阪神タイガースの人気選手、藤浪晋太郎さん。
数々の女性たちと熱愛の噂があった藤浪晋太郎さんですが、近々結婚する予定はあるのでしょうか?
今回は、阪神タイガースの藤浪晋太郎さんの結婚、そしてイップスが原因で引退も・・と噂されていることについて調査していきたいと思います!
ウサKICHI
目次
藤浪晋太郎が結婚?
藤浪晋太郎の勇気と復活を信じたい。大阪桐蔭、阪神でずっと「ええ子」。#藤浪晋太郎 #大阪桐蔭 #阪神 #tigershttps://t.co/8vBSLkCYRq
— スポーツナビ 野球編集部 (@sn_baseball_jp) March 28, 2020
色々な女性と噂があった藤浪晋太郎さん。
まだ結婚はされていないようですが、そろそろ結婚が近いのかどうか気になりますよね!
いつ頃結婚するのか、相手となるのはどんな女性なのか・・
気になる結婚についての情報をチェックしていきましょう!
藤浪晋太郎の結婚相手の候補は誰?
冬場に半袖着るぐらい元気やから
大丈夫やな🙆♂️🙆♂️🙆♂️
何事も無かったかのように
試合で投げそう😊笑笑
Live日曜にして下さいとの声が多かったので明日やります😊#藤浪晋太郎#拡散力#皆んなの応援メッセージ#インスタで発信かな#俺のインスタ見てるし笑 pic.twitter.com/fV12JaAUd6— 田端良基 (@TuguKf) March 28, 2020
阪神タイガースの人気選手ということで、結婚となれば大ニュースになりそうですよね!
結婚相手となるのはどんな方なのか・・
藤浪晋太郎さんと熱愛の噂があった女性たちを見ていきましょう。
中条あやみ
まずは、中条あやみさんです。
中条あやみさんとは、実は交際していたという事実は無いようなんですね。
これは、ある番組の中でのこと・・
藤浪晋太郎さんが自宅で「ヒルナンデス!」を見ていた時のこと、番組に出演していた中条あやみさんが”イケメンなプロ野球選手の名前”を聞かれて「大谷翔平選手」と答えるはずが、間違えて「藤浪晋太郎選手」と答えてしまったんだそうです。
それを見ていた藤浪晋太郎さんは大喜び!
「勝手にファンになってくれてると勘違いして大喜びした」と、出演していた番組内で藤浪晋太郎さんが話しています。
勘違いではありましたが、これがきっかけとなって藤浪晋太郎さんは中条あやみさんのファンになったんだとか!
ウサKICHI
ということで、藤浪晋太郎さんが中条あやみさんのファンというだけで、交際していたということではなさそうですね。
交際していたことがないので、結婚相手になる可能性は低そうです。
山本彩
続いては、元NMB48・AKB48のメンバーで、現在はソロでシンガーソングライターとして活躍している山本彩さんです。
山本彩さんが交際相手と言われるようになったのは、どういうことが理由なのでしょうか?
山本彩さんは、藤浪晋太郎さんが出場している試合を観に行ったことをブログに投稿したり、藤浪晋太郎さんが完封勝利をした時には涙を流して喜んでいたそうですね。
その他にも、山本彩さんと藤浪晋太郎さんが対談をした時、山本彩さんは自身の好きなタイプを「スポーツマン」と答えていたそうなんです。
このようないくつもの理由が重なって、2人は付き合っているんじゃないか!?と言われていたんですが、どうやら実際には全くそのような関係ではなかったようですね。
元々山本彩さんは大の阪神タイガースファンということもあり、中でも特に藤浪晋太郎さんに注目していたため、誤解を招くようになってしまったのだと思われます。
内田嶺衣奈アナウンサー
次に噂になったのは、フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサーですね。
2015年6月頃、内田嶺衣奈アナウンサーと会食していたところをフライデーにスクープされました。
藤浪晋太郎さんは「友達とご飯を食べていただけ」と交際は否定。
内田嶺衣奈アナウンサーには、藤浪晋太郎さん以外に本命がいるという噂もあるようです。
確かに一緒に食事はしていたようですが、他にも何人か参加していたようなので、交際していたのかどうかははっきり分かっていません。
ヒロド歩美アナウンサー
最後は、朝日放送のヒロド歩美アナウンサーです。
日本人とオーストラリア人のハーフであるヒロド歩美アナウンサーは、大学3年生の時に「ミス・ユニバースジャパン」の千葉大会でベストパーソナリティ賞を獲得したこともある美人。
そんなヒロド歩美アナウンサーと藤浪晋太郎さんが交際しているという報道が出たのは、2016年秋頃のことでした。
藤浪晋太郎さんがシーズンオフ中に知人を介して接近、その後交際へと発展したと言われていますね。
大阪市内でデートをしているところも目撃されているようですが、藤浪晋太郎さんもヒロド歩美アナウンサーも交際は否定しています。
藤浪晋太郎さんは「事実無根です。相手に迷惑がかかるのでやめてあげて欲しい。事実ではないと言うしかない。」と、ここまで強く否定していました。
ここまで言うくらいですから、ヒロド歩美アナウンサーとの交際も何かの間違いなのかもしれませんね。
山本彩さんやヒロド歩美アナウンサーなど、色々な方と噂になっていた藤浪晋太郎さんですが、現在交際している彼女はいないという情報もありますね。
交際中の方がいないということは、今はまだ結婚する予定は無いと思われます。
今後熱愛報道が出てくる可能性もあるので、その時はまたチェックしていきたいですね!
ウサKICHI
藤浪晋太郎はイップスが原因で死球続き?
応援したいならRT!
憧れてるならファボ!#タイガース#藤浪晋太郎 pic.twitter.com/HQbsfiQ2yc
— プロ野球応援BOT 野球マニア集まれ! (@prachaer) March 23, 2020
ここ最近、不調すぎるということで「藤浪晋太郎さんはイップスなのでは・・?」と言われているようです。
あまりにもコントロールが悪く、打者の頭部の方へボールが飛んでいくということは何度もあったそう・・。
藤浪晋太郎さんは、いったいどうしてしまったのでしょうか?
そもそもイップスとは?
イップスというのはどういうものなのか、ということから見ていきたいと思います。
イップスは、元々できていたはずの動きが、何かの要因でうまくできなくなってしまうというものです。
精神的なものが原因になっていて、イップスになる人は意外と多いんだそうですね。
イップスの原因は元広島の黒田?
藤浪晋太郎さんがイップスになってしまった原因は、元広島東洋カープの黒田博樹さんではないかと言われています。
2015年4月に行われた広島東洋カープとの試合で、黒田博樹さんに対して2球連続で危険な投球。
この時黒田博樹さんはかなり激怒し、乱闘になるのでは!?という状況だったそうです。
大きな声を出し、藤浪晋太郎さんに詰め寄る黒田博樹さん・・
すぐさま帽子を取って謝罪した藤浪晋太郎さんですが、震えが止まらず、顔色もかなり悪かったそうです。
これが原因となって、その後も思い切って投げることができない状態に陥ってしまったのではないか・・と言われていますね。
専門家は技術的な問題が大きいと分析
藤浪晋太郎さんがイップスになってしまったのは、精神的なものが原因ではなく、技術的な問題が大きいのではないかとも言われています。
桑田真澄さんは、「投球フォームをしっかり固定していくことがコントロール改善の鍵になる」と話していますね。
リリースの位置を意識し、下半身をしっかりと使った投球ができるようにすることが大切だと言っていて、藤浪晋太郎さんに関してはメンタルが弱いということはなく、今後技術面を改善していけば、今の状況を乗り越えることができると語っています。
死球を繰り返し、本来の投球フォームを失ってしまった藤浪晋太郎さんは、これを改善するために何度も投球フォームを改造したようですね。
これを繰り返していくうちに、余計にうまくいかなくなってしまい、負の連鎖となってしまったとも言われています。
ウサKICHI
残された道はトレード?引退?
たくさんの方たちからアドバイスを受け、努力をしているであろう藤浪晋太郎さんですが、今はまだ不調から抜け出せていません。
この状況から抜け出すには、環境を変えるためにトレードを・・という可能性も出てくるかもしれませんね。
それでもどうしようもないということになれば、その後は引退へ・・ということも考えられます。
今のところその可能性は低いと思われますが、今後どうなってしまうのかが気になりますね。
藤浪晋太郎のプロフィール
藤浪晋太郎の終わりなき旅。#阪神 藤浪、復活へ本拠地で勝負曲使う「自分の一番好きな曲にしました」。#大阪の面担 #タイガース #tigers #hanshin #阪神タイガース #藤浪晋太郎
#詳しくは今日のスポニチでhttps://t.co/R0IRP130rw pic.twitter.com/y52WrG2cWo— スポニチ大阪はん (@Sponichi_Osaka) March 1, 2019
- 名前:藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)
- 生年月日:1994年4月12日
- 年齢:25歳(2020年3月時点)
- 身長:197㎝
- 体重:100㎏
- 血液型:A型
藤浪晋太郎の結婚相手やイップスについて【まとめ】
藤浪晋太郎さんの結婚相手やイップスについて、色々と調査してみました。
現在結婚を考えている相手はいないようですが、何より今の不調が心配です。
技術面を改善していけば克服できるという話もあったので、早く抜け出すことができるように頑張っていって欲しいですね!
今後も藤浪晋太郎さんの活躍に注目していきたいと思います!