上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

志村けんの若い頃がイケメンすぎる!デビューのきっかけや結婚をしなかった理由は?

新型コロナウイルスによって2020年3月29日にこの世を去ったコメディアン、志村けんさん。

バカ殿様や変なおじさんなど面白すぎるヴィジュアルが印象的ですが、実は若い頃はかなりのイケメンだったって知っていますか?

今回は、志村けんさんの若い頃の画像やデビューのきっかけ、そして結婚しなかった理由についても調査していきたいと思います!

志村けんの若い頃がイケメンすぎる!

色々なキャラクターに扮してコントをしていた志村けんさんですが、素顔はとっても優しい雰囲気で素敵でしたよね!

そんな志村けんさんは、若い頃とってもイケメンだったんですよ!

昔はどんな姿をしていたのか、それぞれの時代ごとに志村けんさんの昔の画像を見ていきましょう。

付き人時代の画像

志村けんの付き人時代の画像

まずはこちら!

志村けんさんが付き人をしていた時代の画像です。

実は志村けんさん、デビュー前は付き人として活動していたのですが・・

なんだかすでにオーラがあるように感じますし、すごくイケメンでびっくりですよね!

コンビ時代の画像

志村けんがコンビを組んでいた時代の画像

こちらは、志村けんさんが井山淳さんという方とコンビを組んでいた時代の画像になります。

どうですか?

なかなかのイケメンですよね!

ドリフターズ加入時の画像

志村けんのドリフターズ加入時の画像

こちらは、志村けんさんが憧れていたドリフターズに加入した頃の画像です。

これもまた、なかなかのイケメンですよね!

ドリフターズ全盛期の画像

ドリフターズ全盛期の志村けんと沢田研二の画像

こちら、左側がドリフターズが全盛期の頃の志村けんさんの画像です。

隣にいるのは当時大人気だった沢田研二さんなのですが、この2人似ていますよね!

沢田研二さんに全く負けていない志村けんさんのイケメン具合にびっくりです。

一世風靡したヒゲダンスの画像

ヒゲダンスを踊る志村けんと加藤茶の画像

志村けんさんと言えば・・と聞かれたら、やっぱりこれは外せませんよね!

一世を風靡した、ヒゲダンスの画像になります。

付け髭がすごく印象的なこの画像、これだけでも本当に面白いですね!

加藤茶との冠番組時代の画像

加藤茶と志村けんの冠番組の画像

こちらは、加藤茶さんとコンビを組んでいた時代の画像です。

最近の志村けんさんの雰囲気もありますが、この頃も素敵ですよね。

様々なキャラクターになった時の画像

 

志村けんがバカ殿様の姿をしている画像

志村けんが変なおじさんの格好をしている画像

コントの時には、様々なキャラクターに変身する志村けんさん。

やっぱり人気が高いのは、バカ殿さまと変なおじさんですよね!

その他にも、志村けんさんが通っていたお店の方をモデルにして生まれたというキャラクターひとみ婆さんも人気でしたよね。

映画出演時の画像

志村けんが映画に出演していたときの画像

コメディアンとしてだけではなく、俳優として映画やドラマにも出演していた志村けんさん。

俳優としての志村けんさんは、いつもと違ったダンディな雰囲気が魅力的!

色々な表情を持っているところ、これも1つの才能なのかもしれませんね。

志村どうぶつ園出演時の画像

志村けんの志村どうぶつ園出演時の画像

志村けんさんを思い出す時、多くの方がイメージするのはやっぱり”園長”としての志村けんさんなのではないでしょうか?

大人気「志村どうぶつ園」に出演している時の園長、デニムのオーバーオールにスカーフという姿が印象的でした。

動物たちと接している時の優しい笑顔は、今でも忘れられませんね!

Sponsored Link

志村けんの経歴についても調査!


志村けんさんの若い頃の画像、どれもイケメンでびっくりでしたね!

コメディアンとして、俳優として、司会者として・・

様々なジャンルで大活躍していた志村けんさんは、どのようにして芸能界に入ることになったのでしょうか?

ここからは、志村けんさんの経歴やデビューのきっかけについて見てきたいと思います!

実家は厳格な家だった

志村けんさんのお父さんは小学校の先生をしていて、近所でも有名な厳格な家でした。

とにかくまじめなお父さんだったので、家族揃っての食事は無言・・お父さんが家にいるととても空気が重くなり、あまり良い雰囲気ではなかったそうです。

志村けんがデビューしたきっかけは?

とっても厳格な家で育った志村けんさんが、お笑いの世界に進むことになったのはどうしてなのでしょうか?

実は、めちゃくちゃ厳格なお父さんがきっかけになっていたんです!

何事もまじめに・・というのが当たり前だった志村家ですが、ある時夕食の時間にお笑い番組を見ていたそうなんですね。

お笑い番組が大好きだった志村けんさんはいつも通り大爆笑!

普通ならお父さんが怒って・・というところなんですが、なんと厳格なお父さんまでもが”大声を出して笑っていた”そうなんです。

これを見た志村けんさん、「こんなに厳しいお父さんまで笑わせることができるお笑いはすごい!」と感激!

これをきっかけに、「たくさんの人を笑わせることができるお笑い芸人を目指そう」と決めたそうです。

厳しい家庭があったからこそ、最高のコメディアンになることができたんですね!

高校生の時に本格的に行動を開始!

お父さんが笑う姿を見てお笑いの世界に進もうと決めた志村けんさんは、高校生の時に本格的に行動を開始します。

どうにかお笑いの世界に・・と考えた志村けんさんは、なんといかりや長介さんの自宅へ!

いかりや長介さんの帰りを、雪が降っているのに12時間も待っていたそうですよ。

当然いかりや長介さんは断ったわけですが、それでも志村けんさんは諦めずに何度も弟子入りをお願いし続け、ついに仮採用という形でOKをもらうことができたそうです。

何度断っても諦めない志村けんさんの姿を見て、その意気込みを認めてくれたそうですね。

本当にお笑いの世界に入りたい!という強い気持ち、しっかりいかりや長介さんに伝わったんでしょうね。

下積み時代は加藤茶の付き人に

弟子入りOKとなり、志村けんさんは加藤茶さんの付き人として活動することになります。

突然忙しくなって、高校の卒業式の日は午前中は式に出て午後は仕事へ・・という慌ただしいものだったそうです。

1年ほど付き人として頑張っていましたが、”社会勉強のため”ということで1度「脱走」!

他の付き人に「いかりや長介さんへ伝えてほしい」と頼んでいましたがしっかり伝わらず、逃げたと思われていたんだとか・・。

戻りづらくなってしまった志村けんさんは加藤茶さんにお願いしていかりや長介に気持ちを伝え、再び弟子入りすることを許可してもらえたそうです。

コンビを結成しデビューへ

志村けんがコンビを組んでいた時の画像

加藤茶さんの付き人をしていた志村けんさんも、22歳の時ついにデビューすることになりました。

井山淳さんという方と「マックボンボン」というコンビを組んでデビュー!

なんと「ぎんぎら!ボンボン!」という冠番組も決まったそうなんです!

ですが、思うように視聴率は取れず、すぐに番組は終了してしまいました。

コンビ解散の理由は?

華々しくデビューした「マックボンボン」ですが、ネタが少なかったことからすぐに人気も落ちてしまい、冠番組は終了。

そして、その時に相方の井山淳さんが大きなショックを受けて失踪してしまい、コンビは解散となってしまいました。

相方の失踪というのは衝撃的ですが、このコンビ解散が無ければ志村けんさんは全く違う方向へ進んでいたと考えると、これはこれで良かったのかもしれませんね!

ドリフターズ加入へ!

ドリフターズの画像

コンビを解散した志村けんさんは、再びドリフターズの付き人に戻ります。

ですが、戻ってすぐ今度は”見習い”ということでドリフターズのメンバーに加入!

「あれは誰なの!?」と注目され、荒井注さんが脱退した後に正式にドリフターズのメンバーとなりました。

志村けんには豪快なエピソードが満載!


ドリフターズに加入後、「8時だョ!全員集合」の視聴率はアップ、そして加藤茶さんとの「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」も大ヒット!

お笑いの世界で大成功を遂げた志村けんさんには、びっくりするような豪快なエピソードがたくさんあるようですよ!

ここからは、志村けんさんの豪快エピソード、そしてプロフィールも見ていきたいと思います。

プロフィール

志村けんの画像

志村けんさんは1950年2月20日生まれ、東京都の東村山市出身です。

豪快エピソード①たけし軍団へ3億円出費

過去にビートたけしさんがフライデー襲撃事件を起こして芸能界を干されてしまった時、収入のなかったたけし軍団に3憶円も出して面倒を見てあげたと言われています。

生活費として3億円も出してあげるなんて、かなり豪快なエピソードですよね!

ですが、この件に関しては間違っているという情報も一部出ていて、本当のところは分かっていません。

豪快エピソード②リアルDr.ヒルルク

玉袋筋太郎さんがまだ若かった時、「娘の手術で300万円必要なので貸してほしい」と志村けんさんに泣きついたことがありました。

この時志村けんさんは、なんとボストンバッグに1,000万円を入れてさらっと渡し「出世払いでいいよ」と一言。

優しくお金を差し出してくれた志村けんさんですが、実は娘の手術というのは全くの嘘!

これを後日志村けんさんに謝りに行くと、「娘さんが元気ならよかった。貸した金はいいよ。」とびっくりするような対応をしてくれたそうです。

玉袋筋太郎さんはこれを聞いて号泣!

志村けんさん、本当に大きな人なんだなぁとびっくりしちゃいますね!

豪快エピソード③志村けん死亡説

ずっと活動し続けていたにも関わらず、なんと”死亡説”が出たことがある志村けんさん。

心筋梗塞で急死、交通事故で死亡、尾瀬沼で溺死、肺がんで死亡・・

かなり具体的に病院の名前や地名なども出ていたため、本当に亡くなってしまったのでは!?と大騒ぎになってしまったことがありました。

ですが、志村けんさん本人がインターホン越しにインタビューを受けたことで「生きていたんだ!」ということが確認でき、志村けんさん死亡説による騒ぎは無事落ち着いたそうです。

元気でいるのにここまで大きな騒動になってしまったなんて、志村けんさんもびっくりしたでしょうね。

豪快エピソード④競馬ノミ行為事件

志村けんさんは、過去に書類送検されてしまったこともあったようですね。

1981年2月、仲本工事さんと共に競馬のノミ行為をしていたことが発覚・・

大金をかけていたわけではなかったので、執行猶予となりました。

噂のあった女性芸能人

優香と志村けんの画像

志村けんさんと言えば、たくさんの若い女性たちと噂になっていましたよね。

ほとんどの女性が自身の番組で共演している女性で、中でも特にお気に入りとされていたのが”いしのようこさん”と”優香”さんでしょう。

いしのようこさんとは実際に交際していたと言われていますが、優香さんに関しては詳しくは分かっていません。

その他にも、磯山さやかさんやみひろさん、小林恵美さんなどがお気に入りの女性として志村けんさんの番組に長く出演し続けていました。

なぜ結婚をしなかった?

70歳でこの世を去った志村けんさんは、生涯結婚することはありませんでした。

志村けんさんと言えば若い女性が大好きで、さらに自身が飽きっぽいということもあって交際が長続きしないんだそうです。

確かにこれでは、結婚して生涯一緒に・・というわけにはいきませんよね。

一緒に暮らしても、そのほとんどが3年以内に終わりを迎えていたそうです・・。

実は子供がいる?

結婚することはなかった志村けんさんですが、実は子供がいるそうなんです。

これは志村けんさんが19歳の頃のことで、当時同棲していた女性との間に子供が出来たのですが、付き人をしていた頃で給料も少なく、育てることはできないと判断。

申し訳ないと思いながらも、両親からお金を借りて彼女の家に謝りに行ったそうです。

財産の半分を持っていかれたことも!

交際・同棲をしていても、すぐに飽きてしまったり、仕事に没頭しすぎて愛想を尽かされることが多かった志村けんさんは、交際していた女性に財産の半分をもっていかれてしまったこともあったそうです。

この女性とは3年以上同棲していたので、別れるとなると事実婚が認められて慰謝料が発生してしまうそうなんですね。

これを主張されてしまった志村けんさんは、仕方なく自分の財産の半分を相手の女性に慰謝料として渡した・・と本人が明かしています。

その後、志村けんさんが女性と3年以上同棲しなかったのは、この件があったからなんだそうですよ。

志村けんさんの女性問題、色々と大変だったんですね・・。

Sponsored Link

志村けんの若い頃やデビューのきっかけについて【まとめ】

今回は、志村けんさんの若い頃やデビューのきっかけについて調べてみました。

本当に面白くて優しい志村けんさんは、小さな子供からお年寄りまで、万人に愛されていましたよね。

まだまだこの先も最高のコントを見せて欲しかったのに、本当に残念でなりません。

ですが、志村けんさんが作り上げたたくさんのコントが消えてしまうわけでは無いので、これからも過去の作品を楽しみながら、志村けんさんという最高のコメディアンを忘れずにいたいなぁと思います。