上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

馬場典子アナが結婚出来ない理由は横領事件が原因?噂のあった歴代彼氏はどんな人?

元日テレの人気女子アナで、現在はフリーアナウンサーとして活動している馬場典子さん。

現在46歳になりましたが、未だに未婚のままなのは何か理由があるのでしょうか?

今回は、馬場典子さんの衝撃的な横領の噂、そして過去に噂のあった歴代彼氏についても調査していきたいと思います!

馬場典子アナが結婚出来ない理由は横領事件が原因?


きっちりとしていて清潔感のある、とても好印象な女子アナ・・ということで大人気だった馬場典子さんですが、突然「ZIP!」や「キューピー3分クッキング」を降板したり、日テレを退社したり・・

「ある報道」が出てからというもの、世の中の人たちの馬場典子さんに対するイメージは大きく変わってしまいました。

誰からも好かれる女子アナが、レギュラー番組を降板するまでに至った「ある報道」とは、いったい何だったのでしょうか?

まずは、驚きの「横領事件」「不倫・二股騒動」について、そして日テレ退社の理由についても調べていきたいと思います。

横領事件とは

クリーンなイメージしかなかった馬場典子さんに、2011年まさかの「横領事件」という衝撃的な報道が出ました。

当時馬場典子さんが交際していた実業家の男性と共に、「飛行機代を横領」してしまったというのです。

ちょっと複雑な内容になるのですが・・

馬場典子は「女友達との旅行」ということで飛行機を予約して代金も支払っていたのですが、それを全てキャンセルし、代金は全て返金されました。

その時の領収書というのは、本来航空会社に返すものなのですが、馬場典子さんはそれをせずに交際相手である実業家の男性に渡してしまいます。

この領収書を使い、実業家の男性は「会社の経費」として計上。

それによって馬場典子さんは、実業家の男性から20万円も受け取ってしまいました。

プライベートな旅行ですから、当然会社の経費で落とせるものではありませんし、何より実際には馬場典子さんによってキャンセルされているもの・・

これは完全にNGですよね。

結局、税務調査があったことでこの件が問題になり、事実を知った実業家の男性は激怒!

なんと日テレに、この件について文句を言いに行ったそうです。

実業家の男性がここまで怒ってしまったのには、他にも驚きの理由がありました。

横領事件と連動して不倫二股騒動も

馬場典子の写真

馬場典子さんが自身の手で予約してその後キャンセルをした「女友達との旅行」ですが、実はこれ、もう一人の交際相手との旅行だったそうなんです!

そう、実は馬場典子さん、この時実は二股をかけていたそうなんですね。

もう一人の交際相手というのは、IT社長。

そしてなんと、先程お話した実業家の男性、実は妻子持ちだったそうなんです。

横領、そして不倫で二股・・

クリーンなイメージが強かった馬場典子さんにこの報道、本当に多くの人がびっくりしたことでしょう。

もう一人の交際相手だったこのIT社長とこっそり旅行に行こうとして予約をしたそうなんですが、その時の旅費は全て社長が出してくれたそうで・・

馬場典子さんが自分で予約したものはキャンセルしているので、結局自分では一切お金を出さず、むしろ実業家の男性から20万円もらっているのでプラスになってしまっているんですよね。

旅費を横領した・・ということですが、一部では二股をかけていることがバレたくなかったため、そうせざるを得なかった・・とも言われていますが、なぜわざわざ領収書を渡す必要があったのかは謎ですよね。

日テレ退社の本当の理由は?

報道が出てからおよそ3年後、馬場典子さんは日テレを退社することになります。

馬場典子さん本人はこの退社について「2度目の成人式というタイミングで、新たな挑戦をしてみたいと思うようになった」ことが理由だと語っていました。

ですが、本当の理由は2011年に出た「横領事件、不倫・二股騒動」が大きく影響しているようです。

実業家の男性が腹を立てて日テレに文句を言いに行った事で日テレにも財務調査が入り、8,700万円もの追加徴税を食らったという報道もあったので、日テレ側も良く思っていなかった可能性が高いと言えます。

どちらにしても、イメージが悪くなり過ぎた女子アナが今までのように活動していくというのは難しいので、退社という道を選んだのかもしれませんね。

結婚観は?

現在46歳の馬場典子さんですが、今もまだ未婚のまま。

過去に交際してきた人たちに中にも、「この人と絶対に結婚したい!」と思える人がいなかったと話しています。

交際中でも「その相手を一生大切にし続けられる自信がない」という驚きの発言をしていたので、そこまで強い結婚願望は無いのかな?という感じが伺えますよね。

2020年現在、結婚の予定はある?

2020年現在、特に誰かと交際しているという報道もありませんし、結婚についても噂されていません。

やはり、過去にあった黒い報道が、今でも大きく影響しているのかもしれませんね。

Sponsored Link

馬場典子アナと噂のあった歴代彼氏は?


過去に馬場典子さんと交際の噂があった、歴代彼氏について見ていきましょう。

どんな方と噂になっていたのでしょうか?

林家三平

林家三平の写真

まずはこの方、落語家の林家三平さんです。

噂になったのは2009年のことで、横領事件が起きる前の事になります。

林家三平さんの家では、交際したい女性を自宅に連れていって、家族がその相手が交際するのに相応しいかどうかをチェックするんだそうで・・

OKの時はうな重が、NGの時はカレーうどんが出されるという変わった家庭。

馬場典子さんを紹介したところ、見事「うな重」が出されたようです。

清潔感があってきっちりとしたイメージしかなかったこの時の馬場典子さん、林家三平さんの厳しい家族からも認められていたんですね。

実業家の知人男性A

続いては、先程もご紹介した実業家の男性です。

この男性が、どこの会社に勤めている方で何歳だったのかなど、妻子持ちだったということ以外に詳しい情報は出ていません。

馬場典子さんと共に不正に旅費を経費で落とそうとしていたあたりを見ると、あまり良い男性という感じではないですよね。

知人男性B

そして、もう一人の交際相手だったIT社長。

この方についても、特別詳しい情報は明かされていません。

この方は既婚者ではなかったので、馬場典子さんの報道を知って、かなりびっくりしていたのではないでしょうか。

安住アナとの関係性は?

安住紳一郎の写真

馬場典子さんの交際相手について調べていると、安住紳一郎アナの名前が出てきます。

交際していたの!?と思いきや、そうではないようですね。

安住アナは馬場典子さんと同じく、47歳になった現在も独身を貫いていることから、馬場典子さんがアナウンサーの同期で集まると「安住くんと結婚したら?」と言われているんだそうです。

年も近く、さらに同業者ということでうまくいくのでは!?と勧めているようですが、当の本人は全くその気がないようで・・

特に交際していたり、結婚を考えているということではなさそうですね。

馬場典子アナは幼少期の頃から可愛かった!幼少期時代・経歴まとめ


ここからは、馬場典子さんのプロフィールや経歴などについて見ていきたいと思います。

幼少期の頃から可愛かったということなので、そのあたりもチェックしていきましょう!

プロフィール

馬場典子さんは1974年4月27日生まれで現在46歳、東京都豊島区出身です。

実はとても頭が良い?

見るからに賢そうな馬場典子さんですが、通っていた大学は早稲田大学商学部商学科ということで、とても優秀なところでした。

頭の良さは、やっぱり雰囲気に出るんでしょうね!

経歴

早稲田大学を卒業後、日本テレビ放送網に入社します。

入社後は「BORA」というユニットを日テレの女子アナで結成し、地デジ推進大使を務めます。

東京マラソンに出場して見事完走した経験もあり、とにかく多方面で大活躍している人気女子アナだったのですが、例の横領&不倫・二股騒動があり、徐々に仕事が少なくなっていきました。

幼少期時代

馬場典子の幼少期の写真

幼い頃から勉強が得意だった馬場典子さん。

お父さんと囲碁や将棋などもやっていたそうですね。

言葉使いや食事の作法に厳しい家庭だったそうですが、アナウンサーとしてやっていくのにすごく役に立っているそうです。

学生時代

学生時代はとにかく優秀で、周囲からも一目置かれる存在でした。

中学校・高校も偏差値70とかなり優秀!

勉強はもちろん、バレーボール部でも活躍するなど、どんなことにも一生懸命だったそうです。

大学時代の成績は特に素晴らしいもので、卒業の時には表彰されたそうですね。

こんなに優秀な学生時代を送っていたのに、まさかの「横領事件」・・

昔から馬場典子さんを知っている方は特に、この報道にびっくりしたんでしょうね。

日テレ時代

馬場典子の日テレ時代の写真

日テレ時代は、美人で清潔感があるということで、男性からも女性からもとにかくイメージが良かった馬場典子さん。

ニュース番組だけではなく、様々なバラエティ番組でも活躍していました。

イメージだけではなく、アナウンス力も抜群と高く評価されていたので、不祥事はありましたが突然の日テレ退社を残念に思う方も多かったことでしょう。

ブラックなイメージだが仕事は順調?

不祥事があってかなりブラックなイメージがついてしまった馬場典子さんですが、日テレ退社後も全く仕事がないということはなさそうですね。

フリーになることで大きくプラスになる部分もありますが、馬場典子さんの場合は不祥事を起こしてしまったという大きな問題がありました。

これを考えると「馬場典子さんは使いにくい」と思われてしまいそうな感じがしますが、意外と大きな影響はなかったように感じます。

司会を務めている番組もありますし、不定期に出演するバラエティ番組もあるので、比較的仕事は順調と言えるでしょう。

Sponsored Link

馬場典子アナの横領・不倫二股騒動について【まとめ】

今回は、馬場典子さんの横領・不倫二股騒動について詳しく調べてみました。

馬場典子さんには全く不似合いな「横領・不倫二股騒動」。

ちょっと世の中の印象は悪くなってしまったかもしれませんが、まだまだフリーとして活躍中!

アナウンス力や司会者としてのトークなどもすごく魅力的なので、過去の不祥事に囚われず頑張っていって欲しいと思います。