上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

小泉純一郎の若い頃と現在の顔画像を比較!過去の活躍や子供達(息子)の活躍もチェック!

元内閣総理大臣の小泉純一郎さん、とっても人気がありましたよね!

現在は政界を引退している小泉純一郎さんですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか?

今回は、小泉純一郎さんの若い頃の顔画像や、子供達の活躍のついてもチェックしていきたいと思います!

小泉純一郎の若い頃って?

内閣総理大臣を務めていた頃も、ルックスの良さが多くの人たちから評価されていましたよね!

「小泉純一郎さんのファン!」という女性もたくさんいたくらい、とにかく人気がありました。

そんな小泉純一郎さんなので、若い頃もかなり素敵だったのではないでしょうか?

Sponsored Link

小泉純一郎の若い頃と現在の顔画像を比較!

若い頃の小泉純一郎さんはどんな感じだったのか、昔の画像を探してみました。

現在の顔画像と比較して見ていきましょう!

若い頃も今と変わらず優しい顔立ち

現在の小泉純一郎さんも素敵でとても優しそうなイメージがありますが、この優しい顔立ちは昔から変わっていないようですね。

「若い頃からイケメンだった」と言われていたようですが、この顔画像を見ると納得しちゃいますよね!

年を重ねても変わらず素敵なままなのは、さすが多くの人たちに愛されていた小泉純一郎さんだなぁという感じがします。

息子達とも顔は似ている?

小泉純一郎さんと言えば、息子さんたちも有名で話題になっていますよね!

皆さんが良く知っている息子さんは、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんだと思います。

この2人の顔を見てみると、どこか雰囲気は似ているような感じもしますが、めちゃくちゃ似ている!というほどではないように感じますね。

そして、あまり広くは知られていないようですが、小泉純一郎さんにはもう1人息子さんがいるんです。

この方は一般の方なので、現在の顔画像は公開されておらず、似ているのかどうかは分かりませんでした。

小泉純一郎の過去の活躍って?

小泉純一郎さんの若い頃の顔画像をチェックしたところで、続いては過去の活躍について見ていきたいと思います!

小泉純一郎さんは、いったいどんなことをしてきた方なのでしょうか?

内閣総理大臣

小泉純一郎さんと言えば、やっぱり内閣総理大臣を務めていたというのが印象深いですよね!

2001年から2005年まで首相を務め、通算在職日数が長い首相・歴代6位となっています。

ルックスの良さだけではなく、カリスマ性にあふれた方だったので、常に注目されていました。

郵政民営化

小泉純一郎さんがこだわり続けた政策といえば、「郵政民営化」ですよね。

国営で行われてきた郵政事業を民営化するというもので、小泉純一郎さんは当時「行政改革の本丸」と話していました。

北朝鮮への拉致被害者一部返還

郵政民営化の他には、北朝鮮への拉致被害者を一部返還するということも成し遂げました。

ずっと問題になりながらもなかなか先に進むことのなかった大きな問題だっただけに、これはかなり注目されましたよね。

小泉純一郎さんだからこそできたと言われている拉致被害者の一部返還、まだ被害者はたくさんいますが、その後この問題は全く進展していません。

金融不安の払拭

不良債権処理を行い、金融システムの正常化を果たすことにも成功しています。

公共事業の大幅削減や社会保障の抑制なども行い、財政再建も進めていきました。

その成果もあって、小泉純一郎さんの就任時には11兆8000憶円もあった公共事業費は、退任時に7兆8000憶円まで削減されたそうです。

今は何をしている?

2008年に政界を引退してから、小泉純一郎さんはどうしているのかというと・・

内閣総理大臣を務めていた頃には原発を推進していましたが、東日本大震災の後から脱原発を主張するようになり、講演会なども行っていたようですね。

「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」という民間団体で顧問を務め、原発ゼロ運動に取り組んでいるようです。

小泉純一郎の子供達(息子)の活躍ぶりは?

3人いる小泉純一郎さんの子供達、それぞれどんな活躍をしているのかというのも気になりますよね!

ここからは、小泉純一郎さんの子供達の現在の活躍ぶりについてご紹介していきましょう。

長男.小泉孝太郎の活躍

まずは、長男である小泉孝太郎さんから!

小泉孝太郎さんは現在41歳、俳優さんとして大活躍していますよね!

数多くのドラマや映画に出演しているというだけじゃなく、司会者としても活躍しています。

CMにも多数起用され、爽やかで清潔感のある、とにかく大人気な俳優さんです。

次男.小泉進次郎の活躍

続いては、次男の小泉進次郎さん!

小泉進次郎さんは現在38歳、父親である小泉純一郎さんと同じく政治家として活躍しています。

田中角栄さん以来、男性最年少で入閣、現在は環境大臣として頑張っているようですね。

そして、2019年には滝川クリステルさんと結婚し、2020年1月17日に男児が誕生しました!

育休取得宣言もし、かなり注目を集めています。

三男.宮本佳長の活躍

そして、あまり世の中に知られていないのが、三男の宮本佳長さんです。

現在36歳だそうですが、この方だけ苗字が違いますよね。

これはどうしてかというと、実は小泉純一郎さんはかなり前に離婚しているんです。

小泉純一郎さんの後継者に・・ということで、孝太郎さんと進次郎さんは父親側に引き取られ、離婚した当時まだお腹の中にいて生まれていなかった佳長さんだけは、母親側に引き取られることになったそうです。

その結果、三男の佳長さんだけが”宮本”という苗字になっている、というわけなんですね。

母親である宮本佳代子さんが三井不動産グループの会社に就職していたということから、宮本佳長さんも同じく不動産業界に勤務しているそうです。

小泉純一郎のプロフィール

  • 名前:小泉純一郎(こいずみじゅんいちろう)
  • 生年月日:1942年1月8日
  • 年齢:78歳(2020年1月時点)
  • 身長:169㎝
  • 体重:60㎏
  • 血液型:A型
Sponsored Link

小泉純一郎の若い頃と現在の顔画像の比較や子供達(息子)について【まとめ】

今回は、小泉純一郎さんの若い頃と現在の顔画像の比較や、子供達について色々とご紹介させていただきました。

内閣総理大臣として色々な政策に取り組み、とても魅力的な人柄で大人気でしたよね。

息子さんたちも、それぞれ違う道で活躍していることが分かりました!

若い頃から変わらず優しい顔立ちをしていた小泉純一郎さん、最近はメディアで見かけることは少なくなってしまいましたが、これからも元気で頑張っていって欲しいですよね!