上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

ムロツヨシには奥さんがいる?噂される奥さんについてや壮絶な生い立ち、本名を隠す理由とは?

一度見たら忘れられない独特な演技が印象的なムロツヨシさん、本当に面白いですよね!

そんなムロツヨシさんには、奥さんがいるのではないか?と言われているようです。

今回は、ムロツヨシさんには奥さんがいるのかどうか、そして壮絶な生い立ちや本名を隠す理由なども調べていきたいと思います!

ムロツヨシには奥さんがいる?


人気個性派俳優のムロツヨシさんには、実は奥さんがいるのではないか?と言われていますが、実際に奥さんはいませんでした。

ですが、色々な方が奥さん候補として噂されているようですので、どんな方たちがいるのかをまとめました!

Sponsored Link

ムロツヨシの噂される奥さん候補は誰?

ムロツヨシの奥さん候補①臼田あさ美

臼田あさ美の写真

ムロツヨシさんの奥さん候補として噂されている方、まずは女優の臼田あさ美さんです。

臼田あさ美さんが奥さんだという噂は、かなり多く出ていたみたいですね。

噂は多く出ていましたが、実際は臼田あさ美さんはOKAMOTO‘Sのオカモトレイジさんと結婚しているので、ムロツヨシさんの奥さんではないようです。

なぜこのような噂が出てしまったのかというと、ムロツヨシさんと臼田あさ美さん、それぞれの幼馴染が結婚する時にお互い証人になったそうなんですね。

結婚の証人になるということは婚姻届けにサインをするということになるので、このことを知った方たちが「この2人が結婚したの!?」と勘違いしてしまったようです。

この小さな勘違いが広がって、多くの方がムロツヨシさんの奥さんは臼田あさ美さんと思ってしまったそうですね。

ムロツヨシの奥さん候補②佐藤仁美

ムロツヨシと佐藤仁美の写真

ムロツヨシさんは、女優の佐藤仁美さんと仲が良いようですね!

ムロツヨシさんも佐藤仁美さんもお酒が大好きだということで、よく一緒に飲みに行くそうなんです。

お互いがお酒好きということでだんだん仲良くなり、やがて交際するようになったと言われています。

とても仲が良く、このまま結婚するのでは?と思われていたようですが、佐藤仁美さんの”交際相手に対する条件”というものがかなり厳しく、結局は破局してしまったそうですね。

ムロツヨシの奥さん候補③水川あさみ

水川あさみの写真

続いて噂になったのは、女優の水川あさみさんです。

水川あさみさんと噂になったのは、「ムロ鍋」がきっかけのようですね。

「ムロ鍋」というのはなんなのかというと、これはムロツヨシさんの得意料理だということで、「しゃべくり007」に出演した時に紹介したそうなんですね。

これは2015年のことだったんですが、なんとこの放送よりも5年も前に”全く同じレシピ”で水川あさみさんが紹介していたそうなんです!

鍋料理は色々種類がありますし、レシピが全く一緒になるということはそうそうないような・・!?

ということで、2人は付き合ってるんじゃないか!?と噂になってしまったようです。

確かに全く同じレシピというのはなかなか無いような気がしますが、交際していたという事実はないようで、ただの偶然だったようですね。

ムロツヨシの奥さん候補④新垣結衣

新垣結衣の写真

なんと、大人気女優・新垣結衣さんまで奥さん候補になっているようですね!

新垣結衣さんとは共演回数が多いようで、普段から一緒に飲みに行ったりしているようです。

ムロツヨシさんの自宅で飲み会が開かれることもあり、そこにも新垣結衣さんは呼ばれているそうなので、2人は交際しているのでは?と思われてしまったようですね。

奥さん候補かも?という噂もありましたが、新垣結衣さんには全くその気がないようなので、これもただの噂だったみたいです。

ムロツヨシの奥さん候補⑤石田ゆり子

ムロツヨシと石田ゆり子の写真

ムロツヨシさの奥さん候補には、超人気女優・石田ゆり子さんの名前もあるようですね!

石田ゆり子さんとは、パナソニックのCMで共演しています。

このCMで夫婦役を演じているということもあり、石田ゆり子さんが奥さんなのでは?と噂されたようですね。

ですが、やはりこれもまた共演による噂というだけなので、実際には結婚していないようです。

ムロツヨシの奥さん候補⑥戸田恵梨香

ムロツヨシと戸田恵梨香の写真

人気女優の戸田恵梨香さんとも噂になっていたようですね!

戸田恵梨香さんとは「大恋愛~僕を忘れる君と」というドラマで共演し、恋人役を演じていました。

結婚式のシーンがあったのですが、この時の2人の様子がとても幸せそうで本当の夫婦みたいに見えたことから、このような噂が出てしまったようです。

恋人や夫婦役で共演すると、やはり交際の噂が出てしまうものなんですね!

理想の結婚相手はどんな人?

現在はまだ独身のムロツヨシさんですが、結婚するならこんな人!という理想があるようですね!

ムロツヨシさんはお酒を飲むのが好きなので、外でお酒を飲んで帰ってきても怒らず許してくれる方がいいそうです。

そして、手料理が好きなので料理をしてくれる方、さらにはワンピースが似合う方が好きみたいですよ。

ムロツヨシさんは、とっても女性らしい雰囲気の方が好みのようです。

結婚願望はある?

昔は感じなかったそうですが、最近になって結婚願望が出てきたそうですよ。

少しずつ広い部屋に引っ越すようになって、その度に”1人でいる”ということの寂しさを感じているんだとか!

今は寂しさを感じてしまう広い部屋で、誰かと一緒に暮らすことを夢見ているようですね。

ムロツヨシが結婚したらファンはどう反応する?

コメディ要素の強い演技が魅力のムロツヨシさんですが、実は2019年2月に発売された「週刊文春」の中で発表された「結婚したい男」ランキングで、なんと4位になっていたのです!

5位以下には、斎藤工さんや嵐の相葉雅紀さんがいたり・・というランキングなので、ムロツヨシさんの「4位」はかなり結果ですよね!

このランキングを見てもわかるように、結構ファンが多いようなので、ムロツヨシさんが結婚したらファンの方はかなりショックを受けてしまうかもしれませんね。

大きな話題となることは間違いなさそうです。

過去に「結婚するかも」と思った相手がいた?

ムロツヨシさんは以前、「結婚するかも」と思った女性がいたようです。

20代の頃に交際をしていた女性だったそうなんですが、この頃のムロツヨシさんはまだ売れていない無名の俳優・・。

この先どうなってしまうのか・・という不安が女性側にはあったようで、残念ながらふられてしまったそうです。

ムロツヨシの悲しい過去とは!壮絶な生い立ちがあった?


ムロツヨシさんと言えば”とても明るくて面白い方”というイメージが強いのですが、実は悲しい過去を抱えているそうなんです。

生い立ちもかなり壮絶だったそうで・・

ここからは、ムロツヨシさんの悲しい過去や生い立ちについて見ていきたいと思います。

生年月日や出身地

ムロツヨシさんは、1976年1月23日生まれの44歳、神奈川県横浜市出身です。

幼少期に両親が離婚

ムロツヨシさんの明るい性格からは全く想像がつかないのですが、ムロツヨシさんの両親はムロツヨシさんが4歳の頃に離婚しているようですね。

この時、子供の親権はお父さんの方が持つことになったそうです。

多くの場合、母親の方が親権を持つことが多いのですが、ムロツヨシさんの家庭は父親の方だったんですね。

この辺りを見ても、色々複雑な事情があったのかな?と思ってしまいます。

小学生時代に父親が再婚

ムロツヨシさんが4歳の頃に両親は離婚し、その後はお父さんが親権を持っていたのですが・・

なんとムロツヨシさんのことは親戚に預けてしまい、新しい女性の元へ行ってしまったそうなんです。

まだ幼かったこの時のムロツヨシさんは、どうして?と不思議に思っていたそうですが、自分は親戚の家で良い子にしていようと思っていたそうです。

そしてそのままお父さんは再婚することになるのですが、それでもなかなか家庭というものに落ち着くことはなく、再婚と離婚を繰り返していたんだとか。

ムロツヨシさん、幼い頃はかなり大変な環境にあったようですね。

中学生時代には父親と絶縁

再婚と離婚を繰り返していたムロツヨシさんのお父さんですが、ムロツヨシさんが中学生の頃には絶縁状態だったようですね。

そして、ムロツヨシさんが21歳の頃から現在に至るまで、全く連絡を取っていないそうです。

このような辛い環境で育ったムロツヨシさんですが、お父さんのことは全く恨んだりしていないと語っています。

両親の離婚後、お母さんとは全く関わることがなく、ずっと疎遠なままなんだそうですね。

大変な生活環境にあったからこそ、俳優を目指そうと思えたと話していて、なかなか芯の強い方なんだなぁと感じました。

姉も行方不明に

ムロツヨシさんには5歳年上のお姉さんがいるのですが、現在お姉さんがどこで何をしているのかについては全く分からないそうです。

両親が離婚した時、ムロツヨシさんたち姉弟は一緒に親戚のところへ行きました。

ですが、お姉さんは徐々に反抗期となり、親戚の家ではかなり大変なことになっていたそうですね。

そんな酷い反抗期状態で親戚家族とうまくいかず、お姉さんは家を出ていってしまいました。

そのまま行方はわからず、現在も音信不通のままのようです。

両親もお姉さんも疎遠・・

家族全員バラバラの状態、ちょっと寂しいような感じがしますね。

大学を中退し芸能界の道へ

ムロツヨシさんが入学した大学は、なんと東京理科大学理学部数学科でした。

とにかくいい学校に入ろうという思いだけで東京理科大学に進学したのですが、在学中に深津絵里さんの舞台を観に行き、そこで共演していた段田安則さんの演技を見て影響を受けたそうです。

その影響から、自分も俳優になりたい!と思うようになり、入学後わずか3週間で中退!

すぐに俳優養成所へと入り、芸能界を目指すことになりました。

いい大学に入ったのに3週間で中退、ムロツヨシさんが段田安則さんから受けた影響はかなり大きいものだったんでしょうね。

苦戦しつつも20代半ばでチャンスを掴む!

下積み時代にはなかなかの苦労をしていて、舞台を中心に活動していたようですが、大きな話題となるようなことはありませんでした。

ですが、「サマータイムマシンブルース」という映画に出演したことがきっかけとなり、その後も少しずつ映画に出ることができるようになったそうです。

30代後半で大ブレイク!

徐々にドラマや映画のお仕事が増え、ついに「勇者ヨシヒコ」シリーズのメレブ役で大ブレイク!

独特な面白い演技が注目を浴び、一気に大人気俳優へと昇り詰めました。

そしてドラマだけではなく、映画や舞台、数々のCMにも出演するほど有名に!

今では誰もが知る「面白い俳優さん」となりました。

本名を非公開にしている理由は?

「ムロツヨシ」という名前で活動しているわけですが、この名前は本名ではないようですね。

本名は一度も明かしたことがないそうなんですが、これには理由があるみたいです。

ムロツヨシさんの話によると、ムロツヨシさんの苗字はかなり変わっているそうで、その名前を見ると今はどこにいるか分からないお母さんにもわかってしまうため、気を使って明かさないようにしているそうですね。

現在のお母さんの生活を邪魔したくないという、ムロツヨシさんの優しさから本名を非公開にしているようです。

交友関係がとても豪華!

ムロツヨシと小泉孝太郎の写真

とっても明るくて感じのいいムロツヨシさんは、交友関係がとても豪華なんですよ!

芸能界で1番仲良くしているのが小泉孝太郎さんで、さらに小栗旬さん・綾野剛さん・山田孝之さんなどたくさんのイケメン俳優とも仲良くしているそうです。

さらにびっくりなことに、イケメン俳優だけではなく新垣結衣さんや高畑充希さんなど、人気の女優たちとも仲良しなんだそうですよ!

高畑充希さんに関しては、なんと高畑充希さんの実家でお酒を飲んだこともあるというからびっくりです。

ムロツヨシさんの交友関係、本当に華やかですよね!

誰とでも仲良くなることができるムロツヨシさんの明るさ、本当に素敵ですね。

Sponsored Link

ムロツヨシの奥さんや壮絶な生い立ちについて【まとめ】

いつも明るくて面白い大人気俳優のムロツヨシさんには、現在奥さんはいませんでした。

そして、あの明るさからは想像もできないような、かなり壮絶な幼少期を過ごしていたことがわかりました。

その経験があったからこそ、今の自分があると頑張っている姿は、本当に素敵ですよね!

こういう生い立ちもまた、ムロツヨシさんの隠れた魅力なのかもしれません。

他の俳優さんたちには真似できないような魅力的な演技を、これからもたくさん見せて欲しいですよね!

今後もムロツヨシさんの活躍に注目していきたいと思います!