上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

吉沢悠のデビューから現在までの道のりを徹底調査!吉沢亮とは兄弟?今はサーフィンに夢中?

人気俳優の吉沢悠さん、41歳になった今もすごく素敵ですよね!

現在は新型コロナウイルスに感染してしまった為入院して治療中ですが、デビューしてからここまでの道のりとはどのような感じだったのでしょうか?

今回は、吉沢悠さんの経歴や家族構成などについて調査していきたいと思います!

吉沢悠のデビューから現在までの道のりを徹底調査!

俳優として、映画やドラマなど様々な作品に出演している吉沢悠さん。

まずは、芸能界デビューのきっかけや休業について、そして現在の活動などもチェックしていきたいと思います!

芸能界デビューのきっかけは「カラオケ」

吉沢悠さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、「カラオケ」だったようです。

吉沢悠さんが19歳の頃に開催された「夢カラオケオーディション」に出場、そこで準グランプリを獲得したそうなんですね!

このオーディションには数々の芸能事務所のスカウトマンが来ていたため、吉沢悠さんの姿も目に留まり、見事芸能界入りが決まったそうです。

翌年俳優デビュー

カラオケオーディションで準グランプリを獲得したことで芸能界デビューとなり、ついに俳優としての仕事も決まりました。

吉沢悠さんのデビュー作となったのは、1998年に放送された「青の時代」というドラマ。

当時大ブレイクしていたKinKi Kidsの堂本剛さん主演の作品で、デビュー間もない吉沢悠さんの演技も高く評価されていました。

高校教師役で一躍話題に!

吉沢悠さんが世の中からさらに大注目されるきっかけとなったのは、「山田太郎ものがたり」でドSな高校教師を演じたこと!

嵐の二宮和也さん主演のドラマでかなり人気の作品でしたが、中でも吉沢悠さんが演じた驚きの役に多くの人たちがハマってしまったようです。

「こんなに強烈な演技もできるんだ!」ということで、俳優としての評価もかなり上がったようですね!

芸能活動を休業

大人気イケメン俳優として大活躍していた吉沢悠さんですが、2005年まさかの芸能活動休止・・。

たくさんの作品に出演して大活躍していた時期だったので、多くの人が「なんでこのタイミングで!?」とびっくりしていました。

あまりにも急な芸能活動休止宣言だったので、「何かあったのでは!?」と噂されていましたが、特別休止せざるを得ない問題を起こしてしまったというわけではなく、吉沢悠さんが自身で決めたことにようですね。

芸能活動を休業をしたきっかけは?

「動物のお医者さん」という作品で主演を務めた時、これからの芸能活動について色々と考えてしまったようです。

世の中の人たちがイメージしている吉沢悠と本当の自分の違いを感じ、窮屈に感じてしまったとのこと・・。

俳優として何もかも出し切ってしまったように感じ、「このままでは自分は潰れてしまう」と思って芸能活動を休止する決意をしたそうです。

人気絶頂の時に芸能界から一旦退くということを決めたあたりを見ると、かなり悩んでいたんだろうなぁということが分かりますね。

休業中は留学へ

吉沢悠さんが休業していた期間は1年間。

芸能活動を休止している間、半年間はニューヨークへ留学していたようですね。

休業中とはいっても、この期間も吉沢悠さんは俳優として色々と考えていたようです。

事務所を移籍

芸能界復帰を決めて日本に帰ってきた後は、事務所を移籍することになります。

そして、それまでは「吉沢悠(よしざわゆう)」という読みで活動していましたが、移籍後は「吉沢悠(よしざわひさし)」として復帰することになりました。

「よしざわひさし」というのは本名の読みなんだそうで、「これからは本当の自分もさらけ出して俳優業を頑張っていきたい」という気持ちから、本名と同じ読み方に変えたそうです。

芸能活動復帰を決意したきっかけは?

1年間芸能活動を休止してニューヨークへ留学していた時、ブロードウェイミュージカルを観たり、ニューヨークで活躍する日本の俳優の姿を何度か目にしたそうです。

たくさんの人たちが活躍する姿を見たことで、「もう1度自分も俳優として頑張っていきたい」と強く思ったそうです。

俳優としての限界を感じてしまった吉沢悠さんは、ニューヨークに行った事で再び活動再開することを決めたんですね!

現在はどんな活動をしている?

芸能界に復帰した吉沢悠さんは、現在も変わらず俳優として活動しています。

2018年には「ベストレザーニスト賞」を受賞していたり、ドラマや舞台でも大活躍していますね。

復帰後の仕事は順調なようで、思い切った芸能活動休止は無駄になっていなかったようで良かったですね!

Sponsored Link

吉沢悠はサーフィンに夢中?家族構成について!

ここからは、吉沢悠さんについて色々と見ていきたいと思います。

プロフィールや家族構成、趣味のサーフィンについても詳しく調べていきましょう!

プロフィール

吉沢悠さんは1978年8月30日生まれで現在41歳、東京都杉並区出身です。

家族構成は?

吉沢悠さんは、お父さん・お母さん・弟の4人家族のようですね。

お父さんは、消防士なんだそうですよ!

吉沢亮とは兄弟?

今大人気の若手俳優・吉沢亮さんと、苗字が同じことから「兄弟なのでは!?」と言われていますが、2人は全くの他人なんだそうです。

吉沢悠さんには弟がいて吉沢亮さんには兄がいることから、余計にそう思われてしまったようですね。

同じ苗字で漢字三文字の名前、さらにどちらもはっきりとした顔立ちのイケメン俳優なので、確かに兄弟のような感じがしますよね!

そんな吉沢亮さんについてはこちらの記事でまとめていますのでよかったら読んでみてくださいね〜!

吉沢亮(仮面ライダーメテオ)の彼女や学生時代のイケメンすぎる画像

妻や子供について

吉沢悠と桐山マキの2ショット写真

吉沢悠さんは、2013年にモデルの桐山マキさんと結婚しています。

2人の出会いや馴れ初めについては詳しく明かされていませんが、美男美女でとってもお似合いですよね!

2人は結婚して7年ほどになりますが、まだ子供は誕生していないようですね。

お互いに仕事も忙しいようなので、今はまだ・・という感じなのでしょうか。

子供の頃からサーフィンに夢中!

吉沢悠がサーフィンをしている写真

吉沢悠さんは、17歳の頃からサーフィンをしているそうですね!

かなり長いサーフィン歴ということで、その腕前はかなりのものなんだそうです。

吉沢悠さん主演映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave」という作品では、その素晴らしいサーフィンの腕前を披露しているんですよ!

撮影に向けてオリンピック選手と共に合宿に参加し、本格的に練習をしたそうです。

背筋がすごい?

吉沢悠の写真

「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave」の撮影の際、監督からどれくらい鍛えることができるかを聞かれ、期待に応えるためにかなりハードなトレーニングをしたそうですね。

サーフィンには背筋が大きく関係しているそうで、背筋をしっかり鍛えるように意識してトレーニングを重ねたと語っています。

映画を観る時は、がっちり鍛えた背筋にも注目して欲しいと話していたので、かなり凄い体に仕上がっていたんでしょうね!

Sponsored Link

吉沢悠のデビューから現在までの道のりについて【まとめ】

今回は、吉沢悠さんのデビューから現在までの道のりについて色々と調査してみました。

人気絶頂の中の休業、そして留学からの見事な芸能界復帰!

ニューヨークで色々感じて復帰を決めた吉沢悠さん、復帰後の演技はさらに魅力的になったような感じがしますよね!

今は新型コロナウイルスに感染してしまって入院中ですが、しっかり治療して早く元気な姿を見せて欲しいですね。

これからも、吉沢悠さんの魅力的な演技に注目していきたいと思います!