレンジ出来たのも、影で努力するんだって気持ちになれたのも、商売道具を大切に出来たのも何もかも 何も語らずにいつも背中 で教えてくれた親父のおかげです 30分 40分の時間で少しでも参考になり気が付いた時には自然と背中で語り始めてると思います 俺も教えてもらった訳じゃないけど後輩たちに背中で教えることができてたと思う 親父は合気道の先生もやってたから気持ちの強さがソフトバンク並みに強かったとです。

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

現役引退後に新庄剛志さんの身にあった変化のひとつは整形です!

新庄剛志さんは顔を整形したことでも生まれ変わりました。このことについても、こんな風に語りました。

整形したのは「自分の顔に飽きた」っていうのもあったし、あとはおれ、ずっと「目」がコンプレックスだったの。
たとえば自分の顔がキライで自信が持てない女の子とか、いっぱいいるじゃない。そんな人たちに「別に整形したっていいから、楽しく生きようよ」ってメッセージになるんじゃないかなと思って(笑)。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/15658001/

あっけらかんと自身の整形を語る新庄剛志さんですが、容姿にコンプレックスを持っているとは個人的に超意外でした。

結果的にプラスにしているその底力のようなものに励まされる人、結構いるんじゃないかと思います。

薬物疑惑でろれつが回らない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#shinjotsuyoshi #HARLEY-DAVIDSON

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんには以前女性との噂あったのですが、この時のエピソードから、薬物疑惑を持たれてしまった過去もあるんです。

「フライデー編集部もザワザワするほど、新庄氏はハイテンションだったそうです。記者に聞かれずとも、ほぼ一方的に喋り倒していたとか。編集部内では『あれはヤバイ』『普通じゃない』という声が充満し、なかには『変なクスリでもやってるんじゃ…』と心配する人もいたそうです」

引用元:https://tocana.jp/2018/03/post_16403_entry.html

当時交際していた女性との写真を週刊フライデー(講談社)に撮られた際に、記者から突っ込まれてもいないのに自分からつらつらとしゃべり出してしまったんですね。

新庄剛志さんだから、というのを差し引いてもおかしなテンションだったんでしょうね。

Sponsored Link

新庄剛志は復帰の可能性はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#新庄剛志 #練習場所探しに行ってきます #見つけたら動画撮るね

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんの豪快でちょっとおもしろい伝説の数々をお伝えしました。

 

そんな新庄剛志さんの日本球界復帰の可能性はどのくらいあるのでしょうか⁉︎

報じられている情報から、そのパーセンテージを探ります。

これまでに中途半端な結果で終わったことのない新庄剛志さんですから、また私たちに夢を見せてくれるかも…?

現在の可能性は「8%」

 

この投稿をInstagramで見る

 

#負けそう(>_<)

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんの現役復帰の可能性は現在のところ8%とのこと。

Instagramにupしたコメントについてファンとはこんなやり取りがなされていました。

「1パーセントの可能性があれば必ずできる」と夢を追う大事さを力説。フォロワーから「プロ野球への復帰は今、何%ですか」と問われると「8パー~」と返答し、約2週間で7%上昇した。

引用元:https://www.daily.co.jp/baseball/2019/11/26/0012910948.shtml

感覚的に8%なんでしょうけど…新庄剛志さんの動物的カンで言われると、そうか〜って思っちゃいますね。

もちろん計算が入っての発言でもあって、どうすれば注目されるかを徹底的に考えているフシも。

新庄剛志さん、あなどれじ!

NPBは「自由契約選手」

NPBでは、新庄剛志さんを「任意引退選手」から「自由契約選手」に移行させる動きが見られました。

06年に現役を引退して、任意引退選手として同年12月1日に公示されていたが、新庄氏の希望を受けて日本ハムからの申請があり、自由契約選手に切り替わった。

引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000663.html

自由契約選手になったということは、日ハム以外の球団への入団も可能になったということです。

日ハム以外の球団からオファーが来ても対応できるようにしたわけですね。

ていうか、こんな風に契約を遡って換えることができるとは知りませんでした!

新庄剛志さんは常に、一歩も二歩も先を読んでるんですね〜。

そして決して、口先だけでは終わらせずに行動する!感心します!

新庄剛志の過去の伝説!

新庄剛志さんの過去の伝説は枚挙に暇がありません。

野球のことからプライベートまで、さまざまなジャンルから伝えられています。

 

何だかんだでみんなから注目され、愛されているキャラだというのも伝わってきますね!

お伝えした伝説の他に、どんなことが伝えられているのかをひもときます!

一朝一夕ではマネができないことばかりですよ!

ファッションのために下半身は鍛えないと断言

ファッションのために現役時代は下半身を敢えて鍛えなかったと言われている新庄剛志さんですが、果たしてその噂は本当だったのでしょうか?

半分冗談で半分はマジ……。あの時代は本当に『なんで野球選手って下半身がデカいんだろう? なんで後ろ姿がダサいんだろう?』と思ってて、ジーパンが似合わなくなるのが嫌だった。でも半分は、『もし下半身を鍛えたら、走るときの足の回転スピードが遅くなるんじゃないかな?』と思って。

引用元:https://smart-flash.publication.network/amp/82a9670945488249aedc9175a16fe3048e46db0d4921009d30c28328b5e241a7

現役時代の新庄剛志さんは、こう全体的にシュッとした体格でした。

それもある意味努力の賜物だったということですねー。

下半身をもっと鍛えていたら、それはもう恐ろしく強い選手になっていたかも…!

スタイリッシュな野球への信念に驚きです‼︎

実は二刀流だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スローイング

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんは、実は打つのも投げるのもよしな二刀流だったというすごい伝説も残しています!

くわしくはこんな事情だったことがわかっています‼︎

当時阪神の監督に就任したばかりの野村克也元監督が、キャンプでの新庄さんの肩の強さに驚き、「うちのピッチャーの誰よりも速い」と目をつけた。実際99年のオープン戦で巨人戦に登板した新庄さん。巨人打線相手に三者凡退に打ち取るなど才能を見せつけたが、この試合で怪我をしてしまい、投手としての道を諦めた。

引用元:https://www.fnn.jp/posts/00365680HDK

新庄剛志さんの野球の才能は未曾有だったということですね!‼︎

本人はもちろんですが、その才能を見抜いた野村克也元監督も只者ではない!

そこまで一目置かれていた選手なだけに、プロ野球選手復帰はリアルに叶う気がしてきます!‼︎

始球式で打ち返した?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

新庄剛志さんには、とある始球式で女子小学生が投げたボールを打ち返した、なんて伝説があります。

そんなパフォーマンスすら場を盛り上げるためにやっていることなんだな〜と思わせるエピソードを見つけました!

マウンドでは先発のダルビッシュに「きょうは、おまえが世界一かっこいいんだ。痛いそぶりを見せるな。楽しんでやれ」と耳打ち。始球式を終えると、元オリックスの清原和博氏(42)とともにゲスト解説を務めた。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/02/kiji/K20091102Z00002250.html

これで場とダルビッシュ投手を盛り上げたわけですよね。

打たれた女子小学生は驚いたかも知れないけれど、場も盛り上がりいい思い出になったかも知れません。

見事な三方よしの結果です!

敬遠をサヨナラヒットに!

阪神時代の1999年、対巨人戦で同点の延長12回一死一、三塁の状況下で、なんと新庄剛志さんは敬遠球をサヨナラヒットにしてしまいました!

投手の槇原を始め、巨人の面々はあぜん…阪神の選手、コーチ、野村監督、みな何とも言えない香ばしい顔をしてホームインした新庄剛志さんを迎え入れました。

勝つことに執着していないようでしているような。

新庄剛志さんは本当に非凡ですね!‼︎

新庄剛志のプロフィール

生年月日:1972年1月28日
出生地:長崎県下県郡美津島町
出身地:福岡県福岡市南区
血液型:A型
身長:181cm
体重: 76kg
最終学歴:西日本短期大学附属高等学校
投球・打席:右投右打
ポジション:外野手(主に中堅手)・内野手

新庄剛志さんは、日本のプロ野球では阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズでプレイした元プロ野球選手です。

2001年に日本人野手初のメジャーリーガーとしてニューヨーク・メッツに所属し、2002年には日本人で初めてワールドシリーズに出場した経験を持っています。

プロ野球選手になりたかった父親の強い想いを受けて、小学6年生時に結成した少年野球チーム(軟式)では父親のしごきも手伝い結成一ヶ月で福岡県3位に入賞しました。

西日本短期大学附属高等学校入学後に硬式野球に転向したものの、在学中の高校野球出場は叶いませんでしたが阪神タイガースから5位指名を受け、プロ野球選手人生を歩むことになったのでした。

Sponsored Link

新庄剛志の現在や過去の伝説について【まとめ】

新庄剛志さんの現在や過去の伝説、復帰の可能性についてまとめました!‼︎

新庄剛志さん自身を主役にする以上に、場やその時の主役を盛り上げる才能にあふれていることがよくわかりましたね。

この力を以てすれば、プロ野球選手復帰も現実のものになるかも知れないです。

まだまだ衰えることを知らない新庄剛志さんの動向に要注目です!