植木理子(サッカー)の出身高校など経歴を調査!イケメンFWと話題に!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

先日FIFA U-20女子ワールドカップフランス2018のグループステージ第3戦で、日本代表がパラグアイ代表に「6-0」で勝利を収めました!

その試合でハットトリックを決めるなどで大活躍したのが今回ご紹介する植田理子選手です。

植田選手は女性ですが、かなりのイケメンだと話題になっています!なので本記事ではイケメンプレー動画はもちろんのこと、簡単なプロフィール紹介などもしていきま~す。

Sponsored Link

植田理子選手のプロフィール

https://www.instagram.com/p/BmcvKFAnCiT/?tagged=%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%90%86%E5%AD%90

名前:植田 理子(うえき りこ)

生年月日:1999年7月30日

年齢:19歳(2018年8月時点)

出身地:神奈川県川崎市

身長:162cm

体重:50kg

血液型:B型

出身校:神奈川県川崎市立東住吉小学校→神奈川県川崎市立住吉中学校→神奈川県立住吉高等学校→早稲田大学

ポジション:フォワード

利き足:右足

在籍チーム:日テレ・ベレーザ

座右の銘:「試合が決まるのはホイッスル鳴った時と、負けている方が諦めた時だ」

ボーイッシュなルックスでイケメンですね!

現在はU-20 日本代表のFWのですが、今まで数々の世代別日本代表に選ばれてきました。

そんな次世代のなでしこジャパンを支える可能性に満ちた植田選手ですが、座右の銘が良いですよね!なんか聞いたことあるな~(なでしたっけ??)

これに似たような意味で、スラムダンクの安西先生が湘北対王者山王との戦いで言った「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」というものがありますよね!(わからない方。スイマセン!笑)

植木選手は神奈川県生まれ座右の銘がカッコいいということなどがわかりました。では学生時代の活躍も気になりますのでチェックしていきましょう!

植田選手の学生時代の活躍

植田選手は現在早稲田大学に通っているので今も学生時代でもありますが、幼少の時期からさかのぼって調査していきましょう!(笑)

10歳の時に「AC等々力」(ACとどろき)というサッカーチームに所属し始めて、この時期からサッカーを始めます。

その後現在の所属クラブ「日テレ・ベレーザ」の下部組織「日テレ・メニーナ・セリアス」に入団して色々な練習メニューをこなしていきます!

そして様々な試合で活躍を果たし、2015年から「日テレ・メリーナー」という「日テレ・メリーナ・セリアス」よりも上の組織へ昇格しました。さらにこの年の関東女子リーグ1部で19得点をとり得点王に輝きます!

その時の試合が評価されて、U-16サッカー日本代表に選ばれます!

この高校1年生の時期あたりから結果として実力を証明してきていますね。ちなみに翌年2016年もU-17サッカー日本代表に選ばれます。

そして同じく2016年に当然のように「日テレ・メリーナ」から最上位クラブ「日テレ・ベレーザ」に所属するようになります!

 

徐々に所属クラブのレベルが上がり、日本代表も毎年選ばれるということが植田選手の学生時代(特に高校生の頃)の特徴ですね。

というわけで、植田理子選手の学生時代の活躍についてご紹介してきました。

ですが、やはりどんなプレーをするのかが気になりますね。というわけでプレー動画を確認していきましょ~う。

植田理子選手のイケメンプレー動画!

こちらの動画は日本対北朝鮮の試合です。隣の国との試合なので結構盛り上がっていますね!

カットインからのミドルシュートが上手く決まりましたね!凄くよくあるシュートですが、やっぱり上手いですよね。

次の動画は2016年のU‐17女子ワールドカップの「日本対イングランド」で植田選手が決めたシュートです!

ゴール !

80 minutes gone. Your team lead 2-0 in a quarter final. Riko Ueki still had energy to run more than half the length of the pitch & fire in a scorching third goal. Japan are into the #U17WWC semi final.

FIFA Women's World Cupさんの投稿 2016年10月13日木曜日

ミドルレンジからの豪快なシュートですね。このシュートは植田選手の大会4回目となるゴールです!

結局この時の試合は3-0で勝利を収めました~。

あとこのゴールで凄いと思うのはシュートの前のドリブルですよね!植田選手は50m走6秒9(女子高生の平均タイムは約9秒)の俊足なので追いかけてくる相手を寄せ付けません!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

植田選手のプロフィール紹介と国際試合のプレー動画を確認してきました。

是非とも将来のなでしこを背負うエースストライカーとして活躍してほしいです!植田理子選手の活躍を期待&応援していきましょ~う。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

同じくFWの宝田沙織選手の記事もありますので、是非チェックしてみてくださ~い。

宝田沙織(サッカーなでしこFW)の出身中学や高校は!姉が凄く可愛い?

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA