上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

松平健太が玉木碧と結婚!歴代の元カノや引退理由、現在は何してる?共同開発したALCの口コミは?

卓球界のマツケンと言われている松平健太さん、最近結婚したことで話題になっていますよね!

相手の方はどんな女性なのか、とっても気になりますよね。

今回は、松平健太さんの結婚についてや歴代の元カノや引退理由、そして共同開発したACLについても調査していきたいと思います!

松平健太が結婚!


マツケンの愛称で親しまれている、卓球界の人気選手・松平健太さんが結婚したということで、かなり注目を集めていますよね。

イケメンで女性ファンも多い松平健太さんもついに結婚!

相手の方はどんな女性なのか、とっても気になりますね!

Sponsored Link

松平健太の結婚相手は誰?


イケメンすぎる卓球界の貴公子、松平健太さんの気持ちを射止めた女性とは、いったいどんな方なのでしょうか?

まずは、結婚相手の女性について調べていきたいと思います!

フリーアナの玉木碧さん

松平健太さんが結婚したのは、フリーアナの玉木碧さんという方です。

玉木碧さんは、2012年からTBSの「情報7daysニュースキャスター」に、お天気キャスターとして出演していました。

現在は、日本テレビの「バゲット」に出演しています。

玉木碧さんは、自身のInstagramで2人の写真と共にコメントを出し、結婚の発表をしているみたいですね!

松平健太さんを支えながら、結婚後も仕事を続けていきたい・・というような内容のコメントをしています。

玉木碧さんのプロフィール

  • 名前:玉木碧(たまきあおい)
  • 生年月日:1992年6月9日
  • 年齢:27歳(2020年3月時点)
  • 身長:152㎝
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型

2人の馴れ初めは?

松平健太さんと玉木碧さん、2人の馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

2人から直接出会いについての話が公開されているわけではないので、正確な情報はわかっていませんが、テレビの取材の時に出会ったという可能性が高そうですよね。

スポーツ選手とアナウンサーなので、取材などで接点を持つということはかなり多いと思われます。

取材や対談などで知り合い、その後距離が縮まっていった・・という感じなんでしょうね!

松平健太の歴代の元カノは?

卓球界の貴公子・松平健太さんは、過去にどんな女性と付き合っていたのか、そこも気になりますよね!

ということで、ここからは松平健太さんの歴代の元カノについて調べていきたいと思います。

松平健太は女子アナキラー?

アナウンサーである玉木碧さんと結婚した松平健太さんですが、実は歴代の元カノもアナウンサーなんだそうですよ!

女子アナキラーとも言われているそうですが、どんなアナウンサーと付き合っていたのか、見ていきたいと思います。

高橋春花アナウンサー

まずは、高橋春花アナウンサーですね。

この方は、北海道テレビの女子アナで、2015年に熱愛報道が出ていたようです。

北海道にいるため、松平健太さんとは遠距離恋愛となってしまい、すれ違いが原因で破局してしまったそうですね。

高橋春花アナウンサーとの出会いやきっかけは?

高橋春花アナウンサーとの出会いは、アナウンサーの福澤朗アナウンサー主催の「純福会」という卓球チームがきっかけになっているようですね!

なんと高橋春花アナウンサーは、学生の頃から卓球をしていたそうなんです。

この「純福会」で食事会が開かれた時、その場に松平健太さんも出席していたそうで、ここで2人は出会ったということでした。

相内優香アナウンサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

明けましておめでとうございます。 オリンピックイヤーの年、2020年が始まりました。 本日夜9時から「池上彰の2020年初解説 日本と世界を見に行く」が放送されます。スタジオは紺色の晴れ着で。 イギリスのEU離脱に伴い注目される北アイルランドはどうなってしまうのか。過激派組織を池上さんとともにインタビューしました。また、東京オリンピック・パラリンピックの施設を池上さん、田中理恵さん、松田丈志さんとともに取材しています。 特製ニュースカレンダーにもご注目ください^ ^ まさに2020年の大局を見ることができる番組になっています! ずっと先だと思っていた2020年。 今年は、新しいことへの挑戦の年にしたいです^ ^いつでも前向きに、笑顔で、私らしく。あれ、もうテレ東何年目になるんだっけ笑?まだまだ成長していきたいですね。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 #2020

相内優香(テレビ東京アナウンサー)(@aiuchi_yuuka_official)がシェアした投稿 –

続いては、松平健太よりも5歳年上の相内優香アナウンサーですね。

高橋春花アナウンサーよりも前に熱愛報道が出ていた方で、テレビ東京のアナウンサーのようです。

相内優香アナウンサーは、「世界卓球2009横浜大会」や「世界卓球2010モスクワ大会」のテレビ東京女子アナウンサー公式応援ユニットである「ピンポン7」の1人でした。

相内優香アナウンサーとの出会いやきっかけは?

相内優香アナウンサーと松平健太さんが出会ったのは、相内優香アナウンサーが世界卓球選手権の時に取材をしたからなんだそうです!

やはり、スポーツ選手やアナウンサーは、取材で知り合うことが多いようですね。

松平健太の引退理由や現在は?


松平健太さんは、国際大会から引退することを発表し、注目を集めていました。

引退することを決めたのはどうしてなのか、そして現在は何をしているのかなどを調べてみたいと思います!

国際大会からの引退をInstagramで発表

松平健太さんは、自身のInstagramで国際大会から引退することを発表しました。

なぜ引退を決意したのか・・ということですが、松平健太さんは「僕の中で、もうずっと(国際大会に)出ないのに何も発表しないのも変。区切りをつけるために発表した。」と語っています。

引退・・という言葉を聞くと、完全に引退してしまうのかな?と思ってしまいますが、国際大会には出場しないということのようで、現役選手としての活動は続けていくようですね。

現在は何をしている?

松平健太さんは最近どうしているのかを調べてみました!

すると、びっくりなことに東京の渋谷に”卓球ができるBAR”をオープンさせたそうなんです!

「BAR&卓球ROOM K」というところで、卓球がプレーできるというだけではなく、そこでお酒を飲むこともできるというスタイルのようですね。

このお店のプロデュースに関わったのは、卓球をもっと広めていきたいという思いがあったからなんだそうですよ!

さらに、最近松平健太さんは自身のYouTubeチャンネルを作ってしまったんだそうです!

まずは卓球動画を・・ということで始めたそうなんですが、今後はプライベート動画などもあげていけたら・・と考えているようですね。

松平健太が共同開発したALCの口コミは?


松平健太さんと言えば、共同開発したALCも話題になっていますよね!

このALCというのは、いったいどんなものなのでしょうか?

ここからは、ALCについてご紹介していきたいと思います。

そもそもALCとは?

松平健太さんが共同開発したというこのALCというのは、いったい何なのでしょうか?

ALCは、松平健太さんが(株)タマスと共同開発した、卓球のラケットになります。

(株)タマスの商標であるバタフライが印象的な、松平健太さん本人も使用しているモデルなんですね。

松平健太 ALCは細めに設計されたグリップ

松平健太さんと共同開発したALCは、松平健太さん本人のこだわりの一つでもある細めのグリップが特徴となっています。

細めに作られていることで、ラケットをしっかりと握ることができるそうです。

松平健太 ALCの口コミは?

松平健太さん本人も使用しているALCですが、実際に購入して使っている方の口コミは、どのような感じなのでしょうか?

色々と見てみると、多くの方が「細めのグリップは握りやすい」「女性や子供でも使いやすい」などというように、グリップの細さを絶賛しているようです。

そしてもう一つ、「バックハンドがしやすい」という声が多いようですね!

フォアハンドからの切り替えがスムーズにでき、さらに「サーブの回転もかけやすい」とのことでした。

グリップの部分は松平健太さんのこだわりであるというだけあって、使用感は抜群のようです。

松平健太のプロフィール

  • 名前:松平健太(まつだいらけんた)
  • 生年月日:1991年4月11日
  • 年齢:28歳(2020年3月時点)
  • 身長:169㎝
  • 体重:62㎏
  • 血液型:B型
Sponsored Link

松平健太の結婚相手や歴代彼女、共同開発した卓球ラケットについて【まとめ】

卓球界のマツケンこと、松平健太さんの結婚相手や歴代彼女、そして共同開発した卓球ラケットについて色々とご紹介させていただきました!

結婚相手の玉木碧さんもそうですが、アナウンサーキラーと言われているだけあって、歴代の元カノもアナウンサーばかり!

さすがはイケメン卓球選手という感じですよね。

国際大会からは引退することになってしまいましたが、完全に引退というわけではないようなので、これからも頑張っていって欲しいですね!