上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

新庄剛志(ビッグボス)の過去の伝説から現在までをまとめ!

新庄剛志の画像

2021年10月26日、新庄剛志さんが日ハムファイターズの監督に就任するとの報道がありました!

報道後から「ビッグボス」というニックネームでメディアを賑わしていますが、新庄剛志さんといえば、2019年11月に突然のプロ野球復帰宣言を自身のInstagramで行いましたよね。

そんなビッグボス:新庄剛志さんの過去の伝説の数々から現在までをまとめました!

新庄剛志は監督就任まで何をしていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

2006年、当時所属していた日本ハムファイターズ日本シリーズ優勝後に現役引退後、新庄剛志さんはどのような生活を送っているのでしょうか。

これまであまり知られていなかった過去十数年の生活実態はどうだったのでしょうか。

その、ひと言では言い表せられない新庄剛志さんの引退直後から現在までの生活を振り返りましょう。

バリ島で自由気ままな暮らしをしていた

新庄剛志さんは2010年頃から2019年11月まで、バリ島に移住して暮らしていました。

バリ島での暮らしぶりについて、こんな記事を見つけました。

「もちろん自宅はプール付きの大豪邸です。本人いわく、趣味で始めたエアブラシアートの師匠がいるのがバリ島だそうで、現地では絵を描いたり、やはり趣味が高じたモトクロスに熱中しすぎて、総工費2000万円でコースまで造ってしまった」(広告代理店関係者)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/18550

意外な縁でバリ島に住み始めたんですね。

 

どこに行っても顔が知られているという状況は、どんなにお金があっても窮屈さしか残さないのかも知れません。

羽をのばせる環境を自分でつくることができた新庄剛志さん、やっぱり只者ではないと感じます‼︎

金銭トラブルがあり悲惨な状態に!

新庄剛志さんはバリ島に移住する前後に、なんと金銭トラブルに見舞われていたとか。

どんなトラブルだったんでしょうか。

現役引退後、インドネシア・バリ島への移住を決め、資金をすべてバリに持って行くために口座を確認し、驚いた。残高はなんと2200万円のみ。プロ入りした頃から金銭管理をすべて任せていた知人のAさんが使い込んでしまっていたのだ。

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

現役引退時点までに稼いだお金は、税抜き後でおおよそ25億円と考えていた新庄剛志さんでしたが、その管理を任せていた知人男性に使い込みされてしまったのです。

Aさんはいくつもの会社を経営していて、もともと母の知り合いだった人。付き合いも長く、親戚のおじさんのような存在だったから、ショックだったな

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

身近な人の裏切りほどつらいものはないはずなのに乗り切った精神力はすごいの一言ですよね!‼︎

整形し過ぎてもはや誰かわからない?

現役引退後に新庄剛志さんの身にあった変化のひとつは整形です!

新庄剛志さんは顔を整形したことでも生まれ変わりました。このことについても、こんな風に語りました。

整形したのは「自分の顔に飽きた」っていうのもあったし、あとはおれ、ずっと「目」がコンプレックスだったの。
たとえば自分の顔がキライで自信が持てない女の子とか、いっぱいいるじゃない。そんな人たちに「別に整形したっていいから、楽しく生きようよ」ってメッセージになるんじゃないかなと思って(笑)。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/15658001/

あっけらかんと自身の整形を語る新庄剛志さんですが、容姿にコンプレックスを持っているとは個人的に超意外でした。

結果的にプラスにしているその底力のようなものに励まされる人、結構いるんじゃないかと思います。

薬物疑惑でろれつが回らない?

新庄剛志さんには以前女性との噂あったのですが、この時のエピソードから、薬物疑惑を持たれてしまった過去もあるんです。

「フライデー編集部もザワザワするほど、新庄氏はハイテンションだったそうです。記者に聞かれずとも、ほぼ一方的に喋り倒していたとか。編集部内では『あれはヤバイ』『普通じゃない』という声が充満し、なかには『変なクスリでもやってるんじゃ…』と心配する人もいたそうです」

引用元:https://tocana.jp/2018/03/post_16403_entry.html

当時交際していた女性との写真を週刊フライデー(講談社)に撮られた際に、記者から突っ込まれてもいないのに自分からつらつらとしゃべり出してしまったんですね。

新庄剛志さんだから、というのを差し引いてもおかしなテンションだったんでしょうね。

Sponsored Link

新庄剛志の現役復帰宣言〜断念

新庄剛志さんの豪快でちょっとおもしろい伝説の数々をお伝えしました。

 

2019年には、そんな新庄剛志さんが突然、日本球界復帰宣言をしました。

NPBでは、新庄剛志さんを「任意引退選手」から「自由契約選手」に移行させる動きが見られました。

06年に現役を引退して、任意引退選手として同年12月1日に公示されていたが、新庄氏の希望を受けて日本ハムからの申請があり、自由契約選手に切り替わった。

引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000663.html

自由契約選手になったということは、日ハム以外の球団への入団も可能になったということです。

日ハム以外の球団からオファーが来ても対応できるようにしたわけですね。

ていうか、こんな風に契約を遡って換えることができるとは知りませんでした!

新庄剛志さんは常に、一歩も二歩も先を読んでるんですね〜。

そして決して、口先だけでは終わらせずに行動する!感心します!

 

新庄剛志さんの球界復帰は順調に進んでると誰もが思いましたが、2020年12月7日に行われた12球団合同トライアウト後に、NPBの各球団は獲得を見送りました。

その6日後、新庄剛志さんは自身のInstagramで現役復帰を断念することを表明しました。

監督就任

2021年10月26日、北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督の後任監督が新庄剛志さんに内定したとの報道がされました。

その後、10月29日に日本ハム球団から正式に2022年シーズンからの監督就任のオファーを受け、受諾したことが発表された[222]。2006年の現役引退から16年ぶりのNPB復帰となる。

ちなみに日ハムでは、球団出身者が監督に就任したのは、2000年から2002年まで監督を務めた大島康徳さん以来です。

意外と少ないんですね〜!

新庄剛志さんの年俸は推定1億円の1年契約、背番号は日本ハム選手時代に使用した1番です。

そしてとても話題になったのが、就任記者会見時に報道陣に手渡された名刺に、自らの役職について「監督」ではなく「ビッグボス」と記載されていた事です!会見の場でも「ビッグボス」と呼んでほしいと記者たちに伝えていたこともあり、メディアでは新庄剛志さんを「ビッグボス」と報道してとても盛り上がりました。

このあたりも新庄さんらしくて、戦略的というか、自分から話題作りをしている感じですよね!

新庄剛志の過去の伝説!

新庄剛志さんの過去の伝説は枚挙に暇がありません。

野球のことからプライベートまで、さまざまなジャンルから伝えられています。

 

何だかんだでみんなから注目され、愛されているキャラだというのも伝わってきますね!

お伝えした伝説の他に、どんなことが伝えられているのかをひもときます!

一朝一夕ではマネができないことばかりですよ!

ファッションのために下半身は鍛えないと断言

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

ファッションのために現役時代は下半身を敢えて鍛えなかったと言われている新庄剛志さんですが、果たしてその噂は本当だったのでしょうか?

半分冗談で半分はマジ……。あの時代は本当に『なんで野球選手って下半身がデカいんだろう? なんで後ろ姿がダサいんだろう?』と思ってて、ジーパンが似合わなくなるのが嫌だった。でも半分は、『もし下半身を鍛えたら、走るときの足の回転スピードが遅くなるんじゃないかな?』と思って。

引用元:https://smart-flash.publication.network/amp/82a9670945488249aedc9175a16fe3048e46db0d4921009d30c28328b5e241a7

現役時代の新庄剛志さんは、こう全体的にシュッとした体格でした。

それもある意味努力の賜物だったということですねー。

下半身をもっと鍛えていたら、それはもう恐ろしく強い選手になっていたかも…!

スタイリッシュな野球への信念に驚きです‼︎

実は二刀流だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

新庄剛志さんは、実は打つのも投げるのもよしな二刀流だったというすごい伝説も残しています!

くわしくはこんな事情だったことがわかっています‼︎

当時阪神の監督に就任したばかりの野村克也元監督が、キャンプでの新庄さんの肩の強さに驚き、「うちのピッチャーの誰よりも速い」と目をつけた。実際99年のオープン戦で巨人戦に登板した新庄さん。巨人打線相手に三者凡退に打ち取るなど才能を見せつけたが、この試合で怪我をしてしまい、投手としての道を諦めた。

引用元:https://www.fnn.jp/posts/00365680HDK

新庄剛志さんの野球の才能は未曾有だったということですね!‼︎

本人はもちろんですが、その才能を見抜いた野村克也元監督も只者ではない!

始球式で打ち返した?

新庄剛志さんには、とある始球式で女子小学生が投げたボールを打ち返した、なんて伝説があります。

そんなパフォーマンスすら場を盛り上げるためにやっていることなんだな〜と思わせるエピソードを見つけました!

マウンドでは先発のダルビッシュに「きょうは、おまえが世界一かっこいいんだ。痛いそぶりを見せるな。楽しんでやれ」と耳打ち。始球式を終えると、元オリックスの清原和博氏(42)とともにゲスト解説を務めた。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/02/kiji/K20091102Z00002250.html

これで場とダルビッシュ投手を盛り上げたわけですよね。

打たれた女子小学生は驚いたかも知れないけれど、場も盛り上がりいい思い出になったかも知れません。

見事な三方よしの結果です!

敬遠をサヨナラヒットに!

阪神時代の1999年、対巨人戦で同点の延長12回一死一、三塁の状況下で、なんと新庄剛志さんは敬遠球をサヨナラヒットにしてしまいました!

投手の槇原を始め、巨人の面々はあぜん…阪神の選手、コーチ、野村監督、みな何とも言えない香ばしい顔をしてホームインした新庄剛志さんを迎え入れました。

勝つことに執着していないようでしているような。

新庄剛志さんは本当に非凡ですね!‼︎

新庄剛志のプロフィール

生年月日:1972年1月28日
出生地:長崎県下県郡美津島町
出身地:福岡県福岡市南区
血液型:A型
身長:181cm
体重: 76kg
最終学歴:西日本短期大学附属高等学校
投球・打席:右投右打
ポジション:外野手(主に中堅手)・内野手

新庄剛志さんは、日本のプロ野球では阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズでプレイした元プロ野球選手です。

2001年に日本人野手初のメジャーリーガーとしてニューヨーク・メッツに所属し、2002年には日本人で初めてワールドシリーズに出場した経験を持っています。

プロ野球選手になりたかった父親の強い想いを受けて、小学6年生時に結成した少年野球チーム(軟式)では父親のしごきも手伝い結成一ヶ月で福岡県3位に入賞しました。

西日本短期大学附属高等学校入学後に硬式野球に転向したものの、在学中の高校野球出場は叶いませんでしたが阪神タイガースから5位指名を受け、プロ野球選手人生を歩むことになったのでした。

Sponsored Link

新庄剛志の現在や過去の伝説について【まとめ】

日ハムの監督に就任した新庄剛志さんの過去の伝説から現在までをまとめました。

新庄剛志さん自身を主役にする以上に、場やその時の主役を盛り上げる才能にあふれていることがよくわかりましたね。

まだまだ衰えることを知らない新庄剛志さんの監督としての動向に要注目です!