2020年現在の小保方晴子の姿が別人みたいに美人に?

フジモンと木下優樹菜の離婚の理由は?今後の子育てや子供の親権はどちらに?

とても仲が良かったフジモンと木下優樹菜さんですが、2019年12月31日に離婚したことが発表されました。

あんなにも仲が良かった2人にいったい何があったのか、とっても気になりますよね。

ということで今回は、フジモンと木下優樹菜さんの離婚の理由、そして2人の子供の今後や親権について調べていきたいと思います!

フジモンと木下優樹菜の離婚の理由は?

これまで、「何度も離婚届けを突きつけたことがある」とフジモンは話していましたが、それでも仲良くしていた2人。

それなのに、まさかの離婚ということになってしまいました。

突然の離婚発表となったのは、いったい何が原因だったのでしょうか?

木下優樹菜の「タピオカ騒動」が理由?

まず、フジモンと木下優樹菜さんの離婚の理由として1番に考えられるのは、やっぱり「タピオカ騒動」ではないでしょうか?

記憶に新しい「タピオカ騒動」、これは木下優樹菜さんの姉が勤務していたタピオカ店に対して、自身のインスタで「お店に行かないでください」など批判するような投稿をしたことが始まりでした。

木下優樹菜さんの姉がタピオカ店から酷い扱いを受けたということで、このようなことを投稿していたようですが、実際は全く違ったそうで・・。

姉との会話の中で誤解が生じたためか、アルバイトとして働いていたタピオカ店を「姉がオープンした」とインスタで宣伝。

これを見た店主が姉に事情を聞くと、このことをきっかけに姉はタピオカ店をやめてしまったのです。

姉は、「店主にキレられたよ、あたしゃ死にそうだよ」と木下優樹菜さんに話したところ、店主に対し、木下優樹菜さんは激怒してしまったそうなんですね。

その後インスタにたくさんの文句を書き綴り、さらにはDMで脅迫まがいのメッセージを送ったりもしていたそうです。

もちろん店主が黙っていることはなく、Twitterで真実を暴露、みるみるうちに拡散されて、大炎上してしまったというわけなんですね。

かなり酷い言葉もあったようで、木下優樹菜さんは現在も芸能活動を自粛しています。

この「タピオカ騒動」はフジモンにも飛び火、テレビで使いにくくなってしまったという話もあったそうです。

このような大きな問題が起きてしまったということはフジモンのイメージダウンにもつながりますし、離婚する決め手になった可能性は高そうですね・・。

お互いの生活のすれ違い

「タピオカ騒動」が大きな理由になっているのかな?という感じがしますが、本人たちは「生活のずれが重なったから」ということを離婚の理由としてあげています。

お互いに忙しかったであろう2人ですから、生活のすれ違いというものはあったのかもしれません。

なんとか我慢しながらも、時が経つにつれて修復が難しくなってしまったのかもしれませんね。

フジモンが愛想を尽かしていた

結婚当初から木下優樹菜さんの尻に敷かれていたフジモン。

些細な事でよくケンカをし、何度となく離婚届を突きつけたというのは有名な話ですよね。

フジモンが話と笑い話のように感じてしまうところもありますが、実際には笑えない話だったんでしょうね。

言葉もキツめな木下優樹菜さんなので、フジモンが愛想を尽かしてしまったというのはあり得る話なのかもしれません。

イメージ回復のための離婚との声も?

一緒に解決していく・・ということも悪くないのかもしれませんが、今回の「タピオカ騒動」はあまりにも酷く、木下優樹菜さんのイメージを大きくダウンさせてしまうことになりました。

当然一緒にいるフジモンを悪く思ってしまう人がいたり、芸能界で活動していくにはあまりいい環境とは言えませんよね。

今回離婚することを決めたのは、”イメージを回復するため”という噂もあるようですが、これも離婚の理由の1つという可能性は高そうですね。

フジモンと木下優樹菜の離婚コメント全文

ここで、今回フジモンと木下優樹菜さんが発表した”離婚コメント”を全文ご紹介したいと思います。

フジモンのコメント

私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。

お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。

これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます。

木下優樹菜さんのコメント

私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました。

親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親でであるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てして参ります。

全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。

Sponsored Link

フジモンと木下優樹菜の子供の親権や今後の子育ては?

フジモンと木下優樹菜さんの間には2人の子供がいます。

続いては、この子供たちの親権や今後の子育てについて見ていきましょう。

親権は木下優樹菜がもつ

先程ご紹介した木下優樹菜さんの離婚コメントの方にもありますが、子供の親権は木下優樹菜さんの方がもつことになったそうですね。

余程のことが無い限り、母親の方が親権をもつことが多いようなので、フジモンと木下優樹菜さんの場合も母親である木下優樹菜さんが親権をもつことになったみたいです。

子育てにおいては2人で協力していく

親権は木下優樹菜さんがもつことになったんですが、子育てにおいては”2人で協力していく”ということになっているみたいですね。

まだ子供は2人とも未成年なので、しっかり育てていくためには父親であるフジモンの協力も必要になってくるでしょう。

離婚をしてしまっても、子育てに関しては2人仲良く頑張っていって欲しいですね。

子供の養育費などは?

続いて子供の養育費についてなんですが、こちらは本人から公開されている情報がないため確実なものではありませんが、親権を木下優樹菜さんがもつということなので、当然フジモンから木下優樹菜さんに毎月払われることになるでしょう。

金額については、一般的には毎月6~10万円の範囲内で収入によって決まるようなんですが、フジモンや木下優樹菜さんの収入は一般家庭よりも多いので、毎月15~20万円くらいになるのではないかと言われていますね。

木下優樹菜さんは現在活動を自粛中、問題が問題なだけにいつ復帰できるのかもわかりません。

今はこのフジモンからの養育費に頼らないと、生活も大変になってしまいそうですね。

フジモンのプロフィール

  • 名前:フジモン
  • 生年月日:1970年12月18日
  • 年齢:49歳(2020年1月時点)
  • 身長:174㎝
  • 体重:65㎏
  • 血液型:AB型

お笑いコンビ・FUJIWARAのツッコミ担当であるフジモン。

離婚という大きなダメージを受けてしまいましたが、2019年末の生放送番組ですぐにネタにして笑いを取っていたあたり、さすが芸人さんだなぁという感じがしました。

木下優樹菜のプロフィール

  • 名前:木下優樹菜(きのしたゆきな)
  • 生年月日:1987年12月4日
  • 年齢:32歳(2020年1月時点)
  • 身長:166㎝
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型

”ユッキーナ”の愛称で、おしゃれなママタレとして親しまれていた木下優樹菜さん。

現在は活動自粛中ですが、復帰後はどのようなスタイルで活動していくのか・・注目ですね!

Sponsored Link

フジモンと木下優樹菜の離婚の理由や子供の親権について【まとめ】

今回は、フジモンと木下優樹菜さんの離婚の理由や子供の親権について、詳しくご紹介させていただきました。

度重なるケンカ、そして木下優樹菜さんが起こしてしまった「タピオカ騒動」などが離婚の原因なのではないかということですが、本人たちはあくまで”生活のずれが重なったため”としています。

本当のところは本人たちにしか分かりませんが、2人の間に生まれた子供たちの子育てに関しては、なんとか仲良くやっていって欲しいものですね。

今後の2人の活動にも、注目していきたいと思います!