上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

アキラ100パーセントは今何してる?現在の状況や消えた理由、お盆芸の失敗で「見えた」の真相は?

お盆芸」で大ブレークを果たしたピン芸人・アキラ100パーセントさん。

一時期はテレビ番組に出ずっぱりでしたが、最近あまりテレビで見ない気がしませんか?次から次へと新しい芸人さんが出てくるので、もうアキラ100パーセントさんも過去の人なのかも…?

今回は、アキラ100パーセントさんの今の状態なぜテレビから消えてしまったのかその理由に迫りたいと思います!

アキラ100パーセントは今何してる?

アキラ100パーセントさん、最近テレビで見ない気がするんですが、いったい何をしているんでしょうか?気になってアキラ100パーセントさんの近況を調べてみると、意外な活躍をしていたことが判明しました♪

俳優として映画で活躍している

実は、アキラ100パーセントさんは俳優として活躍していたんです!

2019年7月公開の映画「こはく」で準主役を演じています。この時には、本名の「大橋彰」の名前で出演しているんですよ♪服を着てお盆を持っていないアキラ100パーセントさん、なんだかちょっと違和感も感じますが、演技力もばっちりみたいです!

…というのも、アキラ100パーセントさんはもともと俳優を志していたんです大学生のころには小劇場で活動をしていて、20代のころには俳優養成所にも行っていたそうなんですよ☆

しかし、公演にやってくるのは知り合いばかりで俳優としてなかなか芽が出ず、30歳でお笑いの方に進みます。40歳を過ぎてブレークを果たし、やっと念願だった俳優として活動中なんです♪

テレビにも出演している

このほかにも、アキラ100パーセントさんはテレビ出演をしていますよ!

2019年1月に放送されたドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」でスーツ姿の議会議員役を演じていて、「服を着てたら俳優っぽい!」という意見も上がっています。

元俳優志望とあって演技力も良いアキラ100パーセントさん。今後は俳優の方へシフトチェンジしていく可能性はありますね☆

Sponsored Link

アキラ100パーセントが消えた理由は?

世間では、「アキラ100パーセントは消えた」なんて言われていますが、その理由はいったいどんなものがあるんでしょうか?

ここからは、芸人としてのアキラ100パーセントさんが消えてしまった原因を探っていきたいと思います!

持ちネタを失敗したから

実は、アキラ100パーセントさんは持ちネタを失敗してしまっているんです!しかも、まさかの生放送!!

2018年元旦に放送された「新春レッドカーペット」でおなじみのお盆芸ではなく、3つのシガーボックスを使った芸を披露したアキラ100パーセントさんですが、あろうことか失敗。その大事な部分が見えそうになってしまったのです…。

その後再挑戦して成功したものの、撮り直しのきかない生放送での事故…。SNSでもこの時の動画は拡散されていき、騒動となってしまったんです。

この持ちネタ失敗騒動で、世間からも「もう芸人としての活動はできないかも」という声が上がりました…。

他に出来るネタがなく飽きられてしまった

生放送で持ちネタを失敗してしまった以外にも、「ほかにネタがない」というのもアキラ100パーセントさんが消えてしまった理由とされています。

確かに、アキラ100パーセントさんといえば裸にお盆というイメージが強いですが、逆にいうとそれ以外のネタってないですよね…。

いくら面白いネタでも、ずっと同じものを続けていると飽きられてしまうものです。新しいネタを思いついたとき、もしかするとアキラ100パーセントさんは芸人として返り咲くかもしれません!

お盆芸の失敗で「見えた」との真相は?

さて、ここで先ほど触れた持ちネタ失敗騒動の真相を見ていきましょう♪いったいその時何が起きていたんでしょうか?!

持ちネタで失敗し、その場に崩れ落ちた

すでにご紹介したように、「新春レッドカーペット」のときにはアキラ100パーセントさんは普段のお盆ではなく、大道芸などで使われるシガーボックス3つを使った芸を披露しています。

しかし、後半には真ん中のシガーボックスがずれ落ちてしまい、アキラ100パーセントさんはとっさに土下座の体制を取り大事な部分を隠しました。これは見事な判断だったと思います…!

前貼りしていない派の声

さて、前々からアキラ100パーセントさんのお盆芸を巡って、「前貼りしていない派」と「前貼りしている派」で意見が真っ二つに分かれていました。

テレビ番組をスロー再生した人は、「モロ出しで前貼りをしていなかった」と発言しています。さらに、「前貼りなしで体当たりで芸をやっているなんてすごい、むしろかっこいい」という意見すらあるようです!

確かに一歩間違えれば大問題になる芸前貼りなしでしていたとしたら、すごい芸人根性の持ち主だと思います…!

前貼りしている派の声

前貼りをしている派」の声を聞いてみると、「前貼りをしていたから大切な部分はモロ見えしなかった」と主張しています。さらに、「前貼りしてるなんて、ヤラセじゃないの?」なんて意見もあるようです。しかし、放送事故を起きてしまう危険性を考えると、前貼りをしておくことはヤラセではないと思うんですが…。

どちらにせよ、一番多い声はアキラ100パーセントさんを応援する声で、「前貼りの有無でいちいち騒ぐから今のお笑い界はつまらなくなる」や、「前貼りの有無で感動する視聴者たちに優しさを感じる」といった意見が上がっています。

私も、前貼りしていない・しているはどうでもいいと思います。それよりも、毎回素晴らしい芸でお茶の間を笑わせてくれているアキラ100パーセントさんを応援したい気持ちです♪

アキラ100パーセントのプロフィール

さて、最後にアキラ100パーセントさんのプロフィールを確認しておきましょう!

アキラ100パーセントさんは1974年8月15日生まれの現在45歳、埼玉県出身のお笑い芸人です。ちなみに、上記でもご紹介したように、本名は大橋彰さんといいます。やっぱり「アキラ」なんですね☆

小~中学校のころは学級委員や生徒会長を務めるなど真面目な生徒だったというアキラ100パーセントさん。高校では演劇部に所属、大学に進んだ後も小劇団で活動をしています。

学卒業後には芸能事務所に就職、俳優の椎名桔平さんの付き人を務めますが、失敗をしてばかりで自分が嫌になり、その事務所から行方をくらわしてしまいます

2005年、大学の同級生の新田裕樹さんと「タンバリン」というお笑いコンビを組みますが、2010年に解散。以来、「アキラ100パーセント」としてピンで活動していきます。

2015年、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で丸腰刑事ネタを披露したことでブレイクを巻き起こしました!この年には、アキラ100パーセントさんはノーシードでR-1ぐらんぷりの準決勝まで勝ち進み、2017年には初決勝進出・優勝を果たしています♪

またプライベートでは、アキラ100パーセントさんは2015年に7年ほど付き合っていた看護師と結婚。2019年10月には長女が誕生しています。娘さんのためにも頑張って活動してほしいですね~。

Sponsored Link

アキラ100パーセントの現在や消えた理由について【まとめ】

最近テレビであまり見る機会がないと思われていたお笑い芸人・アキラ100パーセントさん。

そんなアキラ100パーセントさんが「テレビから消えた」といわれている理由の一つに、テレビ番組の生放送で芸に失敗して、あわや大事なところが見えそうになるという事故を起こしたからではないかといわれています。

しかし、実はもともと俳優志望で、現在はドラマや映画に出演し、高評価を得ているようです。ですので、今後は俳優としての活動をメインに行っていくのかもしれません。これからのアキラ100パーセントさんの動向もしっかりとチェックしていきたいと思います!