金爆の歌広場淳がプロゲーマーに?芸能界屈指の実力を格ゲーで披露!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

8月6日に都内で「第2回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ」という、芸能人によるeスポーツ大会が開催されました。

そしてその大会にはゴールデンボンバー歌広場淳さんが参加していました。そして、なんと歌広場淳さんは人気格闘ゲームの「ストリートファイターV AE」の対戦で見事優勝しました!

なので今回は歌広場淳さんの簡単なプロフィール紹介ゲーマーになるのかどうかについて、また対戦動画も確認していこうと思います!

Sponsored Link

歌広場淳さんのプロフィール

活動名:歌広場 淳 (うたひろば じゅん)

本名:高山 淳(たかやま じゅん)

愛称:うば、じゅんじゅん、うたひろさん、など

出身:千葉県

ゴールデンボンバに加入時期:2007年4月22日

血液型:O型

身長:174cm

担当:ベース(弾かない)

イケメンがとにかく好きらしく(オネェではない)、自身がイケメンになるように努力をしているそうです。

そしてゴールデンボンバに加入した理由ですが、ホームページ上のベーシスト募集に「ベース弾けなくてもいい、ベース弾けない人大歓迎!」という条件に惹かれて募集したそうです!(いやぁ、これって条件なのか…。笑)

ちなみに活動名の「歌広場」の由来は、加入当時他のメンバーの「鬼龍院(きりゅういん)」と「喜矢武(きゃん)」の漢字三文字にあわせたのと、カラオケが好きだった事からだそうです。

そんなゴールデンボンバーで一躍有名人となった歌広場さんですが、最近はゲームにハマっているそうです。なので早速ゲームの対戦動画をチェックしていきます!

 

歌広場淳さんのゲーム対戦動画

この動画は先述した、8月6日に開催された「第2回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ」での格ゲー対戦の動画です。

ゲームは人気格闘ゲームの「ストリートファイターV Arcade Edition」というもので、この時の対戦で歌広場さんが使ったキャラクターは「コーディー」というキャラクターです!

ちなみに歌広場さんの本来の使用キャラクターは「ケン」という主人公のライバルみたいなキャラです!ということは手を抜いていたのかもしれませんね…。

歌広場淳さんはプロゲーマーになるの?

そして今回の大会の終了後の囲み取材ではコメントで「音楽をしていたら、ココまで強くなれなかった!ゴールデンボンバーでよかった」と仰っていました。

その後矢口真里さんに「プロ行ったほうが良いレベル、ウチラじゃもう太刀打ちできない!」と言われて、

歌広場さんは「この大会を見て目をつけてくださったスポンサーさんがいたらプロ化もあるかな、と少し思った。これからプロ化に向けて頑張りたいな!」と力強く宣言していました。

なので、これからの歌広場さんはeスポーツ活動に重きをおいて、プロ入りを果たすのではないのでしょうか!?

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

とりあえず、これからの歌広場さんの活動には注目していきましょ~う。

そういえば、ゴールデンボンバーみたいにある意味ゆるいグループって良いですよね!ゆるいことが原因で歌広場さんがスキャンダルとかで話題にならずに、しっかりとしたことで話題になってよかったです。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA