2020年現在の小保方晴子の姿が別人みたいに美人に?

初鹿明博衆院議員が起こしたタクシー不祥事の内容とは?学歴や今後の活躍はある?

またもや議員のスキャンダルが世間をにぎわせていますね~。こういうニュースにはがっかりしていまいます…。

今回事件を起こしたのは、初鹿明博衆議院議員。現在書類送検をされているそうなんですが、いったいどんなことをしたんでしょうか?!事件の内容を詳しく見ていきたいと思います!

初鹿明博衆院議員が起こしたタクシー不祥事の内容とは?

2019年12月10日、初鹿明博衆議院議員は書類送検となっています。罪状は「強制わいせつ容疑」とのこと。

政治家のこういったニュースは、本当にがっかりしてしまいますよね。国を背負う立場にある人間には分別をわきまえてほしいと思います…。

とにかく、まずは事件の概要を見ていきましょう!

タクシー車内でわいせつ行為をした

初鹿明博衆議院議員は、東京都内を走っていたタクシーの車内で、知人女性わいせつな行為を行ったとされています。どうやらキスを迫ったり下半身に相手の顔を押し付けたりしたそうですが…これは最低としかいいようがない行動ですね…。

この知人女性は、2019年に入ってから警視庁葛西署に刑事告訴をしていたそうです。

不祥事を起こしたのは2015年5月

この不祥事、実は2015年5月に起きていたことなんです。

謝罪をしたものの、初鹿明博衆議院議員は「相手は嫌がっていないと思った」と反省していない様子。こんなことをされて嫌がらない女性なんているんでしょうか…?

立憲民主党の処分は?

2019年12月17日、国内会での記者団の取材で、初鹿明博衆議院議員はこの事件に関して、「お騒がせしていることをお詫び申し上げる」と謝罪をしています。しかし、取り調べに対しては容疑を否認しているとのこと。

はこの事件、2017年に週刊誌が取り上げていて、その時には初鹿明博衆議院議員は6か月の役職停止の処分をされているんです。

そして今回初鹿明博衆議院議員が書類送検になったことを受けて、立憲民主党の福山哲郎幹事長は「嫌疑を持たれてしまったことは遺憾で、お詫び申し上げたい」とコメントを残しています。また、「初鹿明博衆議院議員は捜査に全面協力する意思がある」とも発表しています。

しかし、初鹿明博衆議院議員は容疑を否認しているのに、何をどう「協力する」んだか…と個人的には思ってしまうのですが…。

実は他にもスキャンダルを起こしている!

初鹿明博衆議院議員の不祥事を追っていると、他にも過去にスキャンダルを起こしていたことが発覚しました!

どうやら初鹿明博衆議院議会議員は女癖が悪いらしく、2016年に週刊誌で20代の舞台女優との食事の際にその女性の胸を触ったり、自分のズボンを脱いだり、挙句ホテルに連れ込もうとすらしたと報道されています。

さらに、その時の取材に対して「みんな妻以外にはけ口を求めていると思う」とまで発言していたとも報道されています。浮気を擁護する議員…許せません!

Sponsored Link

初鹿明博とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨🕊✨~ロビィング活動~ 民進党・初鹿明博 衆議院議員 と お会いしてきました。 ・ 刑法性犯罪改正案の内容が、 もっと私たち国民の意に沿ったものになるよう、 国会議員らに陳情しております。 また、それに対して意見を頂くことで、 今後の活動に活かしています! ・ 国民の声を政治に届ける” #ロビィング活動 ”。 今まで行ってきたものを、 順次お伝えしていきます。 …★あなたにも、できることがあります★ 【刑法性犯罪変えよう!プロジェクト】 性別や生まれに関わらず、一人の人間として尊重される社会を作るために、自分の体と性について一人一人の意思を大切にする文化を作っていくこと。そして刑法(性犯罪)改正することを目指すキャンペーンを、全国で展開中です。 ➡︎詳細は、プロフィール欄のウェブサイトへ! … #イヤよイヤよは嫌 をつけてあなたも写真を投稿♪ #ビリーブ#ビリーブキャンペーン#キャンペーン#性犯罪#性暴力#許さない#信じる#政治#政治家#日本#変革#ロビー活動#民進党#初鹿明博 #believe#believecampaign #NOmeansNO #instagood#love#photo#politician#government#great#happy#campaign#LGBT#humanrights#JAPAN

Believe campaign(@believe.campaign)がシェアした投稿 –

ここからは、初鹿明博氏自身にスポットライトを当てていきます。プロフィールから学歴・家族構成などから、初鹿明博氏がどんな人物なのかを見ていきましょう!

初鹿明博のプロフィール

初鹿明博衆議院議員は1969年4月15日生まれの現在50歳、東京都出身の政治家です。

東京大学法学部を卒業したのち、初鹿明博衆議院議員は逢沢一郎衆議院議員の秘書を務めています。そして、1997年に東京都議会議員選挙に旧民主党公認で出馬するものの落選してしまい、同党所属の鳩山由紀夫元総理の秘書をなっています。

2001年、初鹿明博衆議院議員は再度東京都議会議員選挙の江戸川区選挙区に民主党公認で出馬、初当選します。都議を2期務めたのち、2009年の第45回衆議院議員総選挙の東京16区に民主党公認で出馬、初当選し衆議院議員となります。

2011年12月の「第32回オリンピック競技大会及び第16回パラリンピック競技大会東京招致に関する決議案」や、2012年6月の消費増税法案の採決などで民主党側とは反対の立場に立った初鹿明博衆議院議員。2012年7月に党員資格停止2か月の処分を言い渡されてしまいました。

同年11月には民主党から離党、みどりの風に入党した初鹿明博衆議院議員は、第46回衆議院議員総選挙の東京16区に日本未来の党公認で出馬するものの落選

2014年の第47回手議員議員総選挙では、東京16区に維新の党公認で出馬するものの落選、しかし、重複して立候補していた比例東京ブロックで当選を果たしました。

2016年には維新の党と民主党が合併した民進党で青年局長の座に就きましたが、週刊誌に上記の「タクシー不祥事」を報じられたことが原因で辞任してしまいます。

2017年の第48回衆議院議員総選挙の東京16区に立憲民主党公認で出馬するものの落選、しかし、重複して立候補していた比例東京ブロックで当選しました。

学歴について

ここからは、初鹿明博衆議院議員の学歴に焦点を当てていきましょう。

江戸川区生まれの初鹿明博衆議院議員は、江戸川区立小松川第二小学校江戸川区立小松川第二中学校と地元の公立の学校を卒業したのち、東京都立両国高等学校へ進学しています。

この高校は墨田区にある高校で、偏差値は68。両国高等学校を卒業した有名人には、脳科学者の澤口俊之さんやアナウンサーの大塚紀範一さん、さらに小説家の芥川龍之介さんなどがいるんです!

立教大学・明治大学・早稲田大学等の有名大学への進学者が多いこの高校を卒業した初鹿明博衆議院議員は、東京大学法学部に進学しています。頭はなかなか優秀な方なんですね。

家族構成について

それでは、初鹿明博衆議院議員の家族構成はどうなっているんでしょうか?

初鹿明博衆議院議員には、奥さんとお子さんが3人いるようです。お子さんは男の子1人女の子2人。名前や年齢などはわかりませんでした…。

過去の公式サイトに「宝物は妻と子供たち」と書いており、さらにSNSでも家族の話題をよく出していた初鹿明博衆議院議員。その一方で女性にわいせつ行為を行っていた…家族がかわいそうで仕方ないです…。

政党がコロコロ変わっている

プロフィールでもご紹介したように、初鹿明博衆議院議員は政党が何度か変わっています。

過去の所属政党を調べてみると、なんと8回も変えていることが判明しました!その一覧は以下のようになっています!

  • 旧民主党
  • 民主党
  • みどりの風
  • 日本未来の党
  • みどりの風
  • 維新の党
  • 民進党
  • 立憲民主

みどりの風は2回所属しているんですね。それにしても、コロコロ政党を変えるのは、政治家としての信頼感にかける気がするんですが…。

鳩山由紀夫元総理の秘書としても活躍

また、初鹿明博衆議院議員は鳩山由紀夫元総理の秘書としても活躍していた時代がありました。

当時の鳩山由紀夫元総理は衆議院議員でした。プロフィール欄でも見たように、初鹿明博衆議院議員が秘書を務めていたのは1997年からです。ちなみに、この年には鳩山由紀夫元総理は民主党幹事長に就任しています。

初鹿明博の今後の活躍はあるのか?

さて、今回のタクシー不祥事で世間から非難を浴びている初鹿明博衆議院議員。今後はいったいどうなるんでしょうか?

過去には別の女性ともスキャンダルを起こし、「浮気容認発言」まで飛び出しているんですから、個人的にはもう政治の表舞台には出てきてほしくはないんですが…。

今後の進退については語っていない

現在書類送検されている初鹿明博衆議院議員。今後の進展がどうなるかは語られていません。

今後の捜査状況によって、不起訴あるいは起訴・執行猶予など罪状がつくことも考えられますが、どちらにせよ今回の事件で世間ではかなりネガティブなイメージがついてしまったので、政界での活動は難しくなるのではないかと思われます。

Sponsored Link

初鹿明博のタクシー不祥事や今後について【まとめ】

タクシー内で、知人女性にわいせつな行為に及んだとして書類送検された初鹿明博衆議院議員。本人は容疑を否認しているようですが、過去にも別の女性に対してもわいせつな行為に及んだことを週刊誌にスクープされていますから、信頼性にかけますよね。

政治家も人間のひとりとはいえ、やはり国民を代表する立場の人間なんですから、モラルを持った行動を取ってほしいと思います!!