上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

竹内由恵が結婚!インスタでの近況報告や夫は医師で妊娠は?退社後の動向に注目!

元テレビ朝日の人気アナウンサー、竹内由恵さんが結婚をして話題になっていますよね!

竹内由恵さんの夫となった方はどんな方なのか、とっても気になりますよね。

今回は、竹内由恵さんの夫や妊娠について、そしてインスタでの近況報告や退社後の動向もチェックしていきたいと思います!

竹内由恵が結婚!


その可愛らしさからテレビ朝日の女子アナの中でもかなり人気があった竹内由恵さんですが、33歳で結婚!そしてテレビ朝日を退社したということで話題になりましたよね。

結婚発表はどんな感じだったのか、退社の報告はどうだったのか、そして妊娠はしているのかなど、気になることをチェックしていきたいと思います!

2019年にインスタで結婚を報告

竹内由恵さんが入籍をしたのは2019年3月末のことだったんですが、この時すぐには本人からの報告はありませんでした。

竹内由恵さんの結婚が報じられたその日も「報道ステーション」に出演していたのですが、この結婚報道について触れることはありませんでした。

竹内由恵さんが結婚について触れたのは、2019年7月に投稿された自身のインスタのようですね。

テレビ朝日を退社の報告もインスタで

「11年間お世話になったテレビ朝日を辞めて、新しい生活をスタートする道を選びました。」という報告をしたのも、自身のインスタだったみたいですね。

こちらも2019年7月、先程の結婚について触れた投稿と同じ時に、テレビ朝日の退社も報告しています。

出演していた「報道ステーション」も9月いっぱいで終了・・ということも、ここで発表していました。

とっても人気のあった竹内由恵さんなので、退社を惜しむコメントがたくさん来ていたようです。

寿退社だが妊娠はしている?

寿退社となった竹内由恵さんですが、このタイミングでの退社なので「妊娠しているのでは?」と言われているようですが、現在妊娠はしていないようですね。

結婚して新しい生活を送ることになり、今までのように仕事を続けていくことが難しくなってしまったため、テレビ朝日を退社して東京を離れることにしたそうです。

Sponsored Link

竹内由恵のインスタでの近況報告は?


テレビ朝日を退社後、数回ほどインスタを更新していましたが、2019年10月7日の投稿を最後に更新はされなくなっていました。

ですが、それから4か月後の2020年2月、竹内由恵さんのインスタが再び更新されたようですね。

その投稿はどんな内容だったのか、チェックしていきたいと思います!

退社後は更新していなかったが2月に「お久しぶりです」の投稿

4か月ほどお休みをしていた竹内由恵さんのインスタですが、2020年2月10日に「最近は暇さえあればコーヒー巡りをしています」というコメントと共に、”コーヒーマニア”という雑誌を読んでいる竹内由恵さんの写真が投稿されました!

ハッシュタグには「お久しぶりです」と書かれており、また活動再開するのでは!?と注目されていたようですね。

2月21日には芸能事務所への所属を発表

久しぶりに投稿された2月10日から11日後の2020年2月21日、大手芸能事務所である「アミューズ」に所属することを発表!

静岡で家族と生活しながら、新たな挑戦をしていくことを報告しています。

インスタの投稿も増えていくようなので、喜んでいるファンの方は多いのではないでしょうか。

竹内由恵の夫は医師?


竹内由恵さんはどんな方と結婚したのか、夫となった方がどんな方なのかが気になりますよね!

ここからは、竹内由恵さんの夫のついて調べていきたいと思います。

竹内由恵の夫のプロフィール

竹内由恵さんの夫となったのは、医師を務めている方なんだそうです。

年齢は竹内由恵さんと同じ、同級生なんだそうですよ!

竹内由恵の夫はイケメン?

竹内由恵さんの夫は一般の方なので顔画像などは公開されていませんが、どうやらイケメンのようですよ!

人気俳優・山崎賢人さんに似ているとも言われているんだとか・・

医師でイケメンなんて、本当に素敵な方と結婚することができたんですね!

竹内由恵の退社後の動向は?


テレビ朝日を退社した後、竹内由恵さんはどのように生活していたのでしょうか?

気になる退社後の動向についても見ていきたいと思います。

当初は全く別の仕事につく可能性が高いと言われていた

インスタでテレビ朝日を退社することを発表した時、「新しい生活をスタートする道を選びました」とコメントしていたことから、退社後はアナウンサーとして活動することはないのではないか?と思われていたようですね。

元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さんという方がいるのですが、この方は竹内由恵さんの先輩なんだそうで、テレビ朝日の関係者の話では前田有紀さんのように全く違う仕事につく可能性が高いと言われていたみたいなんです。

もちろんこれは本人が口にしていたことではなかったので、当時どのように思っていたのか・・本当のところはわかっていません。

ですが、活動を再開した最近、竹内由恵さん本人が取材で「(前田有紀さんが)自分の好きなことに突き進んでいる姿がすごく楽しそうで、自分もああいうふうに働けたらいいなって思っています」と答えています。

まずはアナウンサーとして・・と語っているので、とりあえずはアナウンサーとして活動していくみたいですが、前田有紀さんという存在はかなり影響しているのかもしれませんね。

夫の後押しがあり芸能事務所所属へ

テレビ朝日を退社して、ゆっくり家族と過ごす時間はとても楽しいそうなんですが、少しずつ時間を持て余すようになってしまったそうなんですね。

毎日家事をこなし、空いている時間にはカフェ巡りをしながら大好きなコーヒーを楽しんだりもしていたそうなんですが、やはり今までアナウンサーとして活動していたということもあり、お仕事をしたいという気持ちが出てきたんだそうです。

そんな時に復帰の後押しをしてくれたのが、「だったら働いてみるのもいいかもね」という夫の一言だったようですね。

竹内由恵さんが今後どうしていくかを決断するための、大きなきっかけを作ってくれたと夫に感謝しているようです。

こうして家族の理解と温かい後押しがあって、芸能事務所に所属することになったんですね!

今後は新しいことに挑戦していきたい

芸能事務所に所属し、まずはフリーアナウンサーとして活動していくことを決めているようです。

そして、そのアナウンサーとしての仕事を通して、自分のやりたいことや好きなことを追求していきたい・・と語っていたようですね。

”やりたいことや好きなことを追求していきたい”というところを見ると、やはり先輩である前田有紀さんの存在はかなり影響しているのかな?と感じますよね!

竹内由恵のプロフィール

  • 名前:竹内由恵(たけうちよしえ)
  • 生年月日:1986年1月20日
  • 年齢:34歳(2020年3月時点)
  • 身長:162㎝
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
Sponsored Link

竹内由恵の結婚相手や今後の動向について【まとめ】

今回は、竹内由恵さんの結婚相手や今後の動向について、色々とご紹介させていただきました。

現在は東京を離れ静岡に住んでいるということですが、夫の後押しもあって芸能事務所に所属!

またここから、表舞台でその姿を見る機会が増えてきそうですね。

まずはアナウンサーとして活動していくようですが、今後どんな活動をしてくれるのか・・これからも竹内由恵さんの活躍に注目していきたいと思います!