上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

ダルビッシュ有の子供は何人?妻との出会いから子供誕生まで時系列でまとめ!

大人気メジャーリーガーのダルビッシュ有選手、メジャーリーグに行って8年目となる現在も大活躍しています!

そんなダルビッシュ有さんは、元妻である紗栄子さんや現在の妻である山本聖子さんとの間に、それぞれ子供が誕生していますよね。

ということは、ダルビッシュ有選手は子だくさん!?という事で、今回はダルビッシュ有選手の子供や元妻と現在の妻についてなど、色々とチェックしていきたいと思います!

ダルビッシュ有の子供は何人?元妻との出会いから現在まで時系列でまとめ


シカゴ・カブスに所属しているダルビッシュ有選手、本当にかっこいいですよね!

ダルビッシュ有選手の元妻と言えば人気タレントの紗栄子さんですが、紗栄子さんとの間には何人子供が誕生しているかご存知ですか?

2人はどのように出会ったのか、結婚当時はどんな生活をしていたのかなど、まずは気になる元妻との生活について調べていきましょう!

元妻のプロフィール

ダルビッシュ有選手の元妻は、タレントの紗栄子さん

紗栄子さんは1986年11月16日生まれで現在33歳、宮崎県出身です。

元妻との出会いはいつ?

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんが出会ったのは、2007年5月のことでした。

2人は知人のバースデイパーティーで知り合ったそうで、声を掛けたのはダルビッシュ有選手の方だったそうですね。

この時ダルビッシュ有選手は、紗栄子さんがタレントさんだということを全く知らずに声を掛けていたそうです。

当時はもうそれなりにタレント活動をしていた紗栄子さんですが、野球に一生懸命なダルビッシュ有選手はあまりテレビや雑誌は見なかったのかもしれませんね。

元妻との馴れ初め

ダルビッシュと元妻の画像

パーティーで出会った2人は、その場ですぐに仲良くなったそうですね。

交際の始まりも出会ってすぐのようで、何か告白のような特別な言葉があった・・というようなことは全くなかったんだとか!

自然の流れで・・という事なのでしょうか!?

元妻との結婚はデキ婚!

紗栄子さんと出会って3か月、本当にびっくりするくらいのスピード婚で2007年8月に入籍をしています。

この時ダルビッシュ有選手は21歳、まだまだ若くて結婚なんて早いような・・という感じがしますが、実はこの時すでに紗栄子さんのお腹には赤ちゃんが・・!

そう、ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは「デキ婚」だったのです。

出会って3か月で結婚発表、紗栄子さんはすでに妊娠3か月・・

2人の結婚&妊娠発表に、多くの人が驚き、そして長続きしなそう・・と言う声もたくさん見られました。

2008年に元妻との第1子が誕生

ダルビッシュと元妻の子供の画像

2008年3月24日には、紗栄子さんとの間に第一子である男の子が誕生します。

名前は蓮くんというそうで、顔はめちゃくちゃダルビッシュ有選手似!

出産後、紗栄子さんは芸能活動をお休みしていて、子育てとダルビッシュ有選手のサポートに専念すると思われていました。

ですが、紗栄子さんが子供を親に預けてダルビッシュ有選手の試合を観に行ったり、夜遊びしているところが何度か目撃されるなど、このようなことがあってから度々バッシングされるようになってしまったのです。

2008年にハワイで挙式

ダルビッシュと元妻の画像

入籍当時すでにお腹に赤ちゃんがいたため、挙式がまだだった2人は2008年12月にハワイで無事に式を挙げることができました。

挙式を挙げたのはキャルバリー・バイ・ザ・シー教会というところで、ここは伊東美咲さんを始め、たくさんの芸能人が挙式を挙げている教会なんだそうです。

2010年に元妻との第2子が誕生

長男誕生の2年後、2010年2月26日には第二子である次男が誕生しています。

次男は塁くんというそうで、この子はどちらかというと紗栄子さんに似ているようですね。

元妻は宮崎と北海道を行き来して生活

子育てが大変だった長男誕生当時、紗栄子さんはダルビッシュ有選手が暮らしている北海道と、紗栄子さんの実家がある宮崎を行ったり来たりするという、とっても忙しい生活を送っていました。

とても仲良くしていたはずの2人ですが、この生活によって溝が生まれてしまったようですね。

2011年には別居

紗栄子の画像

入籍してわずか4年、2人は別居してしまうことに・・。

元々すれ違いが多かったようですが、なんと紗栄子さんは「お前のせいで成績が下がる」とダルビッシュ有選手に言われてしまったそうなんです。

ここまで言われてしまっては、一緒に生活するのも難しくなってしまいますよね・・。

2012年離婚を発表!原因は?

ダルビッシュ有選手は北海道、紗栄子さんは宮崎で生活するようになってそれほど経たないうちに、ダルビッシュ有選手の方から紗栄子さんに離婚届を送ってきました。

北海道で生活する中、ダルビッシュ有選手はすすきのでキャバクラにハマってしまったそうで・・。

かなり通い詰めていて、それを知った紗栄子さんはいつも怒っていたそうです。

何度も怒られたりすることに耐えられなくなったダルビッシュ有選手は、ついに離婚を決意した・・ということのようですね。

料理が上手じゃなかったという紗栄子さんは、しっかりダルビッシュ有選手を支えることができていなかったそうで、この辺りも離婚の原因となっていたのかもしれませんね。

とはいっても、子供が生まれて大変な時にキャバクラ通いをされていると知ったら、それはがっかりしちゃいますよね・・。

2014年に現在の妻と交際に発展!馴れ初めは?

ダルビッシュ有と山本聖子の画像

わずか5年という短い紗栄子さんとの結婚生活にピリオドを打ち、そこから2年後の2014年に現在の妻である山本聖子さんと交際することになります。

2人が出会ったのは、アメリカだったそうですね。

アメリカでの生活に不安を感じていた山本聖子さんが、知人を通じて知り合ったダルビッシュ有選手に相談に乗ってもらっていた・・という感じでした。

何度か相談をしているうちに距離が縮まり、交際に発展したそうですね。

現在の妻のプロフィール

ダルビッシュ有選手の現在の妻は、レスリング選手兼指導者として活動している山本聖子さんです。

山本聖子さんは、1980年8月22日生まれで現在40歳、神奈川県出身です。

2015年に現在の妻との第1子が誕生

2014年に出会ったダルビッシュ有選手と山本聖子さん、翌年2015年には第一子が誕生しています。

元妻紗栄子さんの時と同じように、交際に発展してすぐに妊娠した・・という感じのようですね。

入籍が2016年だったのはなぜ?

ダルビッシュ有と山本聖子の画像

交際発表は2014年、そして2015年に出産したことが発表されたわけですが、実はこの時はまだ入籍していなかったのです。

2人が入籍できたのは2016年のことで、これは山本聖子さんがバツイチだったから・・ということが大きく関係していました。

民法では、「女性は離婚後300日以内に出産すると元夫の子供になる」と定められていて、山本聖子さんが出産した時はまだ300日経っていなかったためにスムーズに入籍することができなかったそうです。

この時期はダルビッシュ有選手がケガのリハビリをしていたということも重なっていたので、入籍時期が遅れたと言われています。

2017年には現在の妻との第2子が誕生!

無事に入籍を済ませた翌年の2017年には、第二子が誕生しました。

この時点で、ダルビッシュ有選手は紗栄子さんとの子供も合わせて4人目の息子ということになりますね!

2019年、現在の妻との第3子が誕生

ダルビッシュ有と山本聖子の画像

さらに2019年、ダルビッシュ有選手と山本聖子さんの間に第三子が誕生!

そしてこの子、待望の女の子だったそうなんですね。

初めての女の子ということで、2人ともとても嬉しかったそうです。

現在の妻も再婚で元夫との子供がいる?

ダルビッシュ有選手と同じで山本聖子さんも再婚だったわけですが、元夫であるハンドボール選手の永島英明選手との間に、男の子が一人生まれています。

この子は2007年生まれなので、現在13歳ということになりますね。

元夫との子は山本聖子さんが親権を持っているので、現在はダルビッシュ有選手とその子供達と一緒に暮らしています。

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんの子供、山本聖子さんと元夫の子供、そして2人の間に誕生した子供を合わせると、ダルビッシュ有選手には6人も子供がいるということになるんですね。

なかなかの子だくさんです!

Sponsored Link

ダルビッシュ有の生い立ちについてもまとめ!


ここからは、ダルビッシュ有選手について調べていきましょう。

幼少期について、そして野球の成績なども見ていきたいと思います!

プロフィール

ダルビッシュ有選手は1986年8月16日生まれで現在34歳、大阪府出身です。

家族構成

ダルビッシュ有選手は、元サッカー選手でイラン人のお父さん・日本人のお母さん・次男の翔さん・三男の賢太さんの5人家族です。

弟の翔さんについては下記の記事でまとめていますので、興味がありましたら是非読んでみてくださいね!

ダルビッシュ翔の逮捕歴がヤバい!現在は何をしている?

幼少期は裕福な家庭で育つ

ダルビッシュ有の幼少期の画像

ジャイレックス社の社長を務めているダルビッシュ有選手のお父さん、家庭はとても裕福で良い暮らしをしていたようですね。

両親がいつも忙しくしていたので、ダルビッシュ有選手たち3兄弟は祖父母が面倒を見てくれていたそうです。

かなり甘やかされていたそうで、ちょっと生意気なところがあったとか・・。

小学2年生から野球を始める

ダルビッシュ有選手が野球を始めたのは、小学2年生の頃のことです。

地元の「ブラックイーグルス」という野球チームに入り、頑張っていたそうですね。

中学生時代の野球成績

中学生になると、名門野球チームに入ってエースとして活躍!

なんと、全国大会ではベスト8に入り、世界大会では3位という好成績を収めたのです。

もうこの頃から、野球の才能は開花していたのかもしれませんね!

高校生時代の野球成績

ダルビッシュ有の高校時代の画像

高校に入る時には、まさかの50校以上からスカウトされ、その中から「東北高等学校」に入ることを決めました。

そして高校1年で150㎞という剛速球を投げ、周囲を驚かせます。

もちろん甲子園にも出場していて、3年時にノーヒットノーランを達成!

本当にびっくりな成績を残していたんですね!

将来メジャーリーガーなるというのは、この時から分かるような気がしますね。

日本ハムファイターズ時代の成績

ドラフト会議で日本ハムファイターズに単独1位指名されたダルビッシュ有選手は、2005年に日本ハムファイターズに入団しました。

ですが、この時未成年なのに喫煙をしていたことが発覚し、2月21日から無期限謹慎処分に。

まだ高校生だったということもあって学校も停学となってしまいましたが、5月には二軍で中継ぎとして初登板、見事完封勝利しています。

6月には一軍となり、初登板で初先発、そして初勝利を飾ったのです。

その後も連勝が続き、アジアシリーズでも勝ち投手となってMVPを獲得したり、オリンピックでは代表のエースに指名、ベストナイン受賞などもあり、ダルビッシュ有選手は日本ハムファイターズでとても素晴らしい成績を収めました。

メジャーリーグでの成績

ダルビッシュ有が野球をしている時の画像

2012年にレンジャーズと契約し初先発で初勝利、2017年にはドジャースに移籍、ここではMLB史上最速で通算1000奪三振を達成

2018年にはカブスと契約、故障のため2018年は登板することがありませんでしたが、2019年8月に日米通算2500奪三振を達成、さらに月間42奪三振1四球も達成するなど、素晴らしい成績を収めています。

月間42奪三振1四球というのは、メジャー100年間という中でわずか3人目という快挙!

142者連続無四球という記録も成し遂げており、これもまた歴代2位というすごい記録を達成しました。

YouTuberとしても活躍している

メジャーリーグでも素晴らしい成績を収めているダルビッシュ有選手は、最近YouTuberとしても活躍しています。

チャンネルは3つ、「Yu Darvish」という以前からあるトレーニング方法などを公開する物の他に、「ダルビッシュのゲームチャンネル」という野球ゲームの動画を公開しているものを開設しています。

このゲームチャンネルはほぼ毎日公開されているそうで、登録者数も30万人を超える人気チャンネルとなっているそうですね。

そして、YouTubeを公開したことで得られた収益は、新型コロナウイルスが収束するまで寄付し続けるそうですよ!

さすが大物は違う、やることがかっこいいです!

Sponsored Link

ダルビッシュ有の子供についてや学生時代の成績について【まとめ】

今回は、メジャーリーガーダルビッシュ有選手の妻や子供、そして野球の成績など色々と調査してみました。

現在は山本聖子さんとの間に2男1女を儲けてとても幸せそうですし、メジャーでも素晴らしい記録を出して大活躍していましたね。

まだまだ活躍してくれること間違いなさそうなので、これからもダルビッシュ有選手を応援していきたいと思います!