上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

芸人ぺこぱ シュウペイと松陰寺太勇のwiki風プロフィール!

シュウペイさんと松陰寺太勇さんの2人によるお笑いコンビ『ぺこぱ』が2019年のM-1グランプリで3位入賞し、今とても人気ですね!

さらにボケ担当のシュウペイさんは、ドラマ『浦安鉄筋家族』で俳優デビューも果たすこととなり、今乗りに乗っています。

そんなぺこぱのシュウペイさんと松陰寺太勇さんのプロフィールと、松本人志さんが絶賛した『ノリ突っ込まないボケ』の芸風をまとめてみました!

松陰寺のポジティブ感最高やなwww

ウサKICHI

ぺこぱのプロフィール

ぺこぱ

もともとピン芸人として活動していた松陰寺大勇さんが、バイト先の後輩だったシュウペイさんに「一緒にお笑いをやろう」と半年間誘い続け、2008年4月30日から「先輩×後輩」(せんぱいこうはい)のコンビ名で活動を開始します。

ちなみにシュウペイさんは、ピン芸人時代の松陰寺大勇さんのネタがあまり面白くないと思っていたので断り続けていたんだそうです。

2013年9月にコンビ名を『ぺこぱ』に改名し、現在に至ります。『ぺこぱ』の名付け親は当時同じ事務所の先輩だった赤井沙希さんで、韓国語で「お腹空いた」を意味する言葉です。それを可愛い印象を持たせるため平仮名にし、「いつまでもハングリー精神を」という意味で決まりました。

コンビ名に『ん』がつく芸人は売れるというジンクスを信じていた松陰寺さんは最初納得がいってませんでしたが、シュウペイさんが大ファンだった中川家のコンビ名に『ん』が付いてないことから納得したそうです。

2018年、6度目の出場だったM-1グランプリで準々決勝進出、2019年には決勝進出で一気に知名度を上げました。

シュウペイ

担当:ボケ
生年月日:1987年7月16日
出身地:神奈川県横浜市港北区
血液型:A型
身長:180cm
所属事務所:ナイスデイ→オスカープロモーション→サンミュージックプロダクション

サッカーが大好きなシュウペイさんは、麻布大学附属渕野辺高校(現・麻布大学附属高等学校)在学中にはサッカー部所属で、全国高校選手権の神奈川代表として2004、2005年と連続出場をしました。

その時のチームメイトには現在プロサッカー選手として活躍している小林悠さん(現・川崎フロンターレ所属)、太田宏介さん(現・名古屋グランパス所属)、小野寺達也さん(現・テゲバジャーロ宮崎所属)がいたそうです。

高校卒業後は週2回日焼けサロンに通い、ギャル男雑誌『Men’s egg』を愛読する本格的なギャル男になりました。

ギャル男時代のシュウペイさんはかなり女性にモテたそうですよ。

そしてその頃のアルバイト先の先輩が後にコンビを組むことになる松陰寺大勇さんだったそうです。

松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

担当:ツッコミ、ほとんどのネタ作成(自称キザ担当)
生年月日:1983年11月9日
出身地:山口県光市
血液型:O型
身長:170cm
所属事務所:ナイスデイ→オスカープロモーション→サンミュージックプロダクション

実は松陰寺太勇さんは専門学校を卒業して上京した時はバンドマンとして有名になりたいと思っていたそうです。

ですが、ミュージシャンとしての自分の才能に限界を感じ挫折。ちょうどその頃『エンタの神様』を見て「これなら自分もいけるんじゃないか」と思い『松井祭』としてピン芸人としてのキャリアをスタートさせました。

そして松陰寺太勇さん、実は結婚しています

けして隠していたわけではないのですが、知名度が低かった頃は誰にも興味を示されなかったそうです。

地味にへこむやつや

ウサKICHI

ぺこぱでは、ほとんどのネタを松陰寺大勇さんが作っています。

Sponsored Link

ぺこぱの『ノリ突っ込まないボケ』とは?

ぺこぱといえばダウンタウンの松本人志さんが「ノリ突っ込まないボケという新しいジャンルを切り開いた」と大絶賛した芸風が特徴です。

こちらの動画で松陰寺大勇さんが『ノリ突っ込まないボケ』をしています。

ノリ突っ込まないボケ』とは、普通なら鋭く突っ込むはずの相手のボケをポジティブに捉え、フォローして成立させるという芸風です。こんなツッコミ見た事無いですよね!

ぺこぱの2人はボケとツッコミの担当を過去に4回も変更したそうです。松陰寺さんの「ノリ突っ込まないボケ」は実際にはツッコミでありボケでもありますので、ボケとツッコミを両方担当したことがある過去の経験が実になったものかもしれませんね。

Sponsored Link

ぺこぱのまとめ

ということで、芸人ぺこぱについて色々調べてみましたが、2020年は大ブレイクが予想される芸人さんです!

面白いだけじゃなく2人ともなかなかのイケメンなので女性ファンも多そうですね。

今後色々なテレビ番組やネットで見る機会が増えると思いますので、応援していきたいと思います!

今年ブレイクしそうなお笑い芸人でサツマカワRPGさんの事もまとめている記事がありますので、ぜひ読んでみてください!

『途中まで』ネタが面白いサツマカワRPGの彼女や元カノ、菅田将暉に似てる件を調査!