上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

今井翼(元タッキー&翼)が松竹エンタテインメントに所属!現在の姿や松竹所属に至った経緯とは??

2014年にメニエール病を発症し、2018年から治療に専念するために無期限で活動を休止していた元ジャニーズの今井翼さんが、松竹エンタテインメントに所属することが発表されました。

今井翼さんといえば、現ジャニーズ事務所副社長のタッキーこと滝沢秀明さんと『タッキー&翼』として歌手活動をし、トップスターの座に君臨していました。

人気絶頂の最中、2014年に突如メニエール病を発症し、2017年9月には『タッキー&翼』の活動を休止、2018年9月10日に『タッキー&翼』の解散と今井翼さんのジャニーズ事務所退社が同時に発表されました。

そんな今井翼さんがジャニーズ退所後から松竹エンタテインメントに所属に至った経緯は?一体どんな活動をしていたの?を追っていきたいと思います!

今井翼さんがジャニーズを退所するまで

今井翼プロフィール

今井翼の写真

今井翼(本名同じ)

生年月日:1981年10月17日
出身地:神奈川県藤沢市
身長:173cm
血液型:A型
インスタグラム:tsubasaimai_official

今井さんは13歳でジャニーズ入りしました。きっかけは今井さんのお姉さんが応募したそうです。

当時、今井さん自身はアイドルになる気が無かったのですが、ジャニー喜多川さんにダンスを褒められ、本格的に活動を開始。

2002年8月1日に『タッキー&翼』の結成が発表され、9月11日にアルバム『Hatachi』でデビューしました。

2014年にメニエール病発症

2014年に舞台『GOEMON 石川五右衛門』に出演していた今井さんですが、この舞台の千秋楽後に強いめまいに襲われます。

その後病院で検査し、メニエール病と診断されました。

片岡愛之助の写真

実は2014年のこの舞台で、松竹エンタテインメント所属である片岡愛之助さんと出会っています。

ジャニーズ退所、『タッキー&翼』解散の本当の原因は滝沢秀明さんとの不仲?

タッキー&翼の写真

メニエール病と診断されてから今井さんは休業を余儀なくされ、何度かステージ復帰を果たすものの2018年3月に入院。

2018年9月10日に『けじめ』としてジャニーズ事務所を退所しました。

一時期、今井さんと滝沢さんは仲が悪いのが解散やジャニーズ退所の原因ではないかとファンの間で噂されていましたが、それが理由ではないと今井さんも滝沢さんもおっしゃっていました。

コンビやグループって必ず不仲説が出ますよね。

今井さんと滝沢さんは、きっとそうではないと信じたいです。

Sponsored Link

ジャニーズ退所後から松竹エンタテインメントに所属するまで

『8時だJ』にサプライズで出演

メニエール病の療養中だった今井さんですが、2018年12月29日放送のテレビ朝日『8時だJ』にサプライズで出演されました。

この日は、表舞台から退く滝沢秀明さんを、嵐や関ジャニ∞などの滝沢さんの同期のジャニーズタレントが集まっての送迎会的な放送でした。

そんな回に、ジャニーズを退所した今井さんは駆けつけたのです。

『タッキー&翼』のラストステージ

2018年12月31日に東京ドームで行われた『ジャニーズカウントダウンライブ』は、滝沢秀明さんのラストステージでした。

そのためか、病気で療養中であったにもかかわらず今井さんはこの日も駆けつけ、滝沢さんと同じステージに立ち、『タッキー&翼』のラストステージをやり遂げました。

きっと、いつ目まいや吐き気に襲われるか分からない状況での出演だったと思います。

滝沢さんのラストステージだからこそ、どんな状況でも滝沢さんと最後に同じステージに立ちたかったのではないでしょうか。

やはり不仲説はただの噂だったのかもしれませんね。

インスタグラム開設

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿

2019年11月9日、今井さんはインスタグラムを開設し、元気に療養中とファンに向けて投稿しています。

海沿いを走る今井さんはとても爽やかでスッキリとした表情ですね。

それから今井さんはダンスレッスンの写真や美味しそうな食べ物の写真、山田洋次監督との2ショット写真など、元気な姿を投稿しています。

復帰を感じさせる投稿に、大喜びしたファンも多いと思います。

片岡愛之助さん主演の「NOBUNAGA」で舞台復帰

今井翼と片岡愛之助の写真

片岡愛之助さん主演のシスティーナ歌舞伎「NOBUNAGA」(2020年2月13日〜16日)に今井さんが出演し、1年2ヶ月ぶりに舞台復帰を果たしました。

この舞台で今井さんは、得意のダンスと歌だけでなく芝居、殺陣も見事にこなしていました。

片岡愛之助さんと今井さんは、2014年に舞台「GOEMON」で共演してからとても仲が良いそうです。

松竹エンタテインメントに所属

2020年3月7日、今井さんは4月1日付けで芸能事務所『松竹エンタテインメント』に所属することが発表されました。

「GOEMON」や「NOBUNAGA」で共演した片岡愛之助さんが所属する松竹エンタテインメントに今井さんが所属する事になったというのは、自然な流れだったのかもしれないですね。

今は、片岡愛之助さんと今井さんの間には深い絆があるのだと思います。

『株式会社CULEN』や『株式会社のんびりなかい』に所属するかもという噂

一時期は元SMAPの3人(草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん)で結成されたグループ『新しい地図』が所属する株式会社CULENに今井さんも所属するのでは、との噂が流れていました。

新しい地図の写真

原因は、株式会社CULENの社長でありSMAPの元マネージャーの飯島三智さんと食事をしている現場の目撃情報があったからです。

また、誕生日にはお互いにプレゼントを渡すほど仲が良いと言われていた元SMAPの中居正広さんが立ち上げた新事務所:株式会社のんびりなかいに所属するのではとの噂もありましたね。

どちらにしろ、芸能界を『引退』していなかった今井さんが次にどこの事務所に行くのかを、ファンの皆さん以外もとても気になっていたようです。

Sponsored Link

まとめ

ということで、今井さんが松竹エンタテインメントに所属することになったのは、舞台で共演した片岡愛之助さんの影響であることが濃厚だと考えられます。

そして療養中も世間から忘れられていなかった今井さんが、今後芸能活動に完全復帰してどのように活躍して行くのか、とても楽しみですね!

応援しながら見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。